[戻る] [オリジナルインデックス]
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

フェリシティδd6"6.by ID:lqcaqf 99/03/16 01:13:35
 変なタイトル失礼します。ついに20P突入です。

 知っている方は知っていますが、知らない方は何も
知らないでしょうね。ここのBBSは
過去ページ利用率No.1なのです。
1Pをご覧になれば分かるでしょうが、1月から今日
まで「伝言板」としての役目を果たしてきました。
 しかし、21P目に突入すると、恐らくシェンムー
BBSにて初めて消えるページになってしまいます。
 どうか、この機会に1Pの再度確認、興味ある事へ
の書き込みをお願いするとともに大事に20Pを使用
しましょうね。
1Pへは名前から飛べます。
(とりあえず、現在は下から5つ目のツリーが最適で
す。…………しかし、消えなかったら、……自爆ね)

明るい雨、小高い丘 ID:hmihxs 99/03/16 01:45:23
ええっ!それはえらいことをきいた!
と書いておけば(以下略)
今日はなんだか にぎやかですねぇ。ええことです。
しかし、これから、ページふえるごとに過去のが消えてゆくのね。なんてはかない命なの。ああまるで雪のよう。それでは唄っていただきましょう〜。


滝 瑠騎愛 ID:voeax 99/03/16 01:47:37
みんなで、感謝のメッセージを
送りましょう。
もうかいたもん☆

モバイルで参上!!Hag<もうボロボロ.. ID:nevbxf 99/03/16 02:08:55
そういえば、1Pでは未だわしはタダの"Hag"であった。
思えばそんなに成るかここわ。

しかし、過去にこだわってばかりではいかん。

未来に向かって発進!!GO!!!!!
(前向きに発言してみました。)

放浪児 ID:pgonm 99/03/16 02:17:21
確認しないと
爆弾処理班が
21pにしちゃうよ〜
あれ?こんな所に黄色いハンカチが
誰のですか〜〜〜〜
そうそう1Pにやり残した事はないですか?
今の内にカキコをすることですね。
悔いは絶対!!残しちゃだめ!!
それといつまでも思い出を
心にシマッテおくことですね。
じゃあね。
いっとくけど自爆は彼処に
カキコした人 全員ですよ
また会いましょう。

モバイルで参上!!Hag<もうボロボロ.. ID:nevbxf 99/03/16 02:31:05
なんぞ発言がカマっぽいな。
いや何、過ぎ去りし過去は所詮過去
ムリするこた無いわい。
それよりコレから新規さん増えるぞっ!!
そっちの方も頑張らねば。

放浪児(精神崩壊中))07 ID:pgonm 99/03/16 02:52:19
はぁ眠い文章を
残してしまった。
ううううううううううう
***じゃないよ〜
このあいだ残るのか
あ〜あやっちゃったね。
放浪児さん。
精神崩壊!!
さらばじゃ

フェリシティδd5"5.by ID:lqcaqf 99/03/16 04:28:18
いや、過去ではなく【↑↓】
現在そのものなんですが……。
 ↓あと、新規の方がなるべく過去ページにも
目を向けるいい機会だと思ったので公開。
 新人さんにも安易に新規作らず、過去に書こうとも
きちんと反応するよ!(フルリアクティブ)って事
を知らせたかったのです。
(もちろん最新ページで無駄発言を極力無くす意図も
あるのですが…)

放浪児精神崩壊中 ID:pgonm 99/03/16 04:32:26
しょうがないから
元に戻そう。上の発言。

ナツミ ID:wqpbdo 99/03/16 02:29:26
新BBSが始まったのが1月17日だから、
まる2ヶ月ですね。

その1P目があと少しでついに消えちゃう。

バックナンバーとして保存して欲しいけれど....
やっぱムリですよね。

ヲタケ99@これだけは言っておこう ID:gmkqcoq 99/03/16 03:01:38
あまり過去ページの事を【↑追加】
知られると・・・
人知れずやってたのが良かったのに。

