本名陽子さん出演履歴
2006


 こちらは元々「ふたりはプリキュア ПРИКЮА」のメインページの徒然更新欄に書いた情報等から、本名陽子さんの出演情報(再放送等を含む)だけをまとめました。
(過去に戻って補足した物も一部あり)
加えて陽子さんのコーナーとして独立した後の情報もまとめてあります。番組公式ページ等、リンク先が既に無い場合もありますがご了承下さい。
トップページプリキュアメニュー
本名陽子 [Road to Felicity]

 2006/1/7 0:00
 本名陽子さん、お誕生日おめでとうございます!!(微笑)

 2006年、また新たな役との素敵な出会い、期待しています。

 出演情報
 今春放映の『RAY』に美里役で出演されていますが、CS等のファミリー劇場で『MAIKING OF RAY』が放映中です。
実際に確認してから書きたかったので、お知らせが遅れましたが、本名陽子さんも含めて出演者の皆さんのアフレコ風景や、簡易インタビュー等もありますので、見られる方は是非どうぞ。
 1月10日(火)深夜 3:30 1月11日(水)深夜 2:30
 1月14日(土)深夜 5:00 1月16日(月)22:30
 1月20日(金)深夜 1:30 1月21日(土)深夜 4:30
 1月29日(日)23:30
※30分枠ですが正味15分番組です

 あと、再放送ですがNHK BS2の海外ドラマミニシリーズ「ナポレオン」に、流刑されたナポレオンの世話をする少女の役で出演しています。
 まあ、ほんのちょこっとだけですけどね。
◎前編 BS2 2006年1月30日(月)午後2:50〜4:30
◎後編 BS2 2006年1月31日(火)午後2:50〜4:30
(本放送は2003年12月)

 2006/2/3 7:00
  本名陽子さんの出演情報
 不本意ながら溜めてしまった情報をまとめて。

 新潟のFM局「FM PORT 79.0」の「MUSIC CONVOY」という番組の、2月の毎週火曜日20:00〜22:00、生放送でのナビゲーターをやります。
(メインでのラジオは10年ぶり??)

 特に新潟の方、是非聞いてみて下さい。上のリンク先から番組へのおたよりも出せます。

 カートゥーンネットワークで放送の「アトミック・ベティ」の主人公、ベティ役で出演します。初回放送は2月5日、日曜日の15時から。
 土曜、日曜の15時と深夜3時の放送です。

 あと、再放送ですが陽子さんも出ている「名探偵ポワロとマープル」のシリーズもNHK教育にて放送中です。
 DVD「映画 ふたりはプリキュアマックスマークハート2 雪空のともだち(初回限定)」も4月19日発売です。

 2006/3/7 5:00
 金曜ロードショーで3月10日に「耳をすませば」をやるのはあえてスルーです。(笑)
 それよりもアメリカで3月7日発売の「WHISPER OF THE HEART(耳をすませば)」のDVDの方が気になってます。(もちろん予約済み)
disney videoamazon.com
 雫の声をやっているのはブリタニー・スノウ。日本では一体彼女の声を誰がやっているのかと、最近DVDが出たヴィン・ディーゼル主演の「キャプテン・ウルフ」で調べてみたところ、須藤祐実さんでした。
(ハリー・ポッターでハーマイオニーの声やっている高校生です)

 これがいつか本名陽子さんになれば、声の日米ループが完成するのになあ。(笑)
 【3/13】
 届いたので、「Whisper of the Heart」のDVDについて色々まとめました。本名陽子さんのコーナーです。

