[貴章メニュー]
莎木の舞台

  いつか、舞台を大阪とかやってほしいなぁ。... Y・H2 2000/02/08 00:20:45
  ├昔よんだ本に、横断歩道レースてのがありま... get 2000/02/08 00:31:03
  │├早いっすよ〜! アップル 2000/02/08 00:33:29
  ││└大阪のおばちゃんは強いで〜(笑)to Y・H2 2000/02/08 23:28:29
  │└そのミニゲームいいなぁ。 Y・H2 2000/02/08 23:25:56
  ├おめっとさん。↓正解すごいですね。 アップル 2000/02/08 00:31:24
  │├わかるさ〜っ!!(↑やったぁ〜っ♪) へすてばる 2000/02/08 00:46:43
  ││└九州ですか! Y・H2 2000/02/08 23:37:24
  ││ └んっふっふっ♪(嬉しい)to へすてばる 2000/02/08 23:48:57
  │└大阪ええよなぁ(^-^) Y・H2 2000/02/08 23:32:38
  ├おうっ!祝ってあげるさ〜っ!! へすてばる 2000/02/08 00:33:20
  │└ありがとう!!(T-T) Y・H2 2000/02/08 23:44:56
  ├大阪が舞台ですか!? 小白龍 2000/02/08 01:53:58
  │└スゴイ!! Y・H2 2000/02/08 23:48:56
  │ └実は 小白龍 2000/02/09 12:39:39
  ├実は、大阪人よりも歩くのが早いです。(笑)... フェリシティδd6"6.by 2000/03/19 04:41:55
  │└【↓4/8追加2】おおっ、おにいさま!! Y・H2 2000/03/22 23:15:53
  │ └【4/8】こんな所まで変わっている。(笑) フェリシティδd6"6.by 2000/03/27 04:24:05
  │  ├自分の希望としては【4/8】↑ きょうや 2000/03/27 05:55:09
  │  ├しかし… ぐるぐる丸 2000/03/31 04:43:10
  │  │└【↓4/8追加2】(笑) Y・H2 2000/04/04 00:37:15
  │  │ └おう! へすてばる@参加できる新規が少ない…。 2000/04/05 00:01:52
  │  └【↑4/8追加】 へすてばる@呼称ねぇ……。 2000/04/06 18:31:11
  ├【4/8明るい雨、小高い丘様へ】 永沢@過去ログ放浪記 2000/04/04 15:30:30
  ├遅くなりましたが、 Run out 2000/04/05 19:21:46
  └そろそろお邪魔します(永沢さんに+2) 明るい雨、小高い丘 2000/04/08 00:21:58

Y・H2 2