猫を飼いたいの!!

フェリシティ ID:lqcaqf 99/01/24 01:18:39
 誰かもう書いたかも知れませんが、あたくし、
街を歩いている猫を飼いたいのでありまする。(もちろんシェンムーの世界で)
 猫を飼って、ちゃんとご飯あげないと、猫ちゃんはあのコワ〜イ肉屋に行ってお肉を拝借してきてしまったりするのです。
何か得体の知れない肉も売ってそうなだけに捕まると大変だ!!そこで猫QTEが、捕まると涼は三倍の代金を・・・。(無理?)
 せめて追いかけられるだけじゃなく、捕まえて抱きあげたいなあ。
 犬もいいなあ、カピ(家なき子に出てくる賢い犬)やラッシー、パトラッシュみたいなのと一緒に旅を出来たら楽しいだろうなあ、それに役立ちそうだし(手がかり、お金、人、見つけたり)名作には、主人公の相棒、名コンビともいえる動物が付き物なんだけどなあ。ダメ?
 追いかけるだけじゃなく、動物に追いかけられるのもあっていいかな?と。いるでしょ?イヤな犬とか。
 他にも「鳩で文通」とか色々・・・。動物を追いかけたら逃げるってだけじゃすごくもったいない気がします。確かにそれだけでもすごいことなのですが、もし出来るのなら
「目でピーナッツを噛んで鼻でスパゲッティ食べてもいい」
くらいやって欲しいです。
 もちろん、「活きた人間」をきちんと描き創ることがこの作品のテーマであり義務だとは思いますが、より世界が生きてくるのではないかと考えています。
 ポスト・スクリプト
 ややまとまりにかける文ですが、ついつい癖で確認キーをいつものにしてしまい30分かけて書いたもっと出来のいいのが消失・・・・。急ぎまた書いたので・・・。



 


成九龍
追加]それ、わたしも大賛成です。発表会で流された映像のなかにシェンファがヤギといっしょにいるシーンがあったんですけれど、あれをみたとき小鳥とか犬なんかも飼えたらなーっておもいました。涼のあとをちょこちょこ小走りで追いかける小犬の姿があるとかなりカワイイかも(笑)[涼も小犬も]



追加]3月12日PM11時35分
二ヶ月も前の書き込みがまだ読めるなんてうれしいですね。
まさに「ゆったり、たっぷりしっとり」?

フェリシティ ID:lqcaqf 99/01/24 23:57:33
 山羊といえばハイジ・・(発想が単純)
でも、一緒にいるって事はきっと名前もついてて特に可愛がってそうですよね。
 あと、気になってるのは馬です。あのポスターかカレンダーのCGでシェンファが乗ってる馬。
あれにのって草原とかを駆け回る事が出来るのかすごく気になってます。

ヲタク99 ID:gmkqcoq 99/01/24 02:38:03
グー!!犬を飼いたい!
(うちはマンションで動物を飼えないので。)

ぜひ(涼と)一緒に連れて歩きたい。
犬もただくっついているだけじゃなく、寄り道して果物やら靴やらお金やらくわえて帰って来たりして。
愛着沸いたらVMで連れ出したりする遊び方もいいかもしれない。(個人的には苦手)。

フェリシティ ID:lqcaqf 99/01/25 00:10:47
 VMが絡むとまたイメージが違いそうですね。
まあ、やっぱり「シェンムー」に関してはあの世界で完結してた方がいいかな?
 人間500人に対してせめて50分の1でもいいから、物語にしっかり絡んで来る動物が欲しいですよね。
 一緒に行動出来たら尚更いい。

羊の皮を被ったチワワ ID:fulmuqk 99/01/24 02:41:03
あはは、いいですね飼育。
犬でも猫でも山羊でもネズミでも
昆虫も飼いたいなぁ。鈴虫とか鳴く奴。

猫のQTEはノミとりなんかもやりたいですね。
ぷちぷちって。ぷちぷち。

あ、ニワトリ飼うとタマゴ産んでくれて
食費たすかるかな?

フェリシティ ID:lqcaqf 99/01/25 00:18:49
 そうそう、それぞれの動物飼うことのメリットが分かれてると楽しそうですよね。(デメリットも?)

