オイラとシェンムー 新幹線流され編

  それは、先週の日曜日の事・・・・。 NAGATO 2000/01/16 00:33:20
  └いやはや災難でしたね・・・ ノル 2000/01/16 01:41:24

NAGATO 2000/01/16 00:33:20 [返事を書く] [ノートメニュー]
それは、先週の日曜日の事・・・・。
自分は仕事の関係で東京駅で新幹線に乗り群馬へ向かう事に
なりました。新幹線の時間で一時間位なのですが、ちょうど
仕事仲間も東京に遊びに来ていて一緒に群馬に戻ることに、
したのです。

その仲間は大のゲーム好きで莎木にはまっている最中で、私の旅
のお供には最適な奴でした。勿論、話が弾まないわけがない。

俺「今、シェンムーはどのへん?」
友「三回目の港の辺りだよ」
俺「もう、三回目かい」
友「そう言えば、くじの景品は集まってる」
俺「うんにゃ、阿部商店の湯川専務のでてこずってる」
友「あのバアサン、俺は嫌い」
俺「なんで?」
友「くじが外れて悔しいのに逆撫でするから」
俺「ははは」
友「俺も手に入ってないよ、湯川専務」
俺「湯川シェンムー!」
友「・・・・・・」
俺「・・・・・・」
友「それって、洒落?」
俺「涼よ、友とは何だ?」
友「ごまかすな」

などと話している内に話つかれて、二人は車内で居眠りを始め、
しばらくして仲間に私は起こされました。

俺「ついたん?」
友「・・・・・」

仲間は何も語らず、まるで涼を道場で諭すような厳格な表情で
私の顔を見ながら外の窓を見るように指示しました。

俺「もう、高崎駅でしょ?降りよう」
友「駅名を見てみ」
俺「?・・・!!!!」
友「ここは・・・新潟駅だ・・・」
俺「にいがたーーーー!!!」

そう、私たちは居眠りしすぎて目的の高崎駅を乗り過ごし、
そのあとに続く駅を乗り過ごして上越新幹線終点駅である
新潟駅まで行ってしまったのです!!

結局は車掌さんに事情を話して、折り返しの列車で戻って
言った訳なのですが、本当に恐ろしい体験をしてしまいました。
皆さんも気をつけましょう。それでは・・・・。



メール暗号:htretipyjz

ノル 2000/01/16 01:41:24 [返事を書く] [ノートメニュー]
いやはや災難でしたね・・・
でもシェンムーで一緒に語り合える友人がいて羨ましいです
私の周りには1人もおりません
しかし会話の内容がとてもゲームの会話とは思えない(^_^
本筋以外のネタでも盛り上がれるのがいいですよね
ここのBBS見てるとほんとにそう思います
メール暗号:ncnyynwrup