 本名陽子さんのコーナー「本名陽子 Road to felicity」を改装。レビューのコーナー等少しずつ充実させていくつもりですのでお楽しみに。

 2006/3
サクラ大戦・紐育レビュウショウ 〜歌う♪大紐育♪

2006年3月18日(土)〜19日(日)[4回公演]
 それぞれ 昼 13:00 夜 17:30

 PS2のゲーム「サクラ大戦V さらば愛しき人よ」から生まれたレビュウショウが2日間に渡り公演され、本名陽子さんはゲーム同様、吉野杏里役での出演でした。

 出演作放送情報
「RAY THE ANIMATION」
 美里役。  放映スタート日時
中部日本放送 4/05(水)26:15〜 RKB毎日放送 4/09(日)26:13〜
北海道放送 4/13(木)26:10〜 東北放送 4/05(水)26:00〜
テレビ神奈川 4/10(月)23:00〜 とちぎテレビ 4/18(火)22:30〜
 CSファミリー劇場
4/16(日)19:00〜  [再放送](水)0:00〜 (木)18:30〜
「ああっ女神さまっ それぞれの翼」
 エクス役。登場は不定期
TBS 4/6(木)深夜1:55〜、MBS 4/22(土)深夜2:25〜
BS-i 4/27(木) 深夜1:00〜
「.hack//Roots」
 アスタ役 現在1話以外登場は不明
 テレビ東京 水曜深夜1:30〜
(他、系列局は各自御確認下さい。AT-Xでは4/29開始)
「流星花園II 〜花より男子〜」
 シノ役
 各ローカル局、現在放映中(深夜の放送時間は不安定ですのでご確認下さい)
KHB 東日本放送 (木)深00:51〜深01:46
FCT 福島中央テレビ (土)深01:20〜深02:15
TSB テレビ信州 (土)深01:20〜深02:15
SDT 静岡第一テレビ 4/07開始(月〜金)前09:55〜前10:50
ABC 朝日放送 (火)深01:56〜深02:51
KRY 山口放送 (月)前09:55〜前10:50
NIB 長崎国際テレビ (土)深01:40〜深02:35
MRT 宮崎放送 (金)深00:55〜深01:50

 2006/4/4 3:00
 本名陽子さんの出演情報
 TBS系列で放送のアニメ「xxxHOLiC」の2話にゲスト出演します 。凛役。
 TBS,MBS,CBC,HBC,RKB,TBCのTBS系6局放送予定
TBSにて4/6(木)深夜1:25〜開始(2話は13日深夜)
BS-iにて4/27(木)深夜0:30〜開始
キッズステーションにて5/6(土)夜10:00〜開始
(地方局の詳細は各自お調べ下さい)

 2006/4/4 22:30
 2006年4月1日付で、本名陽子さんがこれまで在籍した事務所「81プロデュース」から「(有)アイント」へ移籍しました。
 今まで同様の声のお仕事を含めて、それだけに留まらない、更なる活躍を期待しています。
 事務所の方のページ更新はまだですが、解禁OKになりました。

 3月31日の時点で81プロデュースの方のページが消えてしまったので慌ててフライングでこのニュース載せたのは内緒です。(笑)
 2時間程の間にご覧になった方、何処にも書き込みとかしないでくれてありがとうございました。
 尚、4月以降の本名陽子さん関連の出演情報等は、基本的に「本名陽子 [Road to felicity]」の方に表示しています。最新情報や、オフィシャルサイトの一早い更新情報チェック等、充実させてます。

 2006/4/12 19:30
 DVD「映画 ふたりはプリキュアマックスマークハート2 雪空のともだち」の発売は4月19日ですが、レンタルは4月14日からです。従って早い店では13日夕方には店頭にあると思います。映画館に行かなかった人は是非早く見て下さい。
 (借りてみたら舞台挨拶入ってなかった……(泣))

 2006/4/10
 本名陽子さんのオフィシャルウェブサイトが出来ました。
※今の所は写真だけです。
 2006/4/11
 WORKS更新されましたが、凄い間違いだらけです。12箇所以上も…。(苦笑)
 2006/4/12
 Q&A形式のMy selfも更新。WORKS昨日から大幅に変わりましたが、まだ間違いがチラホラ。
 (おお、なんか一気に直った。(笑) あと2,3つあるけど)
あと、「オフィシャル」のスペルが……。
 直った、ご苦労様です。(微笑)

