ふたりはプリキュア
予告ナレーション

 なぎさとほのかのテンポの良い楽しいやりとりが見所聴き所の毎週の予告ナレーションを文字に書き起こした「ふたりはプリキュア」の予告紹介ページです。
 1話〜26話
 【2004/10/20】
□1話〜26話 □27話〜49話

トップページ プリキュアメニュー
表説明
■「次週タイトル」何話用[日付]
■なぎさパート ■ほのかパート ■ふたり一緒 

「ふたりはプリキュア」 新番組予告[1/18他]
普段は恋や友達が大事なイマドキの中学生!
でも、大切な人を傷つける者はユルサナイ!

プリキュアカードで大変身!
新番組、ふたりはプリキュア ぜ〜ったい見てネ!

「私たちが変身!?ありえない!」 1話予告[1/26]
わたし美墨なぎさ、ラクロス大好きの中学2年生
わたしは雪城ほのか、科学とか不思議な事が大好き!
何の変哲もない普通の女の子…の筈なのに
突然、不思議な生き物メップルとミップルが現れて
え〜!? 悪と戦ってみんなを守れって、一体どういう事〜?

新番組!ふたりはプリキュア いよいよ来週スタート!

スーパーヒーロー誕生ってわけ!?
ヒロインでしょ!

「カンベンして!闇に狙われた街」 2話予告[2/1]
あたしたち、これからずぅ〜っと戦わなくちゃいけないの〜?
でもやるしかないのかも?
ねえ!なんか騒がしくない!?
大変!街中が停電に!
ど〜しよ〜!?
ねぇ!あそこ!
ウソ!?あれって
掃除機モンスターァ!!
!! そ〜じきありえない……なんて
は〜っ(ため息)

ふたりはプリキュア! カンベンして!闇に狙われた街

しょ、しょうじき、SHOJIKI、SOHJIKI,そ〜じき、掃除機〜〜
真面目にやりましょうね…

(ここの部分非常に曖昧です、違うと思われる方はどうぞ指摘を)

「イケてる実習生に気をつけろ!」 3話予告[2/8]
ぐうぁ〜っ大っきい家!雪城さんってお嬢様だったんだ!
お嬢様だなんて、そんなぁ
だってぇ、塀が何mも続いていて、おうちは……
そんなことよりもですね!よし美先生の様子がおかしくありません?
イケメン実習生にメロリンキューみたいよ
め、めろろ…? あ、あら?あの実習生どこかで?
うぁああああ!

ふたりはプリキュア! イケてる実習生に気をつけろ!

よし美先生ってイケメン好き?
失礼ですっ!!


「ミラクル!?生きている美術館」 4話予告[2/15]
た〜いへん!大問題!
ど〜したんですか?
バナナはおやつに入ると思う?
今度行く社会見学におやつはありません!
だってだって、こ〜いうの慣れてないから
そんなことよりも…、
大変!美墨さん、美術館の展示物がひとりでに動いてるっ!

そんな!ありえな〜い!

ふたりはプリキュア! ミラクル!?生きている美術館

雪城さん、チョコはデザートにいれてもいい?
社会見学にはデザートもありません!


「マジヤバ!捨て身のピーサード」 5話予告[2/22]
ねえ〜、服買いに行かない?
そうね、行きましょ
そうだ!タコヤキ食べない?
うんっ、食べましょ
ねえ、たのしい?
楽しいよ。
無理してなぁい?
そんな事ないわ。
そうかなあ?なんかすれちがってばかり…住む世界が違うのかもね?
…って、あれ?雪城さんっ!?どこ?どこ行ったの!? まさか…?

ふたりはプリキュア マジヤバ!捨て身のピーサード

かくれんぼしてるとか!?
はぁ〜、また擦れ違い…。

「新たな闇!危険な森のクマさん」 6話予告[2/29]
ある日の事、
美墨さんと私は山へプリズムホーピッシュを探しに行きました。
すると川上からドンブラコドンブラコと大きなモアイが…って、
ありえな〜い!

美墨さん、あれはドツクゾーンの新たな敵!
クマどころか、超巨大なモンスターって、あたしってば不幸すぎ!

ふたりはプリキュア 新たな闇!危険な森のクマさん

クマより、ドツクゾーンの怪物より怖いものってなに?
お母さん…、怒るとチョー怖い!

「熱闘ラクロス!乙女心は超ビミョー!」 7話予告[3/7]
おおぉ〜〜!とりゃ〜〜!
美墨さん気合い入ってますね
うん〜!なんたって明日は、ラクロスの大事な試合だからね♪
私達も一緒に応援に行くから、頑張ってね!
うん、まかしといて〜!って、あたしたち??