性画左端@寝不足 ID:fulmuqk 99/02/07 17:58:51
あれ、しまった見落としてた。
(べつのHNだったからなあ)
にわとりはよーくかんがえると
オス
もいるんですよね…うるさいだけの。
あれ、オスメス両方いたら繁殖しないのかな。
A−LIFEみたいに(無理無理)

フェリシティ ID:lqcaqf 99/02/08 01:01:54
ああ、これって性画左端さんだったんですか?
 お返事どうもです。
 たしかにオスニワトリだけだとキビシイものがありますね。
(おそらく、全てのBBSでここが一番過去ページがヒートしてますね)(えっ?あんただけって?・・・そうですね)

性画左端@MD4台も持ってどうすんだ… ID:fulmuqk 99/02/09 00:13:31
ヒート……

というか…フェリシティさんの力でここが
テストBBS並の脱力空間に…(笑)

誰もいない教室でみんなの机にイタズラ書きしてまわってる
子供じゃ無いんですから…少し落ち着きましょう(アッハッハ)

…と言っても見てないか(そりゃそうだ)

フェリシティ ID:lqcaqf 99/02/09 00:49:10
いえいえ、
 少なくとも、元発言に沿った内容で書かせて頂いているので、その辺はご容赦を。
 気付いている方が少しでもいれば幸せですね。

性画左端@MD4台も持ってどうすんだ… ID:fulmuqk 99/02/09 01:21:05
なぜ……なぜに……(・_・;
なぜにみている(笑)
なぜにこんなに早くレスが(大笑)
あなたはひょっとして…エスパー?(今時エスパーって)

レスに恵まれない者にちいさな幸せをふりまいて…
なるほど、ちょっといいかも。

そいじゃネガティブなわたしは
毒と不幸をふりまいて…(やめとけ>俺)

いつのまにかシェンムーから何にも関係無くなってるし。
おれって、ひょっとして、あらし?(過去ログあらし)

フェリシティ ID:lqcaqf 99/02/10 01:26:00
そう、実は【追加】
 『エスパー魔美』コンポコ!!いくわよ!!
 いや、失礼、油断させて1日遅れで来たの。
話を戻して、シェンムーには超能力はあるのかな?あれはやっぱり気功の一種かなあ?

【追加】↓
あちゃあー?!最新新規発言でここのリンクしちゃいましたよ。

性画左端@受け売りのかっぱらい ID:fulmuqk 99/02/10 03:05:19
わたしの尊敬するインドの偉かった人は言ってます。
世界は無限である一者(神)が
様々に姿を変えてお作りになられている。
神は微細なる原因であり、我々は粗大なるその結果であると。

心の動きは微細な世界の動きの結果である。
ゆえに、その心の動きを完璧に律しきれる者は
原因を、つまりはその粗大な結果であるところの世界をも
律するであろうと。

…これたぶん半分以上間違ってるな。うろおぼえ。
つまり、超能力のたぐいはあると言い切っちゃってるんですね。
でも彼は信じろとはいってません。
むしろ疑えと。
それぞれ個々に確認をもとめてるんですね。
自分で確認をしろと。

そのための体系をインドは遥か昔からヨーガという名前で受け継いで来たと。

あははは、ひきました?
超能力なんて話題持ち出すから。

武道と宗教は己の心を律するという部分において
かなり早い段階でその道が交わります。
我々素人には全然関係無い様に思える両者も、
実はかなり密接な関係にあるらしいんですね。

で、(前置き長すぎ)
シェンファのアレですけど、
大の男二人を
殆ど何の予備動作もなく吹き飛ばしているところをみると、
合気道の創始者、植芝盛平先生ほどの
精神的到達度であると…

植芝先生の神業を超能力と呼ぶなら、
シェンファのそれも超能力と呼ばざるをえないでしょう。
己を捨て、闘いの勝ち負けは神に預けるの境地なんでしょうね。
(でもあの場面悲鳴あげてたっけ?
 植芝先生クラスは言い過ぎかなあ)

シェンファは親父にどんなこと仕込まれてたんでしょうね?
あの鏡はシェンファの力と何か関係があるんでしょうか?
…興味は尽きない。


追伸
姉小路さんが来たらいぢめてやってくださいね(笑)
私が彼へのレスの中でここの事書いときましたんで。
あんな心配かけるような事書いてまったく。
今日見てビックリしちゃったよ。
ネが生真面目な人なんだなあ。
俺と大ちがい。

フェリシティ ID:lqcaqf 99/02/11 01:26:08
了解しました。
 待っているよぉ、さん
 まずは1P中盤へGo!!
  

性画左端@BLUE HEARTS好き。 ID:fulmuqk 99/02/11 06:55:17
わたしの尊敬するアメリカ印度人の偉いひとは…
…え、もういい?(笑)

では、お任せ致しますね。ヨロシク☆

姉小路ドラミ ID:rgausp 99/02/15 16:28:15
ううっ、(泣)
その節はありがとうございます。ご心配お掛けしました。
お礼が遅れ申し訳ありません。

追伸:フェリシティさんは間違いなくエスパーですね。

果たして性画左端さんはいつ気づくかな?

