本名陽子さん出演履歴
2004〜2005


 こちらは元々「ふたりはプリキュア ПРИКЮА」のメインページの徒然更新欄に書いた情報等をから、本名陽子さんの出演情報(再放送等を含む)だけをまとめました。番組公式ページ等、リンク先が既に無い場合もありますがご了承下さい。
トップページプリキュアメニュー
本名陽子 [Road to Felicity]

 2004/2/14 06:00
 掲示板や本名陽子さんのコーナーでも何度も書いていますが本日深夜0:40よりNHK教育にて「アボンリーへの道」の再放送が始まります。(毎日)
 美墨なぎさ役の本名陽子さんが中学生の時に出演されてた作品ですが、興味がある方はぜひご覧になってみて下さいね。
 フェリシティ・キング役です。
尚、これを担当されたのは26話くらいまでなので声を聴ける期間はあっという間だと思います。お聴き逃しなく。
 【2/28】追加
 え〜と、本日深夜放送分で、再放送が一旦お休みに入ります。それだけじゃなく、本名陽子さんが出演された「アボンリーへの道」を見られるのは最後のチャンスです。
(27話以降は配役変更がありました)
 まだご覧になってない方は是非とも、ご覧になって見て下さい。
 NHK教育テレビ 2月29日 0時40分〜3時40分
(※28日深夜24時40分〜です)


 2004/3/9 03:00
 さて、掲示板にも前からちょこっとは書いてましたけれど、今週金曜日、3/12 夜9時3分からNTVの金曜ロードショーで「耳をすませば」が放映されます。
 まあ、既にテレビで何度もやってますし、「何回も見た」「ビデオもDVDも持ってる」っていう人も多いと思います。
 です、が「ふたりはプリキュア」放映後初めての放送というこの機会、ぜひあらためて本名陽子さんの月島雫をご覧になってみて下さい。要は『時間の共有』が出来ればいいなあという話です。
 また、プリキュアで初めて本名陽子さんを知った方にもぜひ今回見て頂きたいですね。(微笑)

 2004/3/20 06:00
 来週3月25日、本名陽子さんも出演している「美しき日々」がいよいよ最終回です。
 BS2のみの放送なので、見られる方は限られるとは思いますが、是非最後ですのでこの機会にでもご覧になられる事をお勧めします。

 2004/5/27 05:00
 来週5/31から4日間、NHKBS2でBS海外ドラマ夜話が放送されます。その4日目はなぎさ役の本名陽子さんもレギュラーだった「美しき日々」です。
 まあ、ちょこっとでも声聴けると思うので、まだ聴いた事無い方ぜひどうぞ。尚、「美しき日々」は7/19からBS2で集中アンコール放送が決まっていますのでそちらもお楽しみに。
 【6/3】
 …って、やっぱり声出ず。(苦笑) アンコール放送をお待ち下さい。

 2004/6/24 3:40
 7月2日にNTVの金曜ロードショーで「おもひでぽろぽろ」の放送があります。これも「何度目?」というくらいですが、「ふたりはプリキュア」の開始後、改めて今、本名陽子さんの、声の仕事初挑戦でもあるこの作品を見てみるのも良いと思います。
 更に、次の日7月3日の「冬のソナタ」13話にも本名陽子さんが出てます。これは登場する3話の内、最も台詞が多い回なので、是非どうぞ。
 主人公ユジンの妹、ヒジン役です。


 2004/7/5 19:00
 先にも書きましたが7/19 22:00よりNHK BS2で「美しき日々」のアンコール集中放送があります。
 毎日2話ずつ24話。なのでプリキュアも含めて2週間毎日、本名陽子さんの声が聴ける事になります。(微笑)
 BSご覧になれる方は是非どうぞ。
 【余談】
 下のお知らせを読んで先週の冬のソナタの本名陽子さん出演シーンを実際に見た方が果たしてどのくらいいるのかが気になる所です。(笑)
 【7/9】
 「美しき日々」がNHK総合でも「冬のソナタ」の後番組として10月2日から放送される模様です。BS見られない方はどうぞそれまでお待ちを。

