ゴキブリが見たいの!

フェリシティδd6"x.by ID:lqcaqf 99/04/01 05:34:00
 いきなりごめんなさい。でも安心して、ちゃんと
シェンムーの話題なので。

 実は、これまで生きてきて『ゴキブリ』という昆虫
を1度も見た事が無いのです。ほんとだってば!

 だから常にあこがれでした。(おいおい)
ゴキブリを見つけて
『わーっ!ゴキブリィィー!!』と言いつつ柱に
飛び移るのが(笑)
 そこで、ぜひ、『シェンムー』において、特に
現時点で売りの部分が今イチの1章にゴキブリを登場
させてっ!!
 あの道場には絶対いそうだよ。
そして、噂のテイクオフ(飛び立つ)の瞬間を
見せてよっ!(笑)

 いや、別にゴキブリに限った事じゃなくて、昆虫が
見たいですね。ちょうちょとか、アオカナブンとか
玉虫とかオオクワガタとか、(わー、高く売れそう
新バイト決定!(笑))
 動物の方はかなり注目されているんですが虫は
さっぱりですよね。

 みなさんも、何か見てみたい思い出の虫とか
あります?

ルイ //d'6"6b \ ID:worqico 99/04/01 05:59:03
ウワサは本当だったのネ!?

 北海道出身の人が、こっちに出てきてから、ゴキ
ブリを飼っていたという話を、以前に聞いたことが
あるの。「カワイイ〜」って言ってたそうです…。
そちらは、寒いから、いないんですってね〜?

 さて、「シェンムー」にゴキブリですか…。いま
すネ、多分。だって、横須賀といい、香港といい、
裏寂れた雰囲気が良く出ているし…(笑)。いかに
もいそうです。でも、気持ち悪いからイヤだな…。
気持ちの良いゴキブリなんていないけど(笑)。

 う〜んと、蛾の動きとかは期待しちゃいますネ。
鈴木裕さんのことだから、蛾も絶対モーションキャ
プチャーしてるはずよっ(笑)!そのうち、ここに
も書き込みがあるに違いないわ。「蛾のモーション
担当の蛾です」って(笑)。あっ、この書き方では
服部さんに失礼かしらん…。

フェリシティδdx"x.by ID:lqcaqf 99/04/01 06:12:22
【↓】……………
 はははは、「蛾のモーション担当の蛾です」って
(大爆笑)一体どんな書き込みなのやら……(笑)

 そうなのです。いる所にはいるらしいけど基本的に
ゴキブリはいません。だからマンガに出て来ても
リアリティーゼロなのです。
 だから、いまこそ道民にヤツの恐さを(笑)見せつけ
て欲しいなあ。(ゲーム内で)

【追加↓】
 話によると『円山動物園』にはいるらしいです。
確認はしてないですが。(笑)

赤鯱@ルーシィNo.55 ID:wrauoqw 99/04/01 07:54:37
あのー(一道民から)、
道南のほうに行けばいますよ、ゴキブリ。
現に私見ましたよ。でもちっちゃい奴しかいない。
虫嫌いの私にとっては、ちょっと嫌です。
TV壊すかもしれない。

ユウスケー@ユウスケーの部屋にきてね ID:mxynhrg 99/04/01 17:15:12
ホントに恐いよ、ゴキさん
あのてかてかしたボディがかさかさ動くだけでなく
羽を広げて飛んでくるんですよ。
う〜、考えただけで恐い。
殺虫剤をかけてもなかなか死なないし
女子供はマジ泣きするほどの恐さです。
最近みてないけど遭遇したら本当に恐いです
ゴキさんは恐い。以上。
シェンムーにはどれくらいの再現度か知りたいので
出してもらいたい反面、恐いのでいやだったりする。
っていうか、いや

ワしマ ID:bgpxnn 99/04/01 06:26:09
前々から

フェリシティさんの、そのロマンチックなHNとカラフルな書き込みとおしとやかな文章から、西洋の王子さまお姫様を勝手に想像してたのですが、な、なんと!!ゴキブリを見たことがないと!!?もうキャラどうりでございますわ(笑)。
#と思ったら北海道が理由でしたか。ありりり・・