性画左端@鳥隼と長文は一寸似てるなーって ID:fulmuqk 99/02/16 23:55:44
やば、レスついてるし

いえいえ、何をおっしゃいますことやら。
たまーにレスつけさせていただくかも知れませんが、
そのときはよろしくおねがいします(何をだ>俺)

ところであのかたは、
ひよっとすると中国共産党の秘密工作員かも。
そんで虎ナンバーでよばれたり。
父親の名前はリン・シールンとか。

知らないか(笑)
良い話なんだけどなあ。

健康堂 ID:yyxpbk 99/01/24 03:12:13
(便乗)ごあいさつ&アイディアです。
初めまして、新規発言する程の内容では無いので、ここを少しお借りして新BBS初書き込みをさせてもらいます。
初めてBBSに書き込みをしたのが、ここ「しぇんむーBBS」、内容の薄い書き込みを暫く続け、「だめだ、」と思い書き込みを止めて修行(ネチケットの)に出ていました。
また最初の地であるここより再スタートを切りたいと思います。 以後宜しくお願い致します。
<猫が飼いたいのーーっ!!関連********
私も一つ考えました。名付けて【猫視点】(犬視点も可)。
ゲームを1回クリア後使用可能になるおまけ視点である。
選択すると、視線が地上約30cm位に接近する。そして涼の全周 囲をある程度なら離れて移動できる。
操作は猫が主となり、涼は可哀相(笑)だがホーミングで緩やか に付いてきて頂く。
人との会話等は、付近の高いところ(何も無い時は涼の肩)に
飛び乗り賄う。
この視点の主旨は、背中の演技が多くなる涼をほぼ自由視点で よく見よう!ということである。ちなみに【猫視点】での映像
は、ビジュアルメモリに保存・編集が可能であり、映画の様に ストーリーを通して観る事も可能。
こういうオマケはどうでしょう?
深くは突っ込まないで下さい(^_^);;::
追伸。下の川柳大会参加可能でしょうか?皆さんうまいですが。 【今日仕事なのにまた夜更かしをーーっ】

フェリシティ ID:lqcaqf 99/01/25 00:35:22
 初めまして、こちらこそよろしく。
 うん、面白いですね、犬猫だと地面に近いだけあって物凄くスピード感ありそう。(酔いそう)
 ネズミとかゴキブリ(いるのかな?)の視点とかもあったら楽しそうです。人間では絶対は入れないような所を行けるし、
 クリア後とかは大変そうなので、
「涼の夢の中」とかで出来ると、リアリティーあるゲーム内容に水をささないかも。

健康堂 ID:yyxpbk 99/01/27 02:38:41
レスありがとう。(大感謝)
涼の夢ですか、、、それ採用ですね、裕さん。
リプレイというか、自分の指定した間(QTEとか)の自由な
支点の再現とかオプションでどうでしょうか。
>フェリシティさん
今後共よろしくー。

曹操 ID:fkavsr 99/01/24 09:52:45
カ、カピ...!
さらにジョリクールとゼルビーノを連れて芭月一座を作りたい!
レミはどっかから少年かっさらってきますか?(笑)
シェンムーはお金もかせがなきゃならないみたいだし、動物使って金儲けってのはいいかもね。
家なき子レミ、小説泣けましたよ。フェリシティさん、見事に僕の心動かしてくれましたな。カピー!!

フェリシティ ID:lqcaqf 99/01/24 23:45:42
丞相!ドルチェが抜けておりまする!
 しかし、一座を組んでも涼だと拳の演舞位しか見せ物がないですね(充分?)
 しかし、「シェンムー」のキャラクターの
雰囲気ってちょっとだけ
「家なき子」に通ずるものがある気もしますね。
 涼はレミでレンはマチヤ、シェンファはリーズ?

 

姉小路ドラミ ID:lspjdje 99/01/24 11:37:03
それは、いいですねー!
俺もペット飼いたいなぁ。

シェンファにはキツネリスが似合いそう。

涼には鷹とか鳥類のペットを与えて街を空から
見させてマップの確認とか。浮遊感を楽しむとか。

ではでは

フェリシティ ID:lqcaqf 99/01/25 00:49:29
キツネリスって・・・
あれそのまんまですがな、イメージぴったりですが、
シェンムーの事を快く思わない人から絶好の
攻撃材料にされそうですにゃ。
 でも本当シェンファって動物と話ができそう。色んな動物が家に居そう。
 鷹視点いいですねえ。マップがムチャクチャ見易そうです。
あとはそれをいかに無理なく見せられるかですね。