シェンムーをゆきまつりに

フェリシティ ID:lqcaqf 99/02/10 02:44:29
 さて、現在札幌では毎年恒例
『AM1研ダイナマイトまつり リキヤでGO!」が行われていますよね。・・・・・・・・・・・・・・
 
 「ゆきまつり」が行われていますが、ここにある雪像の題材に選ばれるって事はものすごいステータスなのです。大雪像だけじゃなく、市民が作る小雪像にも、その1年の流行などが反映されるのです。やはりというか、当然ながら、多分『ピカチュウ』量産状態でしょうねえ。(確認してないけどそんな気が)

 来年、『シェンムー』関係の雪像が一基でもあれば嬉しいんですけど、どうしても、ディフォルメキャラクターには対等に勝負出来ません。
 そこで、以前も書いた動物の話が登場。メインで活躍する仲間の動物が欲しいよー!!
(名前クリックでどうぞ。行けなかったら2ページへ、不親切) 他にも雪像にするならこれだっ!!というキャラクターや、シェンムーを各地のお祭りに登場させる妙案あればおねがいしまーす!!

ルイ ID:worqico 99/02/10 04:16:18
雪像なら、いいのありま〜す。

 わりと新しく公開された、横須賀とおぼしき場面
の右下にいる雪だるま。ナ〜ンチャッテ。

 う〜ん、「シェンムー」キャラはリアル過ぎです
よね(笑)。デパートの屋上で、「シェンムー」の
ショーなんかやっても仕方ないし。トホホ…。

 涼に扮した人が、中華街をかけぬけたところで、
ちぃとも宣伝にはなりません。

 雪祭りでは、ドリキャス本体とかあるとカワイイ
かも…。なんとな〜くスズメの顔に似てませんか?

フェリシティ ID:lqcaqf 99/02/10 04:44:07
 あ、ほんとだ、似てる。
でも、雀よりも赤いくちばしの怪しい生き物に見える。
 しかし、DC本体の雪像が出ててもよっぽど可愛くしないと、ただのかたまりとして蹴られるかも?
【〒】カクニン

 青森で「シェンムーねぶた」とか誰か作ってくれないかなあ?うーん、やはり、イベント向きは「ソニック」なのか?

成九龍 ID:wqpbdo 99/02/10 04:49:07
それじゃドリキャス背負った涼というのは?
というのは冗談ですけど(笑)

じゃ〜ん、最近はこの時間にも出没する成九龍ですぅ。あぁ、頭がまだ半分寝てる。

紅秀瑛や鳥隼の雪像だったら男性の視線くぎづけまちがいなし?でもなんのキャラクターなのか一般の人にはわからないかな。

追加です。
そうなるとドリームキャス子は実はスズメだったの?


フェリシティ ID:lqcaqf 99/02/10 05:03:57
二宮金次郎みたい。(ハハハ)
 手には広東語の辞書ですか?
 そうなの、あまりにリアル過ぎてただの「おねえちゃん」の雪像になりかねない。

ルイ ID:worqico 99/02/10 05:12:14
キャス子の場合…

 ウルトラマンの怪獣であんなのいなかった?って
詳しくないんだけど。あの漫画はセガ通にはたまら
ないわ(笑)。

 あ〜〜〜っ!!そういえば成九龍さんが、こんな
夜更けにいるなんて、ビックリ(遅い)。夜中マニ
アのルイをよろしく〜。

成九龍 ID:wqpbdo 99/02/10 05:32:31
いたようないなかったような。
わ、わかりませ〜ん。

シェンムーにもVF3のように裏ワザで雪だるまが登場する?

雪像ネタもうひとつ、九龍城砦!
それこそだれもわからない?