前に住んでたアパートにはよくでました。ゴキブリ。はじめはびっくりしたけど、すぐ慣れましたね。
ある日、石けんの空箱がカサカサいってるので開けてみたら、中にゴキブリがいた時はびっくりしました。どうやって入ったんだよコイツって。ボケの腕前もなかなかのものです。

以上、「私とゴキブリ」でした。ペコリ。


あ、でもシェンムーには出てきてほしくないよー。リアルすぎ。てゆうか、バイオ2で巨大ゴキブリ群でてきたけど気持ち悪いだけでした。
虫はアリさんがいいですね。アリの巣見つけるてそこに熱湯をかけるたびに涼の目つきが悪くなっていく「ANRWシステム」とか。教育にはよくないけどね。

LISZT@4/1か・・ ID:vaqqwe 99/04/01 08:59:34
あのフェリシティさんが!?

という訳で、意外な新鮮さでのカキコみでーす。
田舎出身が役立つときが来ましたか(感慨深げ)
昆虫ですと、絶対にいるハズなのはブヨですな。
原っぱなら、バッタが一番おおい。
かぶと虫やくわがたは、探そうとしなければ
出会うことはない(飛んでいることは少ない)
#夜に、トマト(家でとれたやつ)を
#おいておくと、大抵来ますが・・
トンボを再現して欲しいですね。
トンボは、進行方向に真っ直ぐ戻ってくる
習性があるので、捕まえるには
その場で待っているといいんですよね。
ひそかに人気のカマキリは、交尾後雄は雌に
喰われてしまい、シュールな想いが錯綜するので
個人的にはNG!
(まともなのは、ここまで、戻るクリック)

さて、ゴキブリです。
「北海道人」のゴキブリに対する「あらぬ偏見」が
育たぬよう、多少はフィクションでお伝えします。
要するに、北海道人のためだけのカキコです。

・ゴキブリは、無臭である。
・ゴキブリを殺すと、たたられるので注意!
・ゴキブリは、宇宙人であり詩人です。
・ゴキブリに餌をやると、夢がかなうらしい。

だから、テレビや人づて、本などで語られている
ゴキブリなるものは、全部デマです。
信用してはいけません。

ここだけの話ですが、以前北海道にはゴキブリが
いない事を知った田中角栄首相が、
北海道を除く全てのマスコミに対して、
ゴキブリ隠匿令が発布されたんです。
その内容・主旨は、ゴキブリのもつ「力」の
利権がらみだったと思います。
角栄氏に仕えた秘書の話によれば、
自分の政権維持の為に、何千万匹ものゴキブリを
飼っていたといわれています。
そして、北海道にはゴキブリが生息していないの
で、せめて道内での培養を避け、
そして世論定着を狙っての法令です。
裏では、その培養技術を活かして、
某社(〜ホイホイなどの製品あり)との関係が
まことに密だったという噂もありますが、
定かではありません。
だから、北海道人は知らないハズです。
決して恥ではありませんよ!
幼少の頃から、親・学校からゴキブリについて
北海道人に真実を話してはならない事に
なっているので(転校生も北海道人かどうかが
名前・性別より先に論じられる程だった、
今考えるとスゴイですね)
一生しることはなくとも、それが普通なんです。
自分もネット上とはいえ、非公式組織GKによる
制裁があるかもしれません。
いなくなったら、そういう事でしょう・・


北海道人・ゴキブリ好きな人、どちらかに該当
したら、ここで[戻る]をクリック








はい、すいません。4/1なので軽いジャブです。
冗談ですので、申し訳ない(^^::;・・・ゴメンね
さあ、それでは
みなさんの嫌い(と思われる)ゴキについて
まともに書きましょう(笑)

ゴキブリとは!まさにッのコーナー(パチパチ・・)