 2004/9/19 18:48
・度々書いてますが、本名陽子さんが声の出演をされている韓国ドラマ 「美しき日々」が10月2日23:10からNHK総合で始まります。今まで見られなかった方も是非ご覧下さい。
・本名陽子さんのデビューシングル「カントリーロード」(「耳をすませば」主題歌)が、10/27にマキシシングルとして再発売される様です。これもプリキュアのおかげなのかしら?(笑)

 2004/10/3 21:30
 やっとNHK総合でも放送再開された「ER VIII 緊急救命室」の第160話に本名陽子さんがアンナ役でゲスト出演されてます。
 放送は10月16日(土)深夜【日曜午前】0:45〜1:31です。
ERはただでさえ出演者が多いので見つけるのはかなり大変ですが、この回にしか出てないので、興味ある方は「美しき日々」を見た後にそのまま続けて見て確認してみて下さい。

 2004/10/23 16:30
 日本テレビ(関東ローカル)の「ドラマティック韓流(月〜木 10:25〜11:20)」の枠で11月1日から「真実」が始まるのですが、本名陽子さんが主人公のイ・ジャヨン役の声で出ます。(日本語キャスト)
 陽子さんが「冬のソナタ」「美しき日々」二番組にまたがって『お姉ちゃん!』と呼んだチェ・ジウさんの声をどんな風に演じているのか興味津々!見られる方は是非見て下さい。
 関東ローカルなので見られないのがツライです。(苦笑)
ましてやこの番組、去年の今頃こちらでは字幕版が既に放送されていたので、今後も見られるかどうか怪しい〜。(苦笑)
 しかし、「美しき日々」と同時期にやって両方で重なっているメインキャスト2人の声が違うのは見る側に相当戸惑いを与えそう。


 2004/11/5 02:00
 当ページの本名陽子さんのコーナー「本名陽子 [Road to felicity]」で、本名陽子さんのラジオ番組「本名陽子 YOKO DE PARADISE」について書いている部分があるんですが、そちらの方に当時の雰囲気をちょっとだけ味わえる様に音声ファイル(mp3)をアップしました。
 全て、10秒前後ファイルなので全て100KB以下なので、どの接続環境でも大丈夫だと思います。その辺のイラストよりも遥かに軽いです。(笑)
 ※2006年現在、この音声ファイルは「本名陽子さんに関するひとりごと1」に移動しています。

 2004/11/26 07:00
 う〜む…。
直接は関係ないですけど、本名陽子さんが『美しき日々』で声をやっているキム・セナことイ・ジョンヒョンがNHK紅白歌合戦に出場する事になりました。なんか、嘘みたいな話だなあ…。(笑)
 当日もボイスオーバーで陽子さんが喋ってくれたりすると嬉しい様な気もしますけど…、やっぱりのんびりテレビで見てた方がいいですね。

 NHK BSマンガ夜話の第31弾が11月29日〜12月2日に放送されるのですが、初日の公開録画の分を除く30日〜2日の放送で、本名陽子さんが、冒頭のマンガ紹介時のナレーションを担当したそうです。
(作者の経歴、マンガの簡単な粗筋、一部台詞など)
 BSマンガ夜話ファンとしてもこの起用は嬉しいです。
笹峰愛さんの牙城(笑)は崩せないとしてもアシスタントしてる所も見てみたいなあ。(微笑)

 12月12日にプレイステーションポータブルと同時発売されるゲームソフト『みんなのGOLF ポータブル』で、本名陽子さんが『ユメリ』というキャラクターの声をされているそうです。
 公式ページの内容紹介ページにちょこっとキャラクターの出ている画面が載ってます。

 2005/1/1 07:00
 NHK BS2の衛星映画劇場で1月06日(木)と1月07日(金)それぞれ20時から「ベートーベン」「ベートーベン2」の吹き替え版が放送されますが、本名陽子さんがライス役で出演されています。
 ビデオ、DVD版とは違う今回のための新録音です。
■1月06日(木) - 午後 08:00 〜 午後 09:30「ベートーベン」
 ■1月07日(金) - 午後 08:00 〜 午後 09:30「ベートーベン2」

 2005/1/6 22:00
 1月7日は本名陽子さんの26回目の誕生日です。
本名陽子さん、誕生日おめでとうございます!(微笑)
これからの1年の更なる飛躍を願ってます。

