■アニメーションOP.ED.CM集 DVD vol.70(86) 作成時期[2011/1]
DVDメニュー vol.70(86)  ワイドディスク24枚目。2010年下半期のアニメでOP,EDが頻繁に変わった物が集まっています。
 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」OPはいくつかをセレクト、EDは本編に重なる物は省こうと思ってましたが後半は結局殆ど収録する羽目になりました。『irony』好きなんですけど、時々は歌詞を2番にするなどの変更があると良かったですね。BD&DVDではEDも全てきちんとしたものになっていると知って、この辺はいつかまたあらためて収録したいなと思いました。(作品自体も気に入ったので)
 「アマガミSS」は話は見てなかったけど、EDの中では『あなたしか見えない』がシャンソンっぽい作りと歌い方で妙に耳に残りますね。
 「海月姫」のOP、色々な映画を模したアニメーションと歌の雰囲気がとてもいい。
 「サザエさん」は時々は違うのを録画しておかなきゃなあ、くらいの気持ちです。
メニュー|■Orchard Slope [トップページ]

タイトル1
No.曲名作品名放送形態ソース備考
1ironyClariS俺の妹がこんなに可愛いわけがない地D
2ironyClariS俺の妹がこんなに可愛いわけがない地DED版
3白いココロ新垣あやせ(早見沙織)俺の妹がこんなに可愛いわけがない地D
4新番組予告俺の妹がこんなに可愛いわけがないBSD
5CMBD&DVD CD俺の妹がこんなに可愛いわけがない地D
6ironyClariS俺の妹がこんなに可愛いわけがない地D4話
7ironyClariS俺の妹がこんなに可愛いわけがない地D6話
8マエガミ☆田村麻奈美(佐藤聡美)俺の妹がこんなに可愛いわけがない地D
9CMBD&DVD俺の妹がこんなに可愛いわけがない地D
10Masquerade!黒猫(花澤香奈)俺の妹がこんなに可愛いわけがない地D
11ironyClariS俺の妹がこんなに可愛いわけがない地D8話
12カメレオンドーター沙織・バジーナ(生天目仁美)俺の妹がこんなに可愛いわけがない地D
13ironyClariS俺の妹がこんなに可愛いわけがない地D9話
14好きなんだもん!高坂桐乃(竹達彩奈)俺の妹がこんなに可愛いわけがない地D
15ironyClariS俺の妹がこんなに可愛いわけがない地D10話
16いいえ、トムは妹に対して性的な興奮をおぼえています来栖加奈子(田村ゆかり)俺の妹がこんなに可愛いわけがない地D
17ironyClariS俺の妹がこんなに可愛いわけがない地D11話
18アキハバラ☆だんす☆なう!!高坂桐乃(竹達彩奈) 黒猫(花澤香奈) 沙織・バジーナ(生天目仁美)俺の妹がこんなに可愛いわけがない地D
19ただいま。高坂桐乃(竹達彩奈)俺の妹がこんなに可愛いわけがない地D
20COSMOSvsALIENやくしまるえつこ荒川アンダー ザ ブリッジ×2地D
21赤いコートスネオヘアー荒川アンダー ザ ブリッジ×2地D実写
22予告4 BRIDGE*2荒川アンダー ザ ブリッジ×2地D
23赤いコートスネオヘアー荒川アンダー ザ ブリッジ×2地Dアニメ
24行様☆Go!Summer!!〜いや、行くのは金星だから〜高井(チョー)荒川アンダー ザ ブリッジ×2地D
25逆様ブリッジスネオヘアー荒川アンダー ザ ブリッジ×2地D
26CMマルドゥック・スクランブル 生徒会役員共蒼穹のファフナー 等スターチャイルド関連CM地D
27CMBLACK LAGOON BD&DVD劇場版 Fate/stay night BD&DVD 他地D
28新番組予告アマガミSSアマガミSSBSD
29i LoveazusaアマガミSSBSD
30キミの瞳に恋してる森島はるか(伊藤静)アマガミSSBSD
31予告セッキンアマガミSSBSD
32CMBD&DVD キミの瞳に恋してる CDアマガミSSBSD
33きっと明日は…棚町薫(佐藤利奈)アマガミSSBSD
34あなたしか見えない中多紗江(今野宏美)アマガミSSBSD
35CM恋はみずいろ CDアマガミSSBSD
36恋はみずいろ七咲逢(ゆかな)アマガミSSBSD
37君のままでazusaアマガミSSBSD
38恋はあせらず桜井梨穂子(新谷良子)アマガミSSBSD
39CM恋はあせらず CDアマガミSSBSD
40嘆きの天使絢辻詞(名塚佳織)アマガミSSBSD
41CM嘆きの天使 CD For You・・・アマガミSSBSD
42恋のゆくえ上崎裡沙(門脇舞以)アマガミSSBSD