 尚、個人的にオフィシャルサイトの更新情報などをまとめてます。
何故か本名陽子さんオフィシャルサイトの更新履歴(笑)」をどうぞ。

 出演作放送情報
「孤臣 お命守り申し候」
 本名陽子さん14歳(13かも?)の時の出演で、ゆみ姫役。
陽子さんだけを見たければ番組終了15分前からでも大丈夫。
 [時代劇専門チャンネル] 放映日時
 2006年04月20日(木) 15:00 2006年04月22日(土) 12:00

 2006/5/6
・CD発売情報
「紐育レビュウ・ショウ 歌う♪大紐育♪」
 6月14日に2006年3月18,19日に公演された「紐育レビュウ・ショウ 歌う♪大紐育♪」のCD発売予定。
 DVDの方は完全受注生産ですので予約しないと入手不可です。

 出演作放送情報
「秘められた関係」(2006年5月8日)
 1986年の作品で2時間ドラマ。出演者に名前が出ているので紹介しておきます。年代だけで判断すると本名陽子さん7歳の時のもののようです。
 CSのTBSチャンネルにて5月8日 昼12:00からの1回だけの放送のようですので見られる方はお見逃しなく。詳細はリンク先で。
 しかし露口茂さんって、バロンともこんな前に…。
(同一画面に出ているかどうか判りませんが)
 【追加】
 陽子さんは露口茂さんの戸籍上の隠し子の設定で一緒のシーンもありました。詳細はちょこっとレビューの方に書く予定です。
「ふたりはプリキュア」(再放送中)
 美墨なぎさ役。
地域が限定されるので迷いましたが一応載せておきます。
・名古屋テレビ 日曜 6:30〜7:00・KBC 土曜 7:00〜7:30
・MRT 火曜 15:25〜15:55
「アトミック・ベティ」
 ベティ役。
 [カートゥーンネットワーク] 放映日時
 土曜、日曜15:00〜15:30 (再放送 翌日3:00〜3:30)
※5月6日深夜の再放送分でとりあえず放送終了
※6月1日から月〜金の帯で再放送

※尚、DVDも6/2に1巻2巻が発売&レンタルスタートです。CS等が見られない方はこちらもどうぞ。


 2006/5/13
 ブログ、カウントダウン
 【5/16】
 5/17(水)11時に本名陽子さんのブログ「本名陽子のLife is beautiful!」がスタート。(NEWSにブログスタートの告知あり)
 【5/17】
 「本名陽子のLife is beautiful!」がスタート。

 2006/5/18
「警視庁捜査一課9係」
 6月7日放送予定の8話に出演されています。
12年ぶりのドラマの撮影で、一瞬だけの出演だそうですが、とにかく楽しみです。(微笑) 1シーンも見逃さずご覧下さい。
 テレビ朝日系 6月7日(水)21:00〜21:54
 また下にも書いていますが、同じ枠のドラマだった「はぐれ刑事純情派6」もやりますので見られる方はどうぞ。
「はぐれ刑事純情派6」
 1993年放送 14話「怯える写真・夜の教室に立つ女」に当時14歳の陽子さんは明日香役で出演しています。
 CSのTV朝日チャンネルにて、
 6月7日 朝6:00〜7:00 13:00〜14:00
 って、6月7日は朝から夜まで本名陽子デー?(笑) しかも同じ(水曜9時)シリーズ枠の番組で…。狙ったわけじゃないのに。(笑)
「チェ・ジウ版 101回目のプロポーズ」
 リー・イーシュエン役
 WOWOWで再放送が、5月19日より放送中。
5/19〜 (月〜金)16:00〜17:00

 【6/1】 あらら失敗
 あらら、東映チャンネルで特救指令ソルブレイン放送してたんですね。陽子さんの出てる回は放送済みでした。チェック漏れすみません。(苦笑)  「マーメイド・ボーイ 僕って人魚!?」も…。

 2006/6/10
「恋する天使アンジェリーク〜心のめざめる時〜」
 主人公のエンジュ役。
 2006年7月スタート (放映日時詳細未定)
テレビ北海道、チバテレビ、テレビ埼玉、テレビ神奈川、東京MXテレビ
ABC朝日放送、テレビ愛知、TVQ九州放送
キッズステーション

トップページプリキュアメニュー
本名陽子 [Road to Felicity]