 2005/1/8 22:30
 以前にも書いた本名陽子さんが主演の「真実」吹き替え版ですが、来週あたりから順次各地の放送局で放送される様です。お住まいの地域での放送されるかどうかは海外ドラマ情報ページさんの各地の民放放送中ドラマにてご確認下さい。尚、元々日本テレビでの関東ローカルですが、放送されるのは系列局とは限らない様ですのでお間違いなく。
(うちの地域の場合だと「プリキュア」と同じチャンネルになってました(笑))

 本名陽子さん版のチェ・ジウ楽しみだなあ。(微笑)
ちなみに現在、レンタル&発売中の韓国映画のDVD(ビデオ)、ホワイト・バレンタインでは、主演のチョン・ジヒョンの声もやってます。

 2005/2/6 19:30
 CSのアニメ専門チャンネル「アニマックス」で放送される『ジャッキー・チェン アドベンチャー』というアニメに本名陽子さんがジャッキーの姪ジェイドの役で出演してます。ご覧になれる方は是非どうぞ。
 放送は2月14日からで月曜〜金曜毎朝8時の帯番組。
日曜朝6時からは週一回放送の物もあります。

 2005/2/16 20:00
 本名陽子さんがTBSで放送中のアニメ「ああっ女神さまっ」にちょこちょこっとエレという女神役で出演されるそうです。8話あたりから不定期的にちょこちょこっとらしいので見ながらお探し下さい。(笑)
 放映時間はTBSが木曜深夜25:55,HBC(北海道文化放送)が日曜朝6:00、(2局ネット?(笑))、CSのTBSチャンネルが水曜21:30の様です。
(8話はTBSでは2/24放送分)

 2005/4/3 2:00
 本名陽子さんの出演情報。
4月5日深夜からTV東京他で放送されるアニメ「ガラスの仮面」に沢渡美奈役で出ます。放送局、時間等は上のリンクからお調べ下さい。と言っても今のところ東京、愛知、大阪とCSのAT-Xのみの様ですが…。
 前のアニメでマヤを演じてた勝生真沙子さんが亜弓さんのお母さん役っていうのも面白いなあ。(笑)
 もう一つ、これは以前から本名陽子さんのページには役名としては書いてましたが、4月3日深夜からTBS他で放送のアニメ「英國戀物語エマ」にサラ役で出ます。こちらも放送局がちょっと限られている様で、今の所見られないのが残念…。

 2005/4/22 1:00
 本名陽子さんの出演情報。
 4月24日からのNHK総合「アガサ・クリスティーの 名探偵ポワロとマープル」最終回までのエピソード「雲の中の死(全4話)」に出演しています。ジェーン・グレイ役。
 実は、本名陽子さんのコーナーページに出演作品としても書いていますが、ポワロ役の里見浩太朗さんとは「長七郎江戸日記」にてかな〜〜り前に共演しています。(微笑)

 知る人ぞ知る再共演です。(笑)
 あと、OVAですが「トップをねらえ2!」にも3巻目から出演しています。ニャーン・ヌォク・チャム役です。

 2005/4/29 1:00
 本名陽子さんの出演情報。
 以前、2005年1月1日分にも書いた「ベートーベン」「ベートーベン2」ですが、NHK BS2で5月5日午後2時から5時まで、2本連続で再放送されます。前回見逃した方も再び見たい方も是非どうぞ。ライス役です。詳しい放送内容はこちらでご確認下さい。