新規の人があのノリで新しいページにカキコされかね
ないと思うんですが。

【追加】
人のことは言えないけど、新しい古いに関わらず、
無駄発言は好ましくないと思う。
ITOKさんの好意を無にしないためにもね。
いや、基本的に皆大人なんだから、そのへんは
新規の人もわかってるとは思うけどね。

あと、アタシは過去ページにカキコ(質問)されても
フォローしきれんよ。

さっ、僕も自分の『名』発言を保存しておこ〜っと。


(追加)P1の私的お気に入り集

リアルって・・・
http://www.shenmue.com/bbs/s/shenmue/1_piycu_ALL.shtml

「シェンムー」のモデリングについて(アンケート)
http://www.shenmue.com/bbs/s/shenmue/1_diwdq_ALL.shtml

心を鍛えよう
http://www.shenmue.com/bbs/s/shenmue/1_verhlk_ALL.shtml

みなさんにご質問
http://www.shenmue.com/bbs/s/shenmue/1_qailslw_ALL.shtml

シェンファの父親
http://www.shenmue.com/bbs/s/shenmue/1_ofniqy_ALL.shtml

頬のキズ
http://www.shenmue.com/bbs/s/shenmue/1_ixenbg_ALL.shtml

セラエノ ID:xtbumk 99/03/16 04:53:41
いやぁー・・・凄いっすね。
まさか過去のページがあの様に利用されているとは知りませんでした(@o@)
1ページなのに、書き込みの日付を見ると3月10日だったり(笑)
DCBBSなどから比べると考えられない利用率ですな(^^)
んー・・・・さようなら1ページ!俺は書き込みできなかったけど、
次に消えるであろう、2ページから再利用させてもらうよ!
・・・・って感じかな(^^)

ではでは

ルイ //d'="=b ID:worqico 99/03/16 06:12:30
わ〜っ!!全然、全く知らなかったっ!!

 …という人も、沢山いらっしゃるでしょうねぇ。
しかし、あまり新規の方にはおススメ出来ないよう
な発言も多いですネ〜。これはいけませんっ。しか
し、もう、消えてしまう日も近いですネ…。

うりわり0¥ルーシィ001 ID:dphhx 99/03/16 07:42:50
おおついにネタばらしか?
いやーフェリシティさんいよいよ解禁ですよ。
数日前からひそかに1Pを名前リンクされてたから
解禁日も近いと予想してました(笑)

私は自分があいさつ以外のカキコしたツリー保存し
とこっと(笑)

今日はtuki、でいきます。現(つき)より ID:wpsqgw 99/03/16 09:42:35
1P君にお別れのレスをつけてきました。

は、はづきさんに、メッセージ
かかないとなあ。文章にがてなんで、
つい、後にまわした。って、おい、明日までじゃん。
今宵、わて、考えますう。
TGSで会える方法ないすかねえ?
目標、文集持つ、うりさん、みっけること。かな?
俺はDVカメもってきます。借り物っす。

300A@水冷化完了テスト中 ID:tueql 99/03/17 03:06:13
なるほど。

見て来ました。
約3ヶ月分の歴史が凝縮されてますね。
昨日の日付まであるとは。驚きです。

フェリシティさん優勝おめでとう!(笑)

フェリシティδd5"6.by ID:lqcaqf 99/03/19 02:10:42
【皆様注目!】本当に消えましたね。
 まあ、これからはさらに安易な新規や話題重複の
新規は避けたいですね。
 あと、みなさんも全部とは言いませんが3、4P
は毎日サラッと目を通して頂けると嬉しいです。
特に新規書き込みする方は書く前に、読んでください
。お願いします。そしてその内容も推敲、検討して
頂けると嬉しいです。特にタイトルは新規の場合のみ
変更、訂正が出来ませんので注意してください。

 前のページだと、お返事書いても気付いてくれない
から新規で、という方もいますが、ここの方は
きちんとチェックしていますので書きたい事があれば
遠慮なく過去ページにも書いて下さい。
 20P全てを使い切ってこそBBSです。
御協力お願いしま〜す。