ルイさんごめんなさい、文章を修正しています。


わたしスプーンのつもりなんですけどぉ、コーヒー入ってませんかぁ〜?
(い、いつのまにか原文復活?なんて悪い子なんでしょう)

ルイ ID:worqico 99/02/10 06:22:34
うりわり0¥さん、お呼びです。

 コーヒー、シュガー、クリープにスプーンで完璧
…………なんだけど、昨日から自粛してるのよね。
成九龍さん、ノリが悪くてごめんなさいです。

うりわり0¥@No.001 ID:dphhx 99/02/10 07:06:54
コーヒーおかわりいかがですか?【追加】
って寝不足の上、石膏像さんの発言をスペシャルデ
ィスクで確認してたのでへろへろで返事おくれて
すみませんですぅ。
で何の話だっけキャス子がガメラに似てるって(笑)
あっ違ったか?こりゃまたどうもスイマセン!

【追加】2/11 AM1:45
今読むとホントにへろへろの文章書いてますな。
2時間ほどしか眠てないと頭回転してませんね(笑)
だいたいドリキャスがスズメに似てってネタ振りで
なんでガメラなんや!ここはギャオスしかおらんへ
んやろギャオスしか(笑)

ルイさん、成九龍さんへ
スズメみたいなウルトラマンの怪獣の名前はドラゴ
とちゃいますか?

フェリシティ ID:lqcaqf 99/02/11 04:04:58
といいますか、
 「ドリームキャス子」の顔のうずまきぶりに似てる怪獣だと思うんだけど、その場合、『ダダ』かなあ?と。
 でも、もっと似てるのがいるのかも知れないし・・・
(ちなみにXドラゴ 〇ドラコです)
 そりゃあ、小学校の時はウルトラマンかじりましたさ、ガブッ!!
 というわけで来年のゆきまつりの雪像は
「MCDのうえにMDさらにS32Xそしてソニック&ナックルズそしてV.R」のタワーに決定ですね。

 え、え〜っ!??(桂 小枝風に)

ルイ ID:worqico 99/02/11 05:09:10
一応、決着ついたのね?

 ウルトラマンのネタフリをした私自身が、ちぃと
もウルトラマンのこと知らないんだから、無責任よ
ね。かといってリカちゃんに詳しいわけでもないの
よ。ああ、ダダってなに?!ダダイズム?ドラコっ
てドラえもんの妹?(←それはドラミ)

 三人ともありがとうです。

成九龍 ID:wqpbdo 99/02/11 11:10:26
あ〜ん、おいていかないでぇ〜

4時ごろここにこようって思ってたのにぃ、起きたらもう10時だったよぉ。
ええ〜!?もう決着しちゃったのぉ?


ルイさんへ私信ですぅ。(みてるかなぁ?)
上のわたしの発言、原文を復活させました。だって、そうしないとルイさんのレスが浮いちゃうもん。
レスつく前に修正したはずなのにしっかりみられてたんだぁ。
ルイさんのいけづぅ〜(ちびまる子風)

ルイ ID:worqico 99/02/12 05:25:18
ちゃんとみてるよ〜

 そうそう。一度寝ちゃうと、起きれないのよね、
なかなか。

 ああ、私のためにありがとうです。わざわざそん
な。ノリPうれP(だれがのりびーだって?)。

 そうそう、例の「不良品カレンダー」ですけど、
結局返品やめちゃった。なんか、返品にかかる膨大
な手間(?)と労力と資源のことを思うと、返すの
もったいなくて。飾ってしまいましたっ!せっかく
相談にのってもらったのにゴメンね。この場を借り
てお詫びします(見てるの成九龍さんだけだと思う
けど、みんなのぶんも聞いてね/笑)。

フェリシティー ID:lqcaqf 99/02/13 03:16:19
そっかぁ、やめたの?
 なんかその話をきいて、思い出しちゃった・・・。
 ずーっと前に金魚を買おうとして、選んでいたら一匹あきらかに弱ってて病気の丹頂(頭に赤いコブがあって体が白い)を見つけてしまい。店員さんに
 「すいません、あの金魚他の所に移してあげてください、病気みたいですよ」と言ったら、
その人、チラッと水槽に目をやって、
『ああ、これはダメだな、もう死ぬよ』
「でも、まだ助かるかもしれないじゃないですか!?・・・・じゃあ、これ僕が買います。」
『やめときな、死ぬよ』
「売って」『ダメ』五分程問答しても平行線。
あきらめて、他の金魚を選び買って帰ろうとしたら
『あれ、あげるよ、袋分けて入れといたから・・』
「あ、ありがとうございます。」
 やや半泣き状態でお礼をいい、帰ったなあ。

