シェンムーパスポート

フェリシティ ID:lqcaqf 99/02/03 01:51:56
 いや、この場合『旅券』の事ですが
もちろん、涼は持ってるんですよね?
 やっぱり、チラっとでも出てくれると現実感が増すし、下手なアイテムより説得力あるんですがどうなんでしょう?

 謎のメモ帳も何に使うか判りませんけど、記録をセーブする場合はパスポートってな具合の方がしっくり来そうだし、雰囲気あるかなあ?って考えてますが
 皆さん如何思いますか?

 ただ、涼は単なる「旅行」で来ている訳ではないからなあ、そういった要素はカットされるのかな?
 パスポート消失イベントとかあってもいと思うけど。

滝 瑠騎愛 ID:voeax 99/02/03 02:15:01
それもいいですね。

でも、あいつ中国語喋れるんですか?
ただの疑問でした。(いつならったんだろう?)

フェリシティ ID:lqcaqf 99/02/03 02:38:33
まあ、武道と一緒に広東語も北京語も覚えた。という事にしときましょうよ。
 まあ、「Les Miserables」(最新版)や
「十戒」の映画で英語喋ってても誰も突っ込みませんからねえ、まあ、その辺は円滑な話のためには都合のいい設定も仕方無いのかも。

滝 瑠騎愛 ID:voeax 99/02/03 06:14:56
なるほど(TO)

フェリシティ ID:lqcaqf 99/03/02 01:10:44
ナツミさん、はじめまして!(笑)
 さて、『あのフェリシティさん』の話
ですが、「教えてBBS」の32Pをみれば
分かりますよ。
 一応名前に32Pまでのリンクを張っておきます。
すぐ下ですので見つけ易い筈。

成九龍改めナツミ ID:wqpbdo 99/03/02 23:52:49
は〜い、はじめまして〜(笑)

成九龍というHNを約二ヶ月も使っていたせいか、
突然変えちゃうと自分じゃないみたいでなんだか変な気分ですぅ。
慣れるまでちょっと時間かかりそう(笑)



教えてBBSであんなやりとりがあったなんて知りませんでしたよ。
ここの16pの新規の方と同じ方かなって思ったんですけど、
どうもちがうようですね。


あはっ、もしかしてわたしもある意味では新規なの?


今日は二時くらいまではつないでいるつもりですから、
フェリシティさんとはリアルタイムでお会いできるかも。

フェリシティ ID:lqcaqf 99/03/03 00:41:08
はい、よろしくおねがいします。(笑)
 えーっと、向こうにももう書いてますけど、
あの人はらいらっくさんではなくて、実は
【】〇☆★◎※〒£々▼▽△▲□■●
……\|―↑↓←→……\|―↑↓←→
なんですよ。(ははは)
 ここでひとつの予想。向こうの書き込みを見て
こっちも修正にやって来たりして?
 この書き込みとどっちが早いかな?

 名前は5日もすれば慣れるでしょ。人も少ないから
他の人にも浸透し易い筈。
 【PS2】
 性能上は違うんだろうけど見た目の変化は
それほど凄く見えないね。

成九龍改めナツミ ID:wqpbdo 99/03/03 01:10:39
は〜い修正してま〜す(笑)

0時半すぎくらいにここへ来て修正しました〜。
修正したと上の発言に書くのを忘れてました、ごめんなさいですぅ。


PS2?
あっ、そういえば昨日ゲームスポットを見てたら
明日発表するとか書いてあったような....

ノリが悪いかもしれませんけど、
わたしにはいまいちピンとこないというかあまり興味がわかないというか...

でもDCの良きライバルとなりそうですね、
セガも二度は敗北しないでしょうし。
(個人的な願望でもありますし)

フェリシティ ID:lqcaqf 99/03/03 01:40:13
やっぱり(笑)
 変えていたのか、ふふふ。
 PS2は
 もう発表してました。ニュースでもデモ映像が
流れてたりしてましたね。
 ナムコとスクウェアはやっぱりくっついていく
ようですねぇ。
 6500万とか7500万ポリゴンだそうだ
けど、そんなに見た目が凄いとも……。
 『シェンムー』さえ先に出てしまえば大丈夫な
気もします。DVDとPS互換はほんのちょっと
だけ魅力かな?