ゴキブリは、がまぐちの形の卵を生みます。
その中から、数十匹の子供がでてきます。
#ゴキブリたべて、これが原因で死んだ人
いました。たべてる芸人志望の方、要注意

飛ぶ・泳ぐ・壁を歩く等、大抵の事が可能!
脱皮して大きくなります。完全体には羽がつきます
し、色も黒です。

ゴキブリは、酒が好きです。といっても陽気な奴か
どうかはわかりません。
ただ、ウーロンチャやジュースには寄り付きません
が、ビールなどには平気で入ってきます。
溺れ死にしようが、やってきます。本当です。
#あなたは、失恋して缶ビールを飲みながら
眠ってしまい、起きてから残りを飲もうとして
ゴキブリが中で死んでいた事がありますか?
私はあります!
ゴキブリが入ったものに口をつけた気持ち、
常人では、理解不能だと思います。
いや不能なんです。わかっちゃ困るでしょ(笑)
もう十年近く昔の事ですが、ハッキリと・・・

とりあえず、衛生上より精神的にきます。
腹のなかには何もないですが、吐き気が催し
2・3日は飯が食えないこと、うけあいです。


フェリさん含む北海道人は、ここまで見てくれる
のかな?世の中には、知らなくてもいいことが
あることもありますので(特にゴキ・・)
#霊のはなしも、そのうち書こうかなぁ。

ではでは

姉小路どらみ ID:rgausp 99/04/01 09:51:33
動きを再現できるのかなぁ。(独り言)
床や壁を面に沿って駆け回る動きは、よく見る光景だけに誤魔化しは効かないだろう。
キャプチャースーツなんてないだろうし・・。

セガ内にゴキブリ監視チームなんてあって観察結果は重要資料として保管されてそう。
飛ぶ光景をビデオに収めるだけでも大変な時間がかかりるだろうな。
セガ本社の1室にスタッフみんなで何日もこもって、ただゴキブリが飛び立つのを待ってるのかな。

ゴキブリが顔に飛んでくるあの一瞬の心の動き、
「飛んだ!?げっ!顔に・・。だめだよけれねえ・・。当たる・・。当たる〜。」(0.5秒)
これをどう演出するのかなぁ。スローモーションにするのかなぁ。

飛んでくるゴキブリをよける涼はキャプチャーしてるかも・・。
いや、涼はよけないかな。つかむネ。指先で!
まるで落ち行く木の葉をつかむかのように・・。

ふーむ、・・・とすると巌は箸でハエをつかむかもしれないなあ。
これをやられちゃ涼も親父を尊敬せずにはおれんだろうなぁ。

【以下独り言】
しかし、「ゴキブリがみたいの」で大ヒーバーとは・・。
世の中何が受けるか分らんもんだなぁ。

フェリシティさんが男だったら・・・
訴えてやる!!


な〜んて思ったのは俺だけだろうか?


そういえば俺も男だとは言ってなかったはずだわ・・・。

★なごみ★@しぇんむーBBSに居着いてる ID:fpljb 99/04/01 10:13:24
修学旅行で
北海道に行った時バスガイドの人が
「こっちにはゴキブリがいないから
ゴキブリほいほいを見た事がないの、だから
なまらみたいっしょ
って言ってました(^^;;(多少方言を誇張(^^;;)
冗談かと思ってたんですけど
ほんとにいないんですねー
でもいくらシェンムーチームといえど
あの動きを再現できるかどうか(笑)
なんせ重力に逆らいますからね>奴等
触覚嫌な風に動くし(ピクピク)
とかいいつつ触覚つかんで振り回して遊んでましたが(^^;;

うーーん
虫も欲しいんだけどやっぱり爬虫類や両生類もね
シェンムーでウミガメの産卵を見るイベントとか
ないかなー(爆死)

#でもウミガメって何類?

チェンマイ ID:eamyu 99/04/01 10:42:52
ごきぶりもそうだけど

 昆虫類は出てくるか楽しみだけど、それだけで嫌悪感を
抱かれないように登場させて欲しいです。

 また、港があるならフナムシの大群の方が珍しいと思います。

健康堂@FC-RSHI.VOL-002 ID:yyxpbk 99/04/01 11:33:58
【だんご三兄弟】(爆)
やはり、、。

【ダンゴ虫】でしょうか?
(これは地方名かも、、。)
いま大ブレイク中のダンゴ虫(爆)を登場
させる事により、3才までの子供心を確実
にゲット!(笑)

子供の時、誰でも丸めたことのあるダンゴ虫
を登場させる事により、おじさん達にも、
郷愁を誘ってこれもゲット!!