タイトル2
No.曲名作品名放送形態ソース備考
1ここだけの話チャットモンチー海月姫BSD
2きみのキレイに気づいておくれサンボマスター海月姫BSDイントロ付
3きみのキレイに気づいておくれサンボマスター海月姫BSD
4晴れのちハレ!富田麻帆かみちゅ!BSD
5予告そんなつもりじゃなかったのにかみちゅ!BSD
6アイスキャンディーMAKOかみちゅ!BSD
7ゆとりのゆとり田中ゆとり(悠木碧) 摘込しおり(花澤香奈) 団華院れいこ(渡辺明乃)ゆとりちゃんCS
8GO-GO たまごっち!ちゃまめっち ハピハピっち まめっちたまごっち!地D
9GO-GO たまごっち!めめっち まきこ くちぱっちたまごっち!地D
10GO-GO たまごっち!ラブリン メロディっち くろまめっちたまごっち!地D
11ハッピーハッピーハーモニーラブリンたまごっち!地D
12予告まめっちのヒミツをみはるでござる 他たまごっち!地D
13いつでもケッコーコケッコーコッケコ隊コケッコーさんCS
14みんな大好き中里真美コケッコーさんCS
15予告おかあさんがもうひとり 他コケッコーさんCS
16いつでもケッコーコケッコー(韓国語版)不明わいわいコッコママCS
17わいわいコッコママ EDインストゥルメンタルわいわいコッコママCS
18Beautiful Dayビビアン・スーくるねこ地D
19くるねこ EDタイトル声 中谷美紀くるねこ地D
20Alright!ハートキャッチプリキュア!池田彩ハートキャッチプリキュア!地D映画絵
21CM映画 花の都でファッションショー…ですか!?ハートキャッチプリキュア!地D
22Alright!ハートキャッチプリキュア!池田彩ハートキャッチプリキュア!地D終盤
23夢をかなえてドラえもんmaoドラえもん地D
24Hey baby!倖田來未クレヨンしんちゃん地D
25来て来てSHIN-MEN杉並児童合唱団クレヨンしんちゃん地D
26ありの歌やなわらばークレヨンしんちゃんCS
27サザエさん(ED情報込)宇野ゆう子サザエさん(新春SP)地D
28サザエさん一家宇野ゆう子サザエさん地D
29予告新春SPの予告サザエさん地D
30ホワイトダンス愛河里花子 コーラス:岩田光央ポケットモンスター ピカチュウのふゆやすみ2001CS
31もうすぐサンタがやってくる!すどうまゆみポケットモンスター ピカチュウのふゆやすみ2001CS
32ドッチ〜ニョ?モーモーミルクとアラキさんポケットモンスター ダイヤモンド&パール地Dアニメ版
33心のファンファーレ(2番)奥井亜紀ポケットモンスター ベストウィッシュ地D
34CM魔法先生ネギま!CDBSD
35CM天体戦士サンレッド ほぼ原寸ヘルウルフBSD
36くちづけBUCK-TICK屍鬼BSD
37walkの約束nangi屍鬼BSD
38カレンデュラ レクイエムkanon×kanon屍鬼BSD
39月下美人BUCK-TICK屍鬼BSD
40A FAR-OFF DISTANCEGALNERYUSRAINBOW 二舎六房の七人地D終盤
41As the DewGARNET CROW名探偵コナン地D
42SUMMER TIME GONE倉木麻衣名探偵コナン地D
43Tomorrow is the last Time倉木麻衣名探偵コナン地D
44tear dropsCaos Caos Caos名探偵コナン地D
45十五夜クライシス〜君に逢いたい〜Hundred Percent Free名探偵コナン地D

メニュー