 それにしても1PをITOKさんが残していたなんて…
(ナイヤガラの滝汗)

 いや、あれは残らなかったようだにゃ。留萌。

明るい雨、小高い丘 ID:hmihxs 99/04/02 21:38:32
ここが消える時のために確保(なぜか日記)
キエルといっても消される方じゃなくて。

6/3(第4弾)
延期のことですが、まぁ、宣伝期間とか
考えるとそれくらいがベストかなーと思
います。(そんなこと考えてもしょうが
ないけど)
ただ、一度 日を決めたっていうのは迂闊かな。

フェリシティδd6"n.by ID:lqcaqf 99/06/01 23:45:16
シェンムーまであと5ヶ月。
 長い、はあ、もう札幌は冬の足音が聞こえる季節。
10月っていうけど、実質11月だものね。

 まあ、いつまででも待つけど。やっぱり満を持して
発表された8月5日が覆るのは、痛い。
 まあ、プラス面も多いかな?本体台数もより多く
出回っているだろうし。
(だけどいまいち中途半端な時期だなあ)

 それよりもTV報道はなんとかならないものかな。
DC100万台とPS5000万台なんて比べる基準
が全く話にもならない数字だけを出して苦しいなんて
事強調したり、シェアの円グラフにしてもそうだし、
売れないから安くする的な報道は如何なものか?

伊邪那岐 ID:kowemg 99/06/02 11:19:52
こいは、何ちう事ぜよ。
 アイヤ〜、久かた振りにネットダイブしてみたら、『発売延期』アルか、シェンムー。

 ボクが、、(…この一人称にも飽きてきましたので、珠には普段の口調に戻すとしましょうか、「せっかくだから」)

 先ずは、余が想像していたよりも、このBBSが争乱状態にならなくて一安心でした。
 やはり前回の延期が、良くも悪くも緩衝材となっていたようですネ。
 余にしても、この程度の延期は、『コブラに噛まれた後に、蝮に噛まれる』程度のモノです。

 約三ヶ月も延期して完成度を上げるという事は、脇役の人達の出来を良くして、刑事(デカ)風味を消すという事なのでしょうか。

LISZT@すめーるぐっど。 ID:vaqqwe 99/06/03 02:53:48
いつからこんなに打たれ強くなったのか?
10月28日ですか、延期は。
う〜ん、、自分もイザナギさんと同じく、
ちょっと覗いてみたら、そんなことになっていた
っていう感じです。

ある意味でいうと、すでに過去の発表であって
すでにBBSでは結論が出たあとだった。
#たかが2、3日でしかないけどね。

延期は痛い。しかし、だからなんだっていうんだ!
・・という自分と、がっかりしている自分とが
共存している。
体験版がでるそうですね。なるほど。
・・という感想を持ってしまうのは、やはり
ショックをうけてはいるんだろうか?

結局のところ、出たら買う訳だし、
その前提だけは変わらない。その再認識を
この間の延期発表の時と同じくしただけなのか?

それは愛なのか、達観しているのか?
ストレスを感じる強さというのは、全ての人が
同じだけのモノをうける。
それを苦痛と思うかどうかは、個人差があって
何とかアドレナリンという分泌量によるらしいが、
この分泌量が多いと、愉しくなってくるそうだ。
#ジェットコースターと一緒。

刺激に馴れてしまうと、より強いモノを求める
ようになる。そうでなければ、何事も無い。

この何事も無いという心境は、今の心境ととても
よく似ています。
とても日本人的だとは思うが、世界的にはどう
受け止められるのだろう。

ただ、恋が冷めて、愛に変わらない人も
いるでしょうね。
めちゃくちゃカッコヨクなって見返せると
いいのですけど。
#別のソニー君がデビューすると言われているから

秘かに、8月はゲームどころでは無かったりした
ので、ちょっと助かった感もありますが(恐縮)、
今回はそんな印象でした(^^;




トップページのリニューアルはとても
好感触ぅ〜!!