ナツミ ID:wqpbdo 99/03/03 01:57:45
追加あり]ソニーの製品って
すぐ故障するというイメージがわたしにはあるんです。
(兄のCDラジカセやわたしのウォークマンもよくこわれました)

だからまた中身のみえないところでインチキしてるんじゃないかってついつい疑ってしまいます(悪い子ちゃんね(笑))



またメインBBSのはなしですけど、
シェンムーの発売は八月という書き込みが...
情報元はゲームショップの店員さんらしいですよ。




追加]
ここのツリー元(フェリシティさんの新規発言)を
読んでふと思いつきました。

偽造パスポート(ストリートギャングが作ってる?)があったり、紛失した自分のパスポートを拾い主から買い取るはめになったりとか。
大沢たかおさん主演のドキュメントドラマをヒントにしたネタです。
(「大陸横断紀行」だったかしら?
タイトルが思い出せないよ〜)

フェリシティ ID:lqcaqf 99/03/03 02:32:33
すごい確率で必ず修理に出すことになりますね。
 うちのビデオだって何度修理したことか……。
だから、かえって高く付きました。
 PSもかなり壊れやすいらしいしねぇー。

 えっ、8月!?つらいなあ、せめて6月にしてよ
〜!それまでこのBBSもつのかなあ?


ルイ ID:worqico 99/03/04 07:41:44
ナツミさん。私もよろしくネッ(笑)

昨日レス頂いたし、私もしたけど、一応めでたく
HN変更ということで、改めてここに書かせて頂き
ま〜す。

 ここにパーティー会場を移したことを知りつつ、
今日までROMに徹してしまったのよ(笑)。

 ソ○ー製品は、ウチのもとにかく壊れまくりです
よ(怒)。もう、買ったもの殆ど全て、壊れちゃっ
たもの。他社のは全然大丈夫なのにィ〜。

 私はPS2不買宣言を一人でしているの(笑)。
生きるも死ぬもDCと一緒だヨ。ああ〜、早く早く
「シェンムー」で遊びたいネ〜ッ!!

ナツミ ID:wqpbdo 99/03/05 00:55:38
ゲームWAVEで
PS2の映像が流れてましたけど、
入交社長の顔で遊びたおしている(笑)DCのデモと
そんなに大差はないように感じましたけどねぇ......
(最近のわたしってはっきりいいすぎ?)


シェンムーでいっきに差をつけちゃえばもう敵なしでしょうね。

ルイ ID:worqico 99/03/05 06:29:22
中身が問題よネ。

 まあ、性能ではあちらが上なのかもしれませんけ
ど、別に絵でゲームをやるわけではないので、あん
なもの見せられても困ります(苦笑)。それを言っ
たら、社長さんのデモも同じか…(笑)。

 ナツミさん、GDーROM来たんですってネ〜!
私はまだ来ないの…。「シェンムー」いいよねっ!
私もまた、鳥肌たちた〜いっ!!

ナツミ ID:wqpbdo 99/03/06 00:03:24
訂正]とっておきの情報で〜す。
(15Pの続きです)

DCEのプレゼントコーナーのプレゼントってな〜んと
シェンムーグッズなんです。
限定ボールペン、パンフレットを含むすべてのグッズです。
(ただし裕さんのサイン入りオリジナルプリントはなしです。
うぅ〜、残念!)

