さあ、新しい朝が来ますよ

フェリシティ ID:lqcaqf 99/02/08 03:53:44
 やや強引に新規発言致します。
 今、発売のドリームキャストマガジン
『シェンムー』のページへの雑感

 ・あら?萩原さんって結構小柄なんですね。
 なんか発表会の映像とイメージ違うな
(この写真「お坊ちゃん」みたい)
 ・控え室での藤岡さん
「今の芸能界はなー〜」・・・情景が見えるようだ
頷くことしか出来ない若手たち。
 ・斗牛 
 あんたポリゴン取り過ぎ、分けてあげなよ!
 誰にとは言わないけど
 ・ポリゴンの量で思い出したけど、見た目だけで
「この人は今後深く関わってくるかも?」って判って
しまうのはちょっとイヤですね。
 例えば2時間ドラマの冒頭にチョイ役のように出ている有名俳優がじつは犯人とか・・・。
 そうなると、ほんのちょっとだけ興ざめ。

つき ID:wpsqgw 99/02/08 04:09:12
あと、15分で、4時間つなぎっぱなしです。
テレホじゃないのに、ハマリモードです。
VF3についてた、SPディスクを
新たに見ると、
これからでてくる、 重要人物のデッサンが沢山あります。
4天王だと思う人物。他、いろいろ!
なんか、ワクワクしてきますよ。
2/11日には、新キャラみれそうですね!
バトルモードみたい。
格闘技好きには、嬉しいかぎりです。

フェリシティ ID:lqcaqf 99/02/08 04:20:52
そうそう、新情報入るたびにあのSPディスクを見ると必ず新しい発見があるんだよね。
 ストーリーも結構わかっちゃうし。
 
つきさん 1ページにはもう来ないの?

ルイ ID:worqico 99/02/08 04:16:35
久しぶりの新規じゃない?

 朝ね。アレ?うりわり0¥さんは今日も(この先
脱線するからやめとこっ)。

 なんか前に「看板くん」がラスボスとか書き込み
してた方いましたよね。ポリゴンのつき具合で階級
があるのは嫌ね。

 斗牛は貴重なデブキャラってことで許して。

 今日は、スゴイ情報を公開するつもりなのに、下
からチェックしてくると、どうしても朝になります
ね(笑)。少し時間かかるけど、お楽しみにっ!!

フェリシティ ID:lqcaqf 99/02/08 04:29:06
いや、本当は新規用に色々あったのに
 『ダイナマイト親方』
とともに爆発してしまいましたわ。
 今1ページで
『香港行ったきり帰って来られなくなるツアー』
プレゼント中です。

つき ID:wpsqgw 99/02/08 04:34:29
香港ツアーいってきます。(TO)

つき ID:wpsqgw 99/02/08 04:48:10
いま、もどってきました。
お土産は、シェンファCDです。

フェリシティ ID:lqcaqf 99/02/08 05:55:42
変だなあ、あれは
「帰 って来られなくなる香港ツアー」なんですが・・・。
ガイドの斗牛はどうしました?

モバルイで参上!!Hag ID:nevbxf 99/02/08 05:01:55
それはあっしのことじゃな?

以前やったシェンムー助演選考イベントで「看板くん」
が助演賞取った時にちょっとドラマ仕立てで書いたんス。

でも2のラスボスは「いぬ」だ。

ルイ ID:worqico 99/02/08 06:13:35
あいや〜

 そうでしたか。すみません、ろくにお名前も調べ
ずに引用しちゃって。

 私としても、意外な人がボスで出てきて欲しいで
す。三枝成彰とか(横浜で司会やった作曲家)。

うりわり0¥ ID:dphhx 99/02/08 05:11:45
どうも完全復活のうりわり0¥です(笑)
>斗牛は貴重なデブキャラってことで許して。
涼やレンの前にたびたび現れるってことは、まさか
愛すべき友ってこいつじゃ・・・・
やっぱりそれだけは勘弁してくれー(笑)

フェリシティ ID:lqcaqf 99/02/08 05:31:49
おかえりなさい、
 下は一時はどうなる事かと・・・。
 これで安心ですね。
(有意義なシェンムーネタも3つ続いたし)

ボノ ID:dwidqn 99/02/08 04:22:09
朝はみんなに平等にやってくる。
シェンムーでも涼は眠るんだろうなぁー
でもプレーヤーが寝るボタンを押さないと
決して寝ないとか・・・?
7日間寝ていない涼の視界は
DCの能力をフルに使ってグニャグニャにして
まっすぐ歩くこともできなくなるとか。

でもそうすると、726日間も寝てない涼で
「や、やっと見つけたぞぉ蒼龍ぅ・・・グゥ」
とかいうやりこみする人、いるんだろうな・・・

フェリシティ ID:lqcaqf 99/02/08 04:40:54
そ、その726日っていうのは一体何処から
出た数字?
 やっぱり夜寝ないと動けなくなるような気がする。
自分の部屋へ行くと強制睡眠とか、必ず寝られるようなシステムがあるのでは?

