◆フェリシティの青函トンネル◆

当たり障り無き人物紹介

永遠に改装中

フェリシティ
別HNFelicity MИЯБИ、雅[miyabi]
名前の由来英語の[felicity]から来ています。【非常な幸福】【うまい表現・名文句】などの意味があります。尚、この名前に至った詳細については本名陽子さんのコーナーをご覧になるとよく解ると思います。
性別 
年齢 1892歳(再び1703歳程歳とりました)
誕生日6月19日[June 19]
血液型O型
身長18m
体重74t(現在減量中)
ページ制作環境Dreamcast(DreamPassport3.15)
時々PCでの確認が可能
好きな言葉[はにわ]
好きな名字[山田]
好きな名前[二郎]
好きな俳優[本名陽子][スカーレット・ヨハンソン]
好きな歌手
(グループ)
[ジョシュ・グローバン][新居昭乃][PSY・S][奥井亜紀]
[飯島真理][橋本潮][THE BEATLES][NENA]
好きな音楽家[ラヴェル][ガーシュイン][チャイコフスキー][リスト]
[リゲッティ][バーンスタイン][ショパン][バッハ]
[野見祐二][千住明][渡辺岳夫][菅野よう子][毛利蔵人]
[西村由紀江][ドビュッシー]
好きなゲーム[シェンムー][カルドセプト][夢見館の物語][RANPO]
[月花夢幻譚-TORICO-][PSO][カプコンのゲーム]
[バーチャファイター1]
[シャイニングフォース][オウガシリーズ][NiGHTS]
[FINAL FANTASY IV][DRAGON QUEST IV]他多数
好きなアニメ[富野さんのガンダムシリーズ及び、それを邪魔しない世界観のガンダム作品]
[赤毛のアン][耳をすませば][エスパー魔美]
[機動警察パトレイバー][宇宙船サジタリウス]
[トムとジェリー][ロボットパルタ][きんぎょ注意報!]
[ふたりはプリキュア][ドラえもん] [アルプスの少女ハイジ]
嫌いなアニメ[いつまでもザクに拘り、プラモデルのプロモーションビデオの様な1年戦争周辺の設定ばかりを追いかけるOVAのガンダム]
好きなTVドラマ
[ER][フルハウス][ビバリーヒルズ90210][三国志]
[アリーmyラブ][アボンリーへの道]
[シャーロックホームズの冒険][名探偵ポワロ]
[おもいっきり探偵団覇悪怒組]
[未来戦隊タイムレンジャー][宇宙刑事シャリバン]
[電撃戦隊チェンジマン][電磁戦隊メガレンジャー]
[超光戦士シャンゼリオン][ウルトラセブン]
[24 -TWENTY FOUR-][エイリアス][名探偵モンク]
[冬のソナタ][美しき日々][夏の香り][大地の子]
[デスパレートな妻たち][宮廷女官チャングムの誓い] [特捜戦隊デカレンジャー][超電子バイオマン]

 まあ、かなり海外ドラマファンです。
好きなスポーツ
(応援)
サッカーアメリカ代表チーム(1994年W杯時から)
東京ヤクルトスワローズ
北海道日本ハムファイターズ
オリンピックでのロシア
フィギュアスケート

趣味世界の鯖の味噌煮コレクション、それで美術館を建築

もうちょっとお待ちになって!ちゃんとするから(笑)
「好きな〜〜」に関してはより判りやすいように
今度まとめて書きます。
もちろん更新表記はせず地味に……。
Orchard Slope (オーチャードスロープ)
 サイト名の由来。
「Anne of greengables」というお話をご存じでしょうか?
むしろこう書いた方がピンと来るでしょうね、「赤毛のアン」です。
 アンが住んでいる家は上の原題にあるように「greengables」(グリーンゲイブルズ)であるのは物語をちゃんと読んだり見た方なら解っている筈。では、アンの親友であるダイアナ・バリーの家はどう呼ばれていたか?それを即答出来る人は一気に減ることでしょうね。
 そのダイアナ・バリーの家こそが、
「Orchard Slope」(オーチャードスロープ)なのです。

 当ページのタイトルに込められたテーマの1つには
「confidant(e)」(腹心の友)という意味も込められています。

 と言いつつ、バナーに描かれている家は「グリーンゲイブルズ」だったりしますが。(笑)
 
hanaline

Orchard Slope