 2005/7/4 19:00
 本名陽子さんの出演情報。
 8/12、夜8時からWOWOWで放送される「チェ・ジウ版 101回目のプロポーズ」(原題「第101次求婚」で、日本のドラマの中国&韓国リメイク作品の日本語吹き替え版)が放送されるのですが、その中で、チェ・ジウさん演じるリー・シャオロン(日本版では浅野温子さんが演じた役)ではなく、その年下の姉妹のリー・イーシュエン(呉佳尼 ウー・ジィアニイ)役の吹き替えをされています。
 チウさんの声はやはり田中美里さんなので、
「冬のソナタ」「美しき日々」に続く吹き替え姉妹コンビ第3弾!
ということになりますね。(笑)
(キャスティングの人、ありがとう!(微笑))
 呉佳尼(ウー・ジィアニイ)はとっても可愛らしい人なので、これも併せて見られる方で興味ある方はぜひどうぞ。
 字幕版はCSのフジテレビ721で放送。
 字幕版見ているのですが、やっぱりチェ・ジウさんだけ中国語吹き替えにかなり違和感あるので、この完全な日本語吹き替え版の登場は嬉しいです。……見られないけど。
「第101次求婚」DVD BOXは2005/11/25発売
 一応書いておこう。
PS2用アドベンチャーゲーム「サクラ大戦V」も発売間近(7/7)ですが、本名陽子さんは吉野杏里役で出演されています。
 作品中の挿入歌も一部歌っていますので、ボーカルアルバムも発売されます。
 MAXIシングルとしても「ここはパラダイス」が出ています。

 2005/7/18 0:30
 「映画 ふたりはプリキュア Max Heart」のDVDが8月18日に発売されますが、レンタル版のリリース日は8月5日です。なので早い所では8月4日の夕方には店頭に並んでいます。いち早く見たい方はこちらもどうぞ。
 本名陽子さん、ゆかなさん、田中理恵さんが出ている映画試写会や初日の舞台挨拶が入ってます。
 映画公式ページには第2弾の映画の情報も出ている様なので、情報を知りたい方はどうぞ。あたくしは見るまで見ません。(笑)

 本名陽子さんの出演情報。
 朝日放送とテレビ朝日で放送中の「タイドライン・ブルー」に7話からチェンレーシ役で出ます。この番組はCS(ケーブル)のキッズステーションでも8月から放送が始まる様です。
 ミシェル・ヨー主演の「レジェンド 三蔵法師の秘宝」のDVDにリリー役で出ています。
 CS(ケーブル)のムービープラスで放映中の「カンフーサッカー」でレイン・リー(李彩樺)演じるシウトウ役をやっています。でも、原語版では「パッ・トウホン」という違う名前なんですよね。『スタートレック』におけるスールーが加藤になっちゃうみたいなものなのかも知れません。(笑)
(※)紅桃⇒小桃 「〜ちゃん」的なあだ名の様です。

 トミー・リー・ジョーンズ主演の「MAN OF THE HOUSE」(まだ日本未公開なので邦題不明)でエマ役をやっています。
 国際線の飛行機内で上映される物だそうなので、海外旅行に行かれる方は頭の片隅にでも置いておきましょう。(笑)
 【追加】
 下で書いた「101回目のプロポーズ」の番組宣伝(無料放送)でチラっと声とか聴けますので以下の放送時間をチェックしてみて下さい。
 7/21 11:40 7/21 19:40 7/29 19:40 8/6 9:30 8/8 8:00
8/9 19:40 8/12 9:40

 あと、以前放送していた、本名陽子さんがチェ・ジウを演じた「真実」が関東地方のみで再放送中です。詳しくは日本テレビの「ドラマティック韓流」のページで御確認下さい。

 2005/9/9 1:30
 本名陽子さんの出演情報。
 まず、再放送ですが、CS(ケーブル)のチャンネルの「LaLa TV」にて以前NHK(BS&教育)で放映された「レ・ミゼラブル」が放送されます。
 初回放送は9月18日21時〜22時45分(再放送は翌19日午後1時〜)、以後日曜の同時間で全4回の放送です。
 陽子さんはヴィルジニー・ルドワイヤン演じるコゼットの声です。子役時代にミュージカルの「レ・ミゼラブル」にてコゼットを演じていた事がありましたが、このドラマ版では子供時代から大人まで全てを演じています。
 この作品はジェラール・ドパルデュー、ジョン・マルコビッチ、ジャンヌ・モロー、シャルロット・ゲンズブール等々、出演者も豪華で、本当に「レ・ミゼラブル決定版」と言ってもいいドラマですが、更に吹き替えも豪華で本当にお勧めです。ご覧になれる方は是非どうぞ。
 あと、9月22日テレビ朝日で19:53〜放送の「日本全国徹底調査! 好きなアニメランキング100」に本名陽子さん御本人がちょこっとVTR部分で出演されるそうです。
 なかなかこういう機会も無いので、是非ご覧下さい。プリキュアはどんな位置にランキングされるんでしょうね。
 でも、こういう番組よくありますが、いい加減同じアニメの同じ最終回のシーン、流すのやめませんか?(笑)