ハガキに会員番号と名前を明記して

〒150ー0011
東京都渋谷区東3ー14ー22
白善ビル
ドリームキャストパートナーズ事務局
「シェンムーグッズプレゼント」係

へ今すぐ応募しましょう!
締切は三月三一日です。

でも当たるのはたったの3名様〜!!
競争率は高いですけど、もうこれは応募するしかっ!
ねっ。



ここの時間表示がおかしいってさっき追加書き込みをしましたけど
ごめんなさい、勘違いしてました。
表示はあってます。


さらに訂正
住所にビルの名前を書くのを忘れていました。

フェリシティ ID:lqcaqf 99/03/06 04:36:21
まだ入会してないから出せません。ガクッ。
 セガパートナーズの方では最終号ということで
竹崎さんをはじめとするスタッフの大放出プレゼント
がありました。
 全部合わせると50人以上に当たるのもすごいけど
内容も豊富でした。

ルイ ID:worqico 99/03/06 06:32:51
【訂正】えー、スゴイかもスゴイかも…

 ナツミさん、そんな情報をココに書いちゃったら









 私達3人に当たっちゃうじゃない(笑)!!って
ことはないわネ。え〜、でも、それってパートナー
ズに入会している人以外でもいいのけんじ?(つ、
つまらない…;)

 ウチはネェ…お兄ちゃんに聞いたら、先月の9日
に手続きしたんだって。だから、きっともう少し待
たされちゃいますネ…。

【訂正】
 ナツミさん、ちゃんと「会員番号を明記して」と
書いているじゃないねェ…。私ってバ、ホントにド
ジですわ。おほほほほほ…。

フェリシティ ID:lqcaqf 99/03/04 00:10:54
う〜ん、うちにはな〜んも来ないよぉ〜。
 この前からカードのメールが話題になってるけど、
カケラもソンナノ届きやしない。
 なんでだろうな〜?


一応、それが見られるのか試しにリンクしてみよう 


ルイ ID:worqico 99/03/04 03:33:20
何故、こんなとこで悲しがっているの

 16Pのツリーに、参加すればよかったのにィ。
因みに、私にもな〜〜〜〜〜〜んにも来てないヨ。

 そのメール、イベントによって男か、女か…とい
うところで送る相手を決定しているとしたら、昨日
私のところに届くはずはありません。それは、私が

      本当は男だからデス!!!

って、そうじゃなくって(下らな過ぎ?)、このD
Cは、ウチのお兄ちゃんが登録しているので、私の
存在ってセガさんにとっては「無い」ことになるわ
けですヨ(くっ…い、いいのヨ、別に)。だからと
いうわけでもなさそうですけど、ウチにも来てませ
ん。ま、私は別に要らないけど(うわ〜、こんなこ
と言って、関係者の方ゴメンなさいっ)。

フェリシティ ID:lqcaqf 99/03/04 03:55:53
でも、どっちも来ないのも見捨てられた感じがして
ヤダなあ。
 一応さっき試した名前からCGは見られるけどねえ。
(品のいい絵だね)
 今日のはミドリさんも届いてるし……、性別関係
あるんだろうか?
来てない人はここで寂しく残念会です。

ルイ ID:worqico 99/03/04 07:31:02
見捨てられたと言えば…

 今日の新規発言は、完全にはずしたわネ(笑)。
まあ、あれは書く前から「今更これもないだろ〜」
と思っていたので、いいんだけど。前に予告してし
まった以上、書き込まないと自分の気持ちが収まら
なかったのです、ハイ。次回は、もうちょっと気の
利いた発言をいたしますわ。

 ああ、今日は「ぷるぷるパック」の発売日でしだ
ね〜。これって(お店にもよるけど)、周辺機器の
棚にあるのかなァ…。口で言って買うには、ちょっ
と恥ずかしい名前よね。


フェリシティ ID:lqcaqf 99/03/05 05:31:46
これにめげずにまた書いてね。
(って書くと本当に外したみたいに聞こえちゃうな)
 ぷるぷるぱっくはまだ買ってません。欲しいけど
対応ソフト1つしか持ってないし……。
 ほんとにセガラリーに対応してたら良かったのに
ねぇ〜。(臨場感さらにアップ)
他にも書いたけどこのHP見たことある?
名前クリック。

ルイ ID:worqico 99/03/05 06:39:20
本当に外しました(笑)