ふたりはプリキュア 熱闘ラクロス!乙女心は超ビミョー!

え、あ、どうして!?あの人と!?
ええ〜〜〜!?超気になるぅ〜〜


「プリキュア解散!?ぶっちゃけ早すぎ??」 8話予告[3/14]
雪城さんってオセッカイ過ぎる!
私は、美墨さんが藤村君と話したそうだったから、キッカケがあればいいと思って…
言っとくけど、あなたとはプリキュアってだけで、友達でも何でも無いんだから!
美墨さん…、じゃあ私達もう…
ああぁ〜〜ん、そういう時に限ってあいつらが現れるのよね、どうすりゃいいの〜〜!?

ふたりはプリキュア プリキュア解散!?ぶっちゃけ早すぎ??

やっぱあたしたちって正反対
でも、だからこそ、もっとお互いを知りたい!

「取り返せ!メポメポ大作線」 9話予告[3/21]
あ〜〜ぁ〜〜!
どうしたの?
メップルが取られちゃったよぉ〜
ど〜しよ〜?ど〜しよ〜?ど〜しよ〜?
落ち着いて!
なんか、とっても苦しそうだったし
え!?
病気かも!?
大変!早く取り戻さないと!
なんか方法は?え〜と……考えろなぎさ!う〜ぅ〜〜、って
あ〜〜、浮かばんメポ
メポ…?

ふたりはプリキュア 取り返せ!メポメポ大作線

ど〜しよ〜メポ!ど〜しよ〜メポ!ど〜しよ〜メポぉ〜!
なぎさ、メポってる、メポってるぅ〜

「ほのか炸裂!素敵な誕生日」 10話予告[3/28]
らんららん♪うふふふ ふ〜♪
お父さんとお母さんに1年ぶりに会えるから、
きっと嬉しいんだろうなあ〜 よかったね♪ほのか

きゃあ〜〜!
もぉ〜、またアイツ、なんでこんな時にまで〜!
折角の誕生日にメチャメチャにしないで〜!!

ふたりはプリキュア ほのか炸裂!素敵な誕生日

親友の誕生日にプレゼントは必須よね!
気持ちだけでも嬉しいわ
ヤバ!お財布カラッポッ〜!

「亮太を救え!ゲキドラーゴ・パニック」 11話予告[4/4]
折角の休みなのに、弟が水族館につれてけ!って
でもお魚さんもあんなに賑やかに暴れてて…
たいへん!!亮太、逃げて!

ふたりはプリキュア 亮太を救え!ゲキドラーゴ・パニック
みんな、絶対見てネ!


※プレゼントお知らせのためいつもの半分の時間になってました。
 【30秒バージョン】[2004/10/20 DVDより捕完しました]
弟って超タイヘン、ワガママだし、面倒見なきゃなんないし
いいなあ〜、私って一人っ子だから
折角の休みなのに水族館につれてけ!って
でも楽しいじゃない、ほら、お魚さんもあんなに暴れて…、って大変!
出たなドツクゾーン!
亮太君〜!
うちの弟を傷つけたらタダじゃおかないんだからッ!!

ふたりはプリキュア 亮太を救え!ゲキドラーゴ・パニック

ほのかがお姉さんだったらいいなあって?亮太ぁ〜〜!!
喧嘩するほど仲がいいってこの事ね

「悪の華・ポイズニー参上!って誰?」 12話予告[4/11]
チョコもらっちゃた〜♪
そんなに〜?
好きなだけもってっていいって♪
怪しくない?
まさか〜 …って、メップルないじゃん!!?

ふたりはプリキュア 悪の華・ポイズニー参上!って誰?
みんな、ぜ〜ったい見てネ!


※引き続きプレゼントお知らせにより時間短縮
 【30秒バージョン】
うふふっ、もらっちゃったぁ〜♪
これ全部チョコレートぉ!?
キャンペーンのお姉さんが、好っきなだけ持ってっていいよって♪
なんか話がうますぎるんじゃ…?
はぁ〜、しあわせ…
ねえ、まさかメップル盗られたりとかしてないよね?
そ〜んなことありえな…って、あ"〜〜〜っ!!

ふたりはプリキュア 悪の華・ポイズニー参上!って誰?

さぁ!取り戻しに行きましょう!
うんっ!でもその前にチョコも…
こ〜〜ら〜っ!

「ご用心!年下の転校生」13話予告[4/18]
男子部の転校生、メチャクチャ運動神経がよくて
カッコイイんだって!

研究発表会のパニック、これってまさかドツクゾーンの!?