また【ダンゴ虫QTE】も設置し、
ハンドモーションを駆使して、涼から逃げる
ウォンが指先でダンゴ虫を丸めて飛ばす!
涼はそれをうまくかわす!
涼の目に入ったら追跡(QTE)失敗!(笑)
失敗すると、【薬局探しQTE】へ移る、、。

おお完璧!(自爆だ)

つき ID:wpsqgw 99/04/01 13:00:54
靴の中に、ゴキブリいて、知らずに履いて、
ぐちゃ〜、、、。
あと、ゴキブリは、人間の言葉を理解できるんだよ、。






うそ。、、潰したのは、本当。

*寝てて、5時間、繋ぎっぱなしだ〜、
電話料金が〜〜、

モバイルで参上!!Hag ID:nevbxf 99/04/01 13:33:36
う〜む、久々にインパクトある書き込みじゃ。

ワシは以前、ワシのすね毛に飛び込んでからまって
出られ無く成った。

「蝿」

を見たことがある。(<"ジジジ"ともがいてました)

後、幼少の頃。
鼻に飛び込んで来たこりゃ又

「蠅」

に苦しめられたのう。(<取り出すのに20分掛かった)


あの、別にギャグじゃ有りませんので。
(↑実は自虐的ギャグ)

mikomo ID:timlmvv 99/04/01 14:02:04
あははは(^^フェリさん、やりますね!
ゴキブリとは、一生会わなくてもいいです。
ほんとうに。上京して初めて見た時は
心臓止まりそうでした。
特にでっかいゴキブリは・・・・ううう。

今は滅多に出ないんですが、一年に一回くらい・・
猫が退治してくれるので重宝してます。
床にちぎれた足とか落ちててイヤなんですけど。

香港もゴキブリ天国らしいんで、イヤだなあ
どうせ涼くんのお財布じゃ、高級ホテルは
無理だろうし・・重慶マンションの安宿なんかだと
うじゃうじゃだろうなあ・・
せめて清潔なところに泊まりたいですねえ
たとえゲームでも・・・



明るい雨、小高い丘 ID:hmihxs 99/04/01 14:14:27
パタリロの
部屋のゴキちゃんぐらいでっかくないと、見えませんぜ?

どりー?? ID:dfsbt 99/04/01 15:48:33
カゲドウマ(TO)

モバイルで参上!!Hag ID:nevbxf 99/04/01 18:36:05
そりゃ「カマドウマ」ですが?

別名「便○コオロギ」と呼ばれとる奴ですな。

そうそう、これも幼少の頃。

「15センチの"ゲジゲジ"」

ってぇのも見たこと有りやす。
(女子は全員悲鳴を上げて逃げ去りました)
(う〜む思い出すだけで体が痒くなる....)

どりー??くけけけけけけけけけけけけけけ ID:dfsbt 99/04/01 23:29:33
ごめんなチャイ(TO)

ナツミ ID:wqpbdo 99/04/01 23:20:44
ゴ、ゴキブリの出演希望?!

ええ〜い
もうハエでもネズミでも蚊でもクモでも
なんでもいいから出てきちゃいなさい。





でもホントに全部出てきたら


チャイよりも

コワイよ〜(笑)

ALBEDO 0.39 ID:cdxgy 99/04/02 01:17:07
ん〜、フェリシティさんて女性だったんですか?
知らなかった。
なんか無礼な事、言ったことありましたっけ?

って、
なに〜!!
ホントなの?
女性で灰色の脳細胞がどうとが、エルランがどうしたとか言ってんの?
マニアックすぎるよ〜
親の顔が見たいよ。

どりー??@ヲトコノコデス ID:dfsbt 99/04/02 02:47:30
し、知らんかった(@0@)to)

放浪児 ID:pgonm 99/04/02 02:39:30
そして
何者かの手に寄って
シェンムーの世界に
虫があふれかえり
試験管の中で
ウイルスが増殖して
H・WウイルスA986の
完成を余儀なくするとか?
特に毛虫の増殖が激しい
人間の脳の皮下組織を
壊していきそして
ノルアドレナリンの分泌により...