ミドリ ID:mqlbb 99/06/04 23:07:34
うらしまたろう
状態ですよ、ほんと〜に。
ひさしぶりに来てみたら、エンキになってるし。
そのぶん、いいもの作ってね としか癒えません。
もとい、言えません。

【脱線】
LISZTさん、19pのコワイ話、読みました。
こわかったです。
お友達のお住まい、その後どうしたのでしょうか?
よく9月までガマンしましたよね。
私だったらすぐに引っ越す!
(7月8日に現れたとのこと。ちなみに私の
たんじょーびなのですが…。この話を思い出しそう
です)

私はそういった体験は無いに等しいのですが、
よくない雰囲気の場所っていうのはあると思いま
す。
『出る』と有名な地元のスポットに、肝試しで行っ
たことがあります。でもそこに不穏な空気が流れて
いるのはなんとなく感じました。
山中なので車で出かけましたが、車が、停めた場所
から全く動かなくなってしまったんです。
その場所には、『出る』といわれる昔からのゆえん
が存在するので、寒気がしました。
(このゆえんが、恐くて書けないのです。文字に
しただけで呪われそう)
遊び半分に肝試し、ってよくなかったですよね。
それからは二度と行ってません。

遅ればせながら19pにレスしたのですが、スグ
消えちゃったので、こちらに書きました。

フェリシティδd6"n.by ID:lqcaqf 99/06/05 04:04:17
おひさしブリリアントカット!【↓】
 なんと、DCが壊れていたなんて!
しかも、戻って来たら延期だなんて!そりゃあ、
浦島太郎にも木村太郎にもなりますよねえ。
 二章は来年の夏だとかいう情報もあるし、も〜う、
声を大にして笑っちゃえ!!(苦笑)

 ミドリさんはキャンサーだったんですね。
いやいや、癌の事じゃなくって(笑)
でも、あの星座、見えにくいなあ。(笑)
 ああ、ジェミニのあたくしは……もうすぐ……。

 う〜ん、そういう恐い体験には無縁のあたくしは、
うっそ〜!!(笑)とかいう言葉しか出ないのでありま
す。(微笑)
 車が止めた場所から動かなくなったのは……、

車止めをされたからだ!そうに違いない!!(笑)

 【追加】
 そっかあ、山形の警察屋さんは山の中までご苦労様
ですねえ。(違うって!(笑))
 ところで、ミドリさんって、まさか車まで
『すばる』じゃないでしょうね?(笑)
 あ、キーボードでの一文字目フリーズは日常茶飯事
ですよ。(苦笑)それとはまた別に制御不能に陥ったん
って事ですよね?
 誕生日ですか〜?(笑)え〜と、実は以前13Pにも
書いていた事があったんですけどネ。(笑)

ミドリ ID:mqlbb 99/06/05 05:12:55
ごぶサタデーナイトフィーバー!!
ですね、今晩って。
(aa,もうDAZYAREはやめようとチカッタのに〜)


【6/5追加】
わ〜かったぞ〜!

6月15日ですね!当たってますか?
しかしこのHPの趣旨は一体…。どーみても
だけしか
表示されていないんですが…

えっと、車について。すばる及び富士重工のもので
はないですね、ザンネンながら。
ダイハツの軽(虎は付きません)に乗ってます。
本当はインプレッサが欲しかったんだけど、軽の方
が維持費も安かったので。
軽とはいえ結構タフな車なので、重宝してます。
次はマニュアルの普通車に乗りたいな。

もしかして、フェリシティさんはジェミニを
お持ちだったとか?あの車も大ブレイクしたんです
よね?
今はペーパーとのことですが、たまに乗ってみるの
もいいと思いますよ。