・・・でも、その金魚は1日か2日後に死んじゃった。
すっごく悔しかったなあ。
 という話(98%事実、台詞曖昧)を思い出しました。
カレンダーかわいがってあげてね。
大丈夫!死にはしない。
(しかし、元ネタからの脱線ぶりがすごいな)

 【追伸】
 成九龍さん、僕もスプーンは見逃しませんでした。(そりゃあ、ツリーの主なら)
でも、いつの間にか消えてるんだもの。「あ、あれ?!」

ルイ ID:worqico 99/02/13 04:54:21
うぅっ、なんて良いお話…。

 フェリシティーさん、やさしいねー。でも、お魚
可哀相でしたね。私も動物は好きなので、ペット屋
さんとか動物園とか、見るんですけど、いつも痛々
しくて、辛いです(じゃあ、行くなという感じです
けど)。「シェンムー」にも動物が沢山出てくるそ
うなので、とても楽しみ(あ、こじつけじゃないん
ですよ)。あまり種類が公開されていないだけに、
想像は膨らむばかりです。今のところ、期待大なの
はハトです。とてもカワイかったので(そういえば
ハトは港にいたような…。親方のポリゴンより、ハ
トの数?)。

 カレンダーの件では、せめて私がここに書き込み
したことで、他の方が同じ思いをしないで済む様に
通販関係者の方に、今後を見直して頂けたらと思っ
たんですけど、やはりそういうのは直接訴えないと
ダメですよねぇ。

フェリシティー ID:lqcaqf 99/02/13 06:28:47
なんか、怪獣の話してたからか知らないけど
 ツリーが怪獣の口みたいな形になってるね。

成九龍@ちぇん・く〜ろん ID:wqpbdo 99/02/13 23:44:52
フェリシティさんもみてたんだぁ。
もう〜、二人ともいけづなんだからぁ(笑)

え〜い、こうなったらもっと怪獣さんの口をひろげちゃお〜と。

追伸、怪獣の口にも見えるけどゴジラの背中にも見えるのはわたしだけ?

フェリシティ ID:lqcaqf 99/02/16 05:14:15
さて、忘れた頃に現れますか。
 ゴジラの背中はもっと「ひれ」がついてますよ。

成九龍@ちぇん・く〜ろん ID:wqpbdo 99/02/17 01:06:06
ワニの口にも見えるぅ〜(TO)

ルイ ID:worqico 99/02/17 06:47:46
あなたたち、これ以上続けると…

 口が裂けるわよ(笑)。しかしまあ、何をやって
るんだか(って私が言うなー)。

 だんだんページが増えてきて、過去レスのチェッ
クも油断できませんね〜(笑)。

フェリシティ ID:lqcaqf 99/02/17 07:00:02
えっ!?わわわわわわ
わにさんを完成させるまでは死ねません。
 ところで、これ雪像とシェンムー地方宣伝を
考える真面目な話だったんだけどなあ。
 直接レスがひとりだけって……哀しい。

ルイ ID:worqico 99/02/18 07:17:17
あまりにも横道にそれすぎ。

 が、原因かしらん?あれっ?直接レスって私です
ね…(笑)。私が変な話題をふりすぎたのかも…。
ごめんなさ〜い。

 しかし、ここまでズレたレスはここぐらいなので
は?みなさん、呆れてなにも書けなかったのかも。
いい話題だったのにねぇ。邪魔しちゃいましたネ。
すみませんっ!!