H・W・Cが
緊急対策会議をするが...
H・WウイルスA986の
対処は現在の医学では
できず 研究者のH・F氏は
調査を断念したが ...
そしてその翌日、H・WウイルスA986の
原因を何等かの形で発見した
T・ルーマン ウィムス博士一行は
何者かの手に寄って帰らぬ人となる。
そして調査団が派遣される事となるのだが
それについてH・F氏は猛反対するが
学会に寄って、意見を破棄される。
そしてH・F氏は決意する。
学会を追放されても私は良い
それより 事実を明確にしたいと
発言したのである。
だが学会は意見よりも私の昇進を
目的として 生物兵器を作らせようとする。
このままだと最終的に学会に利用される
立場に成るだろうと
素早く察知してH・F氏は学会を
後にするのであった。
そして H・F氏は調査団の向かった
香港へ向かうのであった。
そして彼が香港で見た物とは
調査団の無惨な姿と芭月 巌(若い)と
言う日本人であった。
そして彼は私に言ったのである。
もうすぐ 私の息子がそちらに伺うと
そして、私は後ろを振り向いたが
彼の姿は無かった。
息子?とは誰の事なのだろうか?
それとも、私は幻影でも見たのだろうか?
そして 手がかりを探してから
10年後、シェンムーと言うゲームを
眼にするのである。
そしてINを後で知った私は
H・WウイルスA986の正体を
知る事と成るのである。
それはシェンムーbbsと言う所で
昆虫の発言にレスしている人が
ウイルスに付いて何か知っていると
思いコンタクトを取った所
以外な事実を知ってしまった。
それは...
H・WウイルスA986は
分離してまた新たなる生命体に
寄生する事が判ったのである。
その内容を知った私は
がくぜんと立ちすくみながら
ふとある事に気がついた。
そうだ宿主さえみつかれば...
世界の人達がウイルスに
感染してしまう前に私は
急いで宿主を探しだそうと
全力で全国各地を当たってみた。
そして、芭月涼という人物を見つけた。
はづき...何処かで聞いた事がある様な
まさか!!10年前に私が調査団の無惨な
姿の隣に居た人物の名前も確か
芭月という名前だったような
あの時の幻影が少し口にした事
りょ〜う それは夢だったのであろうか?
ハッ違う!!あれは夢ではない。
そして私は急に意識を失った。
そして私が眼を覚ますと
そこにはある人物が
最近まで居たと思える場所だった。
そこで意外な事実を知る事になる。
それは亡くなった筈のT・ルーマン
ウィムス博士が残したと思える日記を
私は手に入れたのである。
私は博士の日記の調査報告書の
欄を見てみると
ある事が書いてあった。
ウイルスは貴方の手にある。
そして、ワクチンは貴方の側にあり
何の事だ?
また、謎が深まるのであった。
そして あっという間に一週間が過ぎた。
この日、TVを付けてみたら
シェンム〜シェンム〜くれ〜〜と
必死に訴える若者達が
TVで報道されていた。
そして CMになった所で
突然、TVモニターに奇妙な文字が
浮かんでいた。
放浪児ウイルスは
放浪児クランケは
放浪児放浪児放浪児
そして H・WA986は
二人に預けた。一人は私
もう一人は、ザーーーーーーーー
何だったのだ?是は
私は
突然、TVモニターに写しだされた文字を
直ぐ様にノートに書き加えようとしたが
丁度ペンのインクがきれていた...
しかし、鉛筆があったので
私は、鉛筆の芯をナイフで削って
ノートに書き加えたのである。
普段、見られない文字を書く事は
やはり 私の内心では「難しい」という
理念が有ったのであるが
其の理念は何も抵抗なく私を「欲望」という
一種の脳内麻薬に寄って 尽く打ち消されて
しまうのである。そして文字をなぞる様に
解読しようと心みたので有る。
其の姿は、オカルトブックにまるで
とりつかれた案山子を物語っていた。
其れから 数時間後、思わぬ罠を
幾何学な文字から私は、見つけるので有った。