 も、いいのヨ。昨日一晩、涙で枕を濡らしたから
もう大丈夫。

 実は、今日は「あつめてシェンムー」がTGSの
みの配信なんてけしから〜ん!って、裕さんを叱っ
てあげようかと思っていたの。「都心以外の人のこ
とも考えて」って。でも、どうやらまだ詳細がハッ
キリしないので、もう少し様子見ですネ。

 HPについては、他のページの方にレスしました
よん(15Pだっけ?)。

 中川部長ぉぉぉぉぉぉぉっ!!(いきなり意味不
明の叫び)。

フェリシティ ID:lqcaqf 99/03/05 06:50:15
泣かないでねぇ。
 うちの猫じゃあるまいし……。
向こうにも書いたけど、『集めてシェンムー』は
 TGS先行ダウンロードってだけだと思うなあ。
地方の人考えてない訳が無いもん!

ナツミ ID:wqpbdo 99/03/05 01:44:00
こないよ〜
わたしのところにも〜。

この前のシェンファのバレンタインカードはメインBBSに
アドレスが書き込まれていたから一応見れましたけど。
(まさかシェンファがウインクするなんて....)

シェンムーBBSの常連であってもなくても
全く関係ないんですねぇ。

フェリシティ ID:lqcaqf 99/03/05 05:18:49
ですから上の方の
「う〜ん、うちには来ない〜」の名前の方に
リンクしておきましたよ。
(予想しやすいURLだったので)
で、こっちにはバレンタインの方をリンク
してみました。まだ見られるんですねぇ。

ナツミ ID:wqpbdo 99/03/06 23:07:53
ありがと〜ですぅ


あぁ秀瑛お姉さま、どうしてあなたはそんなにおキレイなの?
(独り言)


追伸
フェリシティさんがDCパートナーズに入会されてなかったって知らなかったの。
ごめんなさいっ。

フェリシティ ID:lqcaqf 99/03/07 00:02:21
【追加】ええ、早い所入会しなきゃいけないんですけどね。
(セガパートナーズも終っちゃったし)
 それにしても、伊織さんってあんなに若い方
だったんですねぇ。
 ほんとに発表会の時と全然印象違う。
(といってもあの時の映像じゃチラッとしか見られ
ませんでしたけどね)
 【追加】
 やっぱりナツミさんは悪い子です。(笑)
ま、まさか、あそこで萩原さんをなのるなんて……

 セガ社員じゃないので文句も言えない……(笑)

ナツミ ID:wqpbdo 99/03/07 01:54:49
うん

わたしが伊織さんの写真を初めて見たのはコナンのテーマ曲を
唄うという宣伝広告だったから今から2年くらい前。
その時はおとなしい感じの女子高生っていう印象だったよぉ。

だから発表会の映像を見てあれっ?!って思っちゃった。
名前は同じなのにめちゃめちゃ雰囲気がちがうし....

古内東子さんとthokoさんの例もあるから
名前は一緒でもちがう人かなって思ってたくらい。





や、やっぱり悪い子ちゃんなの〜?
セガ社員の方の名前ってあんまり知らないし、
萩原さんの名前しか浮かんでこなっかたんだもん。
松風さんだとミドリさんに悪いし、まさかはづきさんを
名乗るわけにもいかなかったしぃ〜。

ふ、藤岡さん?
無理だよぉ。あの方の熱い口調を真似る自信ないよぉ。


追伸
ALBEDO 0,39さんのリクエストにお応えしてHNをナツメに
しちゃお〜かなぁ?(笑)

フェリシティ ID:lqcaqf 99/03/07 03:41:05
か、変えないで!【追加】
 変えたらまず間違い無く
『ナツメウナギ』とか呼んでしまいそう。(笑)

 ほらね、やっぱり真面目なレス付けなきゃ駄目
でしょ?
 【追加】
 埋まっちゃった。悲運の削除ページ8Pの
下から8番目にてお待ちしております。



このノートはこれ以上発言できません。
新しくノートを作成 して、続きを書いてください。

[オリジナルインデックス]