フェリシティ ID:lqcaqf 99/02/18 07:32:49
いや、ずれたからにはとことんずらすのが
 礼儀さ。(何処の?)
こうなったらワニでも怪獣でも何でも来い。
 最後を見事元ネタで締めくくります。

成九龍@ちぇん・く〜ろん ID:wqpbdo 99/02/19 01:59:32
いえいえたぶん
邪魔したのはこのわたしでは?
あ〜〜!フェリシティさんごめんなさ〜〜〜ぁあいっ!!

あれっ、もう2時だぁ。
でもぜんぜん眠くない。
さっき缶のブラックコーヒー飲んだからかなぁ。
えっ、コーヒー?

だめ〜っ!ストップーーーーーーーーーーーーゥ!!

フェリシティ ID:lqcaqf 99/02/19 04:04:24
【返事↓】いえいえ、本人も喜んで脱線しちゃったので
 みんな悪くないよぉ。
しかし、10日近くも同じツリーが使われるのは
ここくらいの物ですからそっちの意味でも
すごい事ですよ。それで良し!としましょ。
 【返事】
新規ネタ待ってまーす。お互いこういう事もあります。
まあ、あの時の気持ちは同じ経験をしないと
分からないけどね。……気が遠くなるの。

ルイ ID:worqico 99/02/19 07:06:20
このツリー、異常に探しやすい。

 まあ、発言者がいいというのなら、最後まで協力
しましょっ。最後は元ネタに戻す?なんて無茶な事
を。

 ああ〜っ。今夜(今朝)は最悪っ。新規発言ネタ
を3つ考えてきたんですけど、そろそろ時間が…。
メールは止まるし(独り言です)、日は登るし、文
字打つの大変だしッ!キーボードって、いつ新型が
出るのぉぉぉぉ!?

成九龍@ちぇん・く〜ろん ID:wqpbdo 99/02/22 00:18:11
フェリシティさんのリクエストにおこたえしまして
またまた登場いたしました〜(笑)


独り言
今日も14Pの新規発言少ないなぁ。
わたしも今はネタ切れ状態だしなー.....

うりわり0¥@No.001 ID:dphhx 99/02/11 05:55:42
えーかげんにしなさいパシッ(北野 誠風に)
サムシング吉松ネタはマニアックすぎ〜(笑)
ACアダプター3つも差すとこあるかいこの黒鏡モチ
さんフォエバー!(爆)

>ちなみにXドラゴ 〇ドラコです
ありゃまやっぱりドラコでしたか?
さすがに30歳以上前のこと覚えてられんわ(笑)

ちなみに『ダダ』は美術用語の『ダダイズム』から
とられとりまっせ←ルイさん大正解!

P.S.今春開設予定(笑)のMyホームページのタイトル
はダダイズム宣言をもじって、ネオただイズム宣言
にしようと思ってます。
といいつつまだタイトルしか決めてないええかげん
な私(笑)シェンムー発売とどっちが先か?

モバイるで参上!!Hag ID:nevbxf 99/02/10 07:07:41
できればメガドラ兄さんも追加して欲しいのぅ。

最近死んじゃったみたいだが。

マルチメガになって復活せんかな?

そういやサタンちゃんは観音さんの同人誌

でついに終わってしまったようじゃ。

吉崎観音バージョンのDreamcastも結構イイすよ。

フェリシティ ID:lqcaqf 99/02/22 01:38:47
なるほど、みなさん、どうもありがとね!
 意見をまとめると、
「九龍城VSメガドラタワー、北国に現れたワニが
スズメを狙って桂小枝に変身、スズメもドラコに
変身、20世紀最後の二宮金次郎こと芭月 涼が
ウルトラマンになり仲裁をした後コーヒーセット注文
というダダイズムをも超越した世界」

 の雪像が見たいわけですね。トレ ビアン!
前衛的すぎて一般にはキツイわ。


このノートはこれ以上発言できません。
新しくノートを作成 して、続きを書いてください。