ふたりはプリキュア ご用心!年下の転校生
みんな、ぜ〜ったい見てネ!


※映画「クレヨンしんちゃん」の予告CMを番組時間枠内を使って放送したため時間短縮。(笑)
 【30秒バージョン】
ほのか知ってる?男子部の転校生、メチャクチャ運動神経がよくて
カッコイイんだって!
へぇ〜、そうそう!今度化学部の研究発表会があるの!
なぎさも来てね!藤村君も来るし

え〜!?そんな、ドキドキ
なんか会場内がおかしくない?
たいへ〜ん!ほのかの実験機がザケンナーに!
みんなで作ったものをザケンナーにしちゃうなんて、
許さない!


ふたりはプリキュア ご用心!年下の転校生

あたしは年下よりも年上かな〜、
って、キャ〜〜!あたしったらぁ


「ウソホント?にせプリキュア大暴れ!」 14話予告[4/25]
誰だぁー!あたし達のニセモノはーっ!?
それより、私達の真似なんかしてたら危ないんじゃない?

ふたりはプリキュア ウソホント!?にせプリキュア大暴れ!
みんな、ぜ〜ったい見てネ!


※映画「クレヨンしんちゃん」の予告CMを番組時間枠内を使って放送したため時間短縮。(笑)
 【30秒バージョン】
あ〜〜、あたしがもう一人いる!?
私ももう一人いる…、ってそんなわけないでしょ!!
ニセモノがいるのよ!!

どうなってんのよ!?
ワケは解らないけれど私達の真似なんてしていたら危ないわ。
そうだよね、あいつらに襲われ…って言ってるそばから!
大変!助けなくっちゃ!

ふたりはプリキュア ウソホント?にせプリキュア大暴れ!

ほのかは、あたしにソックリなニセモノが現われたら、
どうやって見分ける?
メップルとケンカしてたら、本物…カナ?
なぬ〜?


「メッチャ危ない家族旅行」 15話予告[5/2]
旅行、行くンだぁ♪
私も、おばあちゃまと〜
レイクサイドってホテルぅ
こっちは〜和風旅館♪
大きな湖があって〜、
そこに浮かぶ島には〜
古〜い伝説が!…って、一緒!??
この展開って…
また〜?
も〜〜〜、ありえない!!

ふたりはプリキュア メッチャ危ない家族旅行


古い伝説、…それは!
埋蔵金!
ちがうちが〜う!

「ストレス全開!マドンナはつらいよ」 16話予告[5/9]
友華(ユカ)先輩の様にカンペキな人は悩みなんかないんだろうなあ〜
でもそう見えるって事は逆に大変なんじゃない?
悩みくらい誰にでもあると思うし…

あれって友華先輩じゃない?
ウソ?だってあそこにもいるよ〜
あれ?そっちにも??
あら?こっちにも??
あ〜!!友華先輩がいっぱい!

ふたりはプリキュア ストレス全開!マドンナはつらいよ

友華先輩って本当マドンナって感じよね
ま、どんな? な〜んちゃって!(笑)

……また来週。

「ハートをゲット!トキメキ農作業」 17話予告[5/16]
あ〜〜〜〜、ど〜しよ〜?
藤P先輩と農作業だなんて!オシャレしなきゃ!
なぎさ〜、農作業にオシャレは必要ないんじゃない?
…って言ってるそばから、また出たなぁ〜!
あたしのメロリンキューな時間をジャマするなぁ!
そうよっ!!……ん? だから、めろりんきゅーってなに??

ふたりはプリキュア ハートをゲット!トキメキ農作業

あたしって肝心な時に意気地がないなあ〜
食い意地は張ってるのにね
ん〜〜、事実なだけに言い返せない…。


「ドキドキ!中間テストは恋の迷宮」 18話予告[5/23]
やっぱラブよね〜
ど、ど〜したの急に?
あのシャイな聖子がさぁ、キリヤ君に告白したいって!
へぇ、そ〜なんだぁ
いいなあ、あたしも先輩にコクハク…、なぁ〜んて!
キャァ〜、あはははは
…なぎさぁ?
そんな事より大変!教室が闇の力に!!


ふたりはプリキュア ドキドキ!中間テストは恋の迷宮

って、来週テストぉ!?
頑張りましょう!
あ〜〜、アタマがぁ〜〜

「こわすぎ!ドツクゾーン最後の切り札」19話予告[5/30]
ミップルとメップルが倦怠期?
ウッソぉ〜〜!?あのラブラブカップルがついに破局ぅ?
ありえな〜い!
早く仲直りさせなきゃ!!
たまにはいいんじゃない?いつもうるさいし
なぎさ! 街の様子が変だわ
何?この邪悪で巨大なパワーは?
あいつ、今までの奴とはケタが違いすぎる!
ダメ!変身が解けちゃう!

