★〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓★
Shenmue.comの歩き方
★〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓★


 こちらのページは、shenmue.com内にある、既にリンクされていない、或いは行き難くなってしまったコーナーを楽しめる様に制作したものです。
の筈でしたが、shenmue.comのサイト管理人さんはII発売に併せてファイルを全部削除してしまったようです。もったいないなあ。(苦笑)
 というわけで、WEB ARCHIVEに保存されたページを使ってこれまでのページの雰囲気をお伝えする事になりました。
※但し保存されている物はテキストのみで画像はありません。
(一部はあるようです)

[2004/1/22]リンク先、バナー非表示等見直しました。
花ライン
i mode
シェンムー公式ウェブサイト

shenmueBBS

netabareBBS
シェンムーキャストFAN

SEGA AM2
digitalrex
Shenmue.comShenmue.com[imode]
 ※以下のリンク先は全てshenmue.com内の物でした。
ABOUT Shenmue
 シェンムーに関する色々な紹介をするメニューページ。
現在はGAMEというアドレスに変更され、やや形態を替えてリンクされていますが、こちらも一応残ってはいます。
シェンムーヒストリー
 シェンムー発表からの歴史を更新していたページでしたが、何故かバタリ更新が途絶えてしまいました。(苦笑)
シェンムーグリーティングカード各種
 1999年のバレンタインからシェンムー一章横須賀発売までの間、定期的にメールなどでお知らせされたURL。
 画像は無いのですが、ページだけでも見たい方はどうぞ!
ホワイトデー(涼)と緊急発売(莎花)以外は閲覧可能です。
それぞれにメールアドレスがあるのが凄いですね。(笑)

バレンタイン雛祭ホワイトデー???の日(笑)
子供の日暑中見舞い緊急発売
鈴木裕ワイントーク
 シェンムー発表会直後に収録された座談会。
ネットワークジャングルII
 1999年5月に東京ビッグサイトで開かれた「ネットワークジャングルII」のシェンムーブースの内容紹介やリポート。
REPORT
東京ゲームショウ1999春&秋
 1999年秋開催の東京ゲームショウのセガブースでのイベント内容紹介やリポート。
LIVE REPORT春TGSREPORT秋[1〜11まで]
速報莎木
 1999年夏のイベント等のレポートや、実際の横須賀の歴史や写真などの紹介があります。4号まで出ました。

CD情報
 1999年4月に発売された「シェンムーオーケストラバージョン」と「莎花のテーマ」の紹介ページ。
ページがあった時は一部視聴も出来ました。
Ys,MESSAGE
 shenmue.com発足当時から鈴木裕さんとユーザーの架け橋的なコラムだったのですが、1999年10月「一章横須賀」発売一ヶ月前になって突然の延期。当然こちらに何等かの発表があると思ったもののこちらも突然の閉鎖、及び今までの内容も消去。
 これはシェンムーを心待ちにしているファンにとってはあまりにも非礼な出来事として記憶されています。
 復帰希望。
 WEBARCHIVEには閉鎖後のページだけが保存。(苦笑)
ただ、この形態になる前のスタート直後のYsメッセージ(コラム)はかろうじて内容も保存されています。
初代鈴木裕コラム
 当時は、シェンムーBBSやDCBBSの状況にまさにリアルタイムで反応してくれていたことが解る立派な証拠と言えますね。
週刊AM2
 シェンムー情報を始めとする、AM2編集でAM2のゲームや製作現場等を紹介するの毎週発行webマガジン。
 時に面白い情報が見られたりします。
■バックナンバー
1999年[vol.1〜3]2000年[vol.4〜53]
2001年[vol.54〜80]2001年〜2002年[vol.81〜]
2002年3月〜2002年12月まで
ムーキャス団
 weekly AM2からシェンムー関連のみ独立させた様な感じのちょっと アヤしい組織。(笑)
 前身はシェンムーキャストファン。
つまりこのタイトルである限り、ファンは「ドリームキャスト」でのシェンムー発売を信じていいのです。(笑)

バックナンバー一覧
シェンムーオンリーイベント
 公式イベントではありませんが、2003年10月12日に開催されたこのイベントはシェンムーの歴史にとっては重要な物のでこちらからリンクしておきます。
SOE
AM2りぽーと

花ライン


トップページ