ボノ ID:dwidqn 99/02/08 05:40:45
あ、いや、なんとなく・・・(TO)

さかな ID:yxuabiq 99/02/08 04:29:25
多分

斗牛(なんか名が体を表しすぎだけど)
はそんなにポリゴン数はないんじゃないかな。

禿だし、(髪の毛がない)
まん丸いし(ある程度ポリゴンわりあてたらあとは
シェーディングでごまかしてもわかりにくそう。)

フェリシティ ID:lqcaqf 99/02/08 04:36:09
なるほど、髪の毛っていうものもありましたね。
 (ヘルメット被っててそれでも少ない人もいますが)
 まあ、あとはおなかの肉のブヨブヨ感がどの程度再現してもらえるかですね。(パンチを受けても肉で跳ね返すような)

モバルイで参上!!Hag ID:nevbxf 99/02/08 05:13:31
おお、ひさびさにハート様ネタじゃ。

「いてぇよ〜」とやっぱり叫ぶのか?(北斗の拳)

フェリシティ ID:lqcaqf 99/02/08 05:34:58
しまった!!
 全てをみぬかれていた!
 でも、あの体型みたら誰もが・・・・。

IKOAN ID:rnjlaa 99/02/08 04:45:47
確かに。
最後の敵が10ポリゴンくらいだと味気ないですからね。
ところでシェンムーには500体ものキャラが登場するとのことですが、一人づつちゃんと名前があるんでしょうか?

フェリシティ ID:lqcaqf 99/02/08 04:53:15
どうなんでしょう?
 あれだけ細かく設定をしているからには
みんなに本名があって、それぞれのこれまでの人生は、ああでこうだったという物も考えてそうですが、
 今のところ公式発表のない人はここで名付けてしまえばそれが公式になっちゃうかも?

IKOAN ID:rnjlaa 99/02/08 05:00:22
そうか(笑)
「ダイナマイト親方」「一人だけサターン」も候補にあがっているカモ。なんだかドキドキです。

ルイ ID:worqico 99/02/08 05:05:37
たしか鈴木裕さんが

 できるだけ全ての人に、名前をつけたいって
おっしゃってました。なんか「スターウォーズ」
みたいです。

天空の覇者Z@仙劍奇侠伝普及委員会 ID:jnlde 99/02/08 04:50:06
この手のネタは苦手なんだけど(改訂版)
 気分一新!よろしく。

 さて斗牛と書かれても情報誌を読んでない私には

 『ああ、あいつね‥‥』

 と言うあやふやな台詞しか浮かばないもので(笑)

>ポリゴンの量で‥‥

 という内容にはキュピ〜ンと来ました。それはあり得る事ですね。

 でも、別の観点からいうと大したキャラでなくても、その役柄で豪華なキャラとかになりそうで大変ですね。

 成金マダムの装飾品関係‥大変そうだな(笑)

 両手全てに指輪をはめ、首という首(手首とか)にネックレスやリング、毛皮のコートなどなど‥大変だろうなぁ

 〜これが1シーンのみのキャラだったら(爆)

フェリシティ ID:lqcaqf 99/02/08 05:06:57
そうなの、例えばスイスから来た女の子の留学生
いたとして、(オーストリア生まれのローザンヌ育ち19才)

 街で見かけるその姿、シェンファの1.21倍モデリングが良かったら「この娘は後で重要な役目を」とか思ってたら、単に道を聞かれただけで終わった。なんていうような
「一点豪華主義」がさり気なく入ってると嬉しいし、見かけじゃ判断出来なくなるかも?
 
 あと、気にしてるのが、外国人、横須賀にしろ、香港にしろかなりの外国人がいるはず、今の所アジア系の人しか出て来てないのが気になるところ。

IKOAN ID:rnjlaa 99/02/08 05:10:01
金銀財宝をつけたキャラは
処理重そうですね(笑)でも成金ババァ(失礼)とか、裕さん好きそう(もっと失礼)案外ラスボスだったり(^^;

天空の覇者Z@仙劍奇挟傳普及委員会 ID:jnlde 99/02/08 05:37:10
裕さん好きそう【↓レスあり;訂正3】
 実は僕もそう思ってた(笑)
 今の所発表されているキャラって、質実剛健、ってな感じのキャラが多いだけに、これからいろんなキャラが登場するんだろうね。

 個人的には青島刑事風の刑事キャラほしいね。あの青島ジャンパーなびかせて(^_^;



(以下レス)
 いやいや知ってますよ(ニヤリ)
 朝から大爆笑でしたよ!(笑)

フェリシティ ID:lqcaqf 99/02/08 05:41:58
いやあ、土地柄
 『ワンチャイコネクション』の
マイケル李でしょう。

知ってるひとしか笑えないね

ルイ ID:worqico 99/02/08 06:33:19
『あの売値は一体何なのか?』(TO)

フェリシティ ID:lqcaqf 99/02/08 06:49:12
落ち?もついたので
 みなさん、色々なご意見どうも有り難うございました。
何とか軌道修正も出来て良かったです。

【追加】
この短時間にいっぱいになったツリーが3つも出来るなんてよそうもしてませんでしたよ。
 それでは、また明日ね


このノートはこれ以上発言できません。
新しくノートを作成 して、続きを書いてください。