ふたりはプリキュア こわすぎ!ドツクゾーン最後の切り札

も、どうする事も出来ないの!?
ホワイト、あきらめちゃダメェ〜〜!

「どっちが本物?ふたりのほのか」 20話予告[6/6]
ほのかが…ふたり?? いったいど〜なってんの?
わたしが本物よ! いいえわたしこそ本物よ
ぅえ〜〜、声までいっしょだよぉ〜
なぎさ!一人はドツクゾーンの刺客!何故分からないの!?
そんなこと言ったって、分かんないものは分かんないヨ〜〜!!
でも、ほのかに化けてくるなんて絶対許さない!

ふたりはプリキュア どっちが本物?ふたりのほのか

チョコならひとかけ食べただけで分かるんだけどなぁ〜
私はチョコ以下デスカ〜?

「衝撃デート!キリヤの真実」 21話予告[6/13]
…ねえ、なぎさ...
どうしたの?そんな顔して
キリヤ君に会ったの...
え?キリヤ君??
私、告白されたの...
え?エッ!?
それってもしかして、つつつ、付ッき合っちゃうとか、そ〜いう

彼、ドツクゾーンから来たの...
ハハ♪、そう〜ドツクゾーンから…、エ?

ふたりはプリキュア 衝撃デート!キリヤの真実

私、戦えないよ
でもでもでも!ど〜〜したらいいのぉ〜!?

「ウッソー!忠太郎がママになる!?」 22話予告[6/27]
うぁ!忠太郎が子供産んだ!?
忠太郎が子供産む筈ないでしょう!
え?そうなの?
だって忠太郎は…
あれっ!?首輪してる。きっと迷子なんだよ、飼い主探しに行こう!
うゎ!また出た!しかもアイツだよ!
ど〜するの!?

ふたりはプリキュア ウッソー!忠太郎がママになる!?

これで忠太郎も、一児の母ね♪
そうそう、もう立派なお母さん …って、忠太郎は雄ですっ!
え!?先にオスエテよ〜!…なぁ〜〜んちゃって!

「危うし!夏合宿の悪夢」23話予告[7/4]
合宿だぁ!ラクロスの特訓だぁー!
偶然!!科学部も合宿なのぉ
初夏の山、ほとばしる汗、さわやかな風、そしてカレー
かれー?
それに見て、こんなにきれいな紅葉!
う〜ん、やっぱり秋は紅葉よね♪…、って今は夏でしょ!?
何!?この異様な空気?
あ!?この間の!!
アイツ!?

ふたりはプリキュア 危うし!夏合宿の悪夢

あっ!ホーピッシュがっ!
う、奪われた!?

「決戦!プリキュアvsイルクーボ」 24話予告[7/11]
何なの…この強さ?
もう、あたしたち、駄目なのカナ?
そんなことないっ!この身が裂けようとも必ず倒してみせる!
この虹の園をメチャメチャにして、みんなまで襲うなんて!
ゼッタイ許さない!
あっ!とうとう7つのプリズムストーンが!
マジよ!マジでやるしかないっ!これで終わらせてやるっ!

ふたりはプリキュア 決戦!プリキュアvsイルクーボ

何?この光!
これは…、虹??


「いざ光の園へポポ!私たちも!?」 25話予告[7/18]
もぅ、なんであたしたちが行かなくちゃいけないのぉ〜!?
まあまあ、でもこれで光の園を元の美しい姿に戻せるのね〜
なんかさぁ〜、色々あったけど、これで終わりかあ…って
なんか様子が変じゃない!?
地震!?
何かが迫ってくる!
そんな!?光が消える!
大変!ホーピッシュが!!
まさか!?嘘でしょ?
やっぱり……
あなたなのッ!?

ふたりはプリキュア いざ光の園へポポ!私たちも!?


プリズムストーンは!
絶対まもってみせる!

「さよならメップルミップル!?やだー!」 26話予告[7/25]
こいつが…本当の闇の支配者!
メップル!
ミップル!
あなたたちの世界は、あたしたちが必ず元に戻してみせるから!
やっとここまで来た…、たとえこの身が裂けようとも
ジャアクキングは必ず倒す!
奇跡は私達が起こしてみせる!

ふたりはプリキュア さよならメップルミップル!?やだー!


これできっと全てが終わる
そして…全てがはじまる
トップページ プリキュアメニュー