当時、T・ルーマン博士の助手で
背後に取り巻くモノポリーこと
ロッジルーク教授の文字が幽かに
揺らめいていた。
ロッジルーク教授はピエロみたいに
赤い鼻をしていて 普段は、物事について
多くは語らない方だと博士からは
聞いていたのだが...
其れに介して私の印象は
何時もカルト小説を欠かさず
毎日、部屋のベランダから
一つの赤いレンガの建物を
眺めていた不思議な方だった。
友人は、哲学ばかり
読んでいると言っていた様だが
其れは、彼の専門分野の一つであって
趣味ではないのである。
では、彼の趣味は何だろうか?という
課題に入ってしまう。そんな暇はないので
有るが、何か重要な糸口はないかと
詮索した所 彼の著書にH・W〜〜
文字が旧式なので 詳しく判らないが
一種の推理小説だった様だ。
を発見するので有る。
其れには「長い文章が嫌いな現代人へ
贈る」と不可思議な文章が書かれていた。
−− −−−−−−−−−−−−−−−−−
昆虫ですか...
う〜んメダカです。
最近、少ないから特に
絶滅危種の一つだから
それに中国の珍しい虫が
見たいです。
ゴキブリは必要な人は
どうぞ!!
蟻でも良いけど
蟻は冗談です。
其れと蛍が見たいです。
あの光は神秘的な輝きにも
見えるから
う〜ん後は

フェリシティδd6"5.by ID:lqcaqf 99/04/02 02:49:07
とりあえず開店
 はっきり言ってこのツリー、元発言よりもみなさん
のお返事の方が面白過ぎます。(笑)
 そっかぁ〜、そんなにもヤツは、
出演決定なら、恐さで「バイオハザード」も目じゃな
さそうですね。(笑)
 うーん、みなさんのお話を聞いて考え方を改めまし
た。ゴキブリに関しては絶対出した方がいいですね。
(笑)ただ、オプションで出る出ないを選択とかに
した方がいいのかも?えっ?そうしないと駄目?
 だけど、本当に生々しい話ばかりですねぇ、
ビールで溺れていた話を見て、『アン』にて
ネズミが溺れ死んでいたプディングソースの話を
思い出し『文学的だ』等と思ったあたくしって
間違ってる?(笑)(もちろん)
 いや、しかしそんな日常の中の恐怖にこそ
文学があるのです。(笑)というか、『シェンムー』
にはそのくらいハッとするあらゆる描写がたくさん
盛り込まれていて欲しいですね。
 横須賀の時期設定は冬なので、出て来そうな虫
ってそれこそゴキブリと越冬中のてんとうむしくらい
しか思い浮かばないのがつらい所です。
 あ、団子虫もいますね!それもぜひ再現!!(笑)

 えっ!?『刻苦路ー地』の(笑)
足も落ちてるんですか?(笑)猫ちゃん持っていけば
いいのになあ。

 おーい、あたしゃ一言だって女性とは言った事
無いですよ〜。過去の発言もよーく見てみよう!

 しかし、みなさんの貴重なお話が聞けて良かった
です。またひとつゴキブリに近付いたような気が
します。(笑)
 メダカもいいですがタナゴあたりを涼の家で
飼っていると嬉しいですよね。

どりー??@zzzZZZZZZ ID:dfsbt 99/04/02 05:14:29
ゴキブリ飛ぶよ

ぶぁぁぁぁぁぁ
って。顔めがけて、、、
さすがに全身鳥肌っっっっっ

で、おとこ?おんなのこ??

おが ID:heeveot 99/04/02 07:19:09
まじめに考えて見ました。

ゴキブリなら一つアイデアがあります。(演出)
厨房の中の闘いで、敗れたとき薄れ行く意識の中で
ゴキブリが目の前を横切って一言。
「やあ、ゴキげんよう」(意味なし)<意識朦朧中
デフォーカスかかってると、良いんですが・・・
耳の側でかさかさ音がしたり>3Dサウンド
リョウ君なにやら微かに微笑みつつ、
白くフェードアウト。

扱い方難しいよ〜>ゴキブリ

バイオでもたしかあったような!?
でも、同じじゃ面白くないし。

う〜ん(^^;

フェリシティ ID:lqcaqf 99/07/07 07:05:47
思えば自分で作った新規で最も盛り上がった
のがコレだったんだなあ。(笑)

 う〜ん、何とも複雑な心境ですわ。