そいえばシェンムー横須賀編では、当時流行った
TOYOTA車とか登場しそうですね。
でも車種の見当がつかないなー。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<元発言>
フェリシティさんおはようございます。
一週間くらいのブランクでしたか。
ページはリニューアルされているし、超目立つ
ところに延期のお知らせはあるし…。
キツネにつままれたようです。
木村太郎にも国分太一にもなってしまいます。
でも、ソニックやセガラリーも延期だったんですよ
ね?だから、シェンムーほどに作り込んでいる
ソフトが、もう延期はなしっていうほうが可能性
低いかなと思っていたんで、そっかあ、という気持
ちです。でもまだ未確認情報のようですが、二章が
来年って、特に香港編に登場するキャラを楽しみに
待っている人にとってはむごすぎます。
ここの人口も減ってしまいそうでコワイ。

それで、
コワイ体験。無いのならば、それに越したことは
ないですヨ。
あの時車が動かなくなったのも…。
そうか、車止めをされていたからなのですね!
そういえば、タイヤにマーキングの痕もあったなあ
…って、山の中だってばぁ〜。
でももっとこわいのは、DCが突然動かなくなる
ことです。
操作不能…。最近、多いんだそうです。
はっきりした原因は究明中とのことですが、
どうやら付属コントローラー以外の周辺機器
(キーボードやつりコン等)の使用が原因らしいで
す。今修理が混んでいて、直るのに二週間かかるか
もといわれていたのですが、それほどかからずに
済んだのが救いですね。
でもまだフリーズが多いようなので、ちょい心配。
シェンムー発売直後にコワレてしまったら、
シャレになりません。


フェリシティさんはジェミニなんですか。
ということは、もうすぐお誕生日ですね。
おめでとうございます!
何日かしら。佳い日になるといいですね。

伊邪那岐 ID:kowemg 99/06/05 14:13:18
↓「真逆ネ。」【追加之事弐段】
 言われてからドリマガを改めて見直し、気が付け
ました。
 アノお葉書から察するに、山形県は発売日が一日
遅れ[土曜日]なのでしょうか。(此処も、ソウな
のですが)
 う〜ん、あのネタが、もし、翠さんのモノだった
なら…『松風フリーク爆裂娘』として尊敬していま
したのに、惜しいです。

 余談ですが、余の誕生日は、『今』でした。
(フェリシティさんは重苦を背負っている様ですが)
:「ツクモさん、フェリシチイさん、有り難う御座
います。余は無事に、冥土への一里塚を過ごせそう
です。」


【追伸】
 新月の日には気を付けます。
#嗚〜呼っ、今日晴れていましたら、川面を舞い踊
る蛍火と、幽玄に揺らめく水月の共演が愉しめたの
に、残念です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【元発言】
o.ya.ji。
 フェリシティさん・ミドリさん両名ともに、若人
らしからぬ、渋い感性をお持ちですヨ。
(わび・しさと、寂・しさの世界です。別名:死の
呪文)

 そうそう、翠さん、DCが治ってヨカッタですネ。
 う〜んデモ、キーボード等を使用していると操作
不能になるのかも知れないのですカ。(困りました)

 ナ、ナント、翠さんも怪奇体験がおアリなのです
カ。
羨ましい〜、限りです。
 余は、これでも他人よりは、オカルト学に精通し
ているつもりなのですが、今まで一度も、その様な
体験をしたことがありません。(夢も希望も無いと
は、正にコノ事です)

 最後に、アウ〜、フェリシティさんと誕生月が同
じだとは。(デモまあ、12分ノ1の確率だから仕
方ありませんネ)

※尚、この文章は、『ドリームパスポートVer.1.01
』に於いて、「画面表示サイズ:ミニ」・「フォン
トサイズ:大」の設定で、ご覧になられても不具合
が生じぬ様に、一行「23文字:全角」にて、お送
りしております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ァっ、知らぬ間に、『うーりー先生』が¥
 しかし、良いのでしょうか、アレ。
#ヤッパリ、チョッピリ、ウッカリですネ。

ミドリ ID:mqlbb 99/