 2005/9/28 2:30
 本名陽子さんの出演情報。
 もっと早くから書こうと思いつつ結局当日になってしまいましたが、9月28日からNHK BS2でスタートする「デスパレートな妻たち」(原題:Desperate Housewives)にジュリー役で出演されています。
 毎週水曜 22:00〜22:45 NHK BS2ですのでご覧下さい。

 美墨家では話さない様な親子の会話が炸裂してそうです。(笑)

 2005/10/30 13:30
 本名陽子さんの出演情報。
 TV (※ボイスオーバー)
 もう当日になってしまいましたがNHK教育で10月30日から11月1日に3夜連続放送の「ABU 未来への航海」に出ています。
 時間は3夜とも、19:00〜19:44。
ただ、どの辺に出ているかはサッパリです。(笑)
 他に、もう放送は終了した様ですが再放送時にどうぞ。
世界遺産 サンクト・ペテルブルグ編」「世界美術館紀行 北欧 癒(いや)しのモダニズム〜フィンランド・デザイン美術館」
 DVD (販売・レンタル)
品行ゼロ」(韓国映画) ミニ役 [2005/11/25]
受取人不明」(韓国映画) ウノク役 [2005/12/2]
彼女を信じないでください」スミ役 [2005/12/23]
マーニーと魔法の動物園」(英国ドラマ) マーニー役 [2005/12/22]
「旅するジーンズと16歳の夏」(米映画) ベイリー役 発売日未定
(原題 The Sisterhood of the Traveling Pants) [公式ページ]
 ゲーム
.hack//G.U」アスタ役 2006年発売予定

※原語が聞こえる中で日本語を被せただけの簡易吹き替え


 2005/11/29 0:40
 本名陽子さんの出演情報。
 12月1日開局のCSのチャンネル「トゥーン・ディズニー」で始まるアニメ「スーパーロボット・モンキー・チーム・ハイパーフォースGO!」のノヴァ役で出演されます。
 時間は以下の通りです。
月曜〜金曜 16:30〜17:00 18:30〜19:00
土曜、日曜 8:00〜8:30 11:30〜12:00
 多分、12月の第一日曜日に無料放送がある筈なので、CSを受信出来る方は見てみて下さいね。(無かったらごめんなさい)


 2005/12/18 4:10
 関東などでは既に放送された「映画 ふたりはプリキュア Max Heart2 雪空のともだち」の公開記念特番の今後の放送予定時間です。
□12月24日
北海道テレビ 7:30〜8:00 山口朝日放送 6:00〜6:30
愛媛朝日テレビ 6:30〜7:00 琉球朝日放送 7:00〜7:30 □12月25日
大分朝日放送 6:30〜7:00
□12月26日
広島ホームテレビ 9:55〜10:25
□12月27日
山形テレビ 13:20〜13:50 東日本放送 17:15〜17:45
□12月28日
秋田朝日放送 16:00〜16:30 長野朝日放送 17:25〜17:55
□12月29日
名古屋テレビ 10:45〜11:15
□12月30日
岩手朝日テレビ 11:15〜11:45 瀬戸内海放送 16:00〜16:30
九州朝日放送 11:15〜11:45 鹿児島放送 7:00〜7:30
 本名陽子さんをはじめ、ゆかなさん、田中理恵さんの出演比率もかなり高い番組でした。

 ちなみにあたくしは掲示板にも書いたように映画はもう見に行ったので、出来るだけ早く感想を書いてページにしますね。


 2005/12/21 19:10
 TV東京 火曜深夜25:00〜25:30放送のアニメ「クラスターエッジ」の12話、13話にリナ役で出演されています。
(※12話はもう過ぎてしまいました)
 ご覧になれる方はどうぞ。こちらは見られません。(苦笑)


トップページプリキュアメニュー
本名陽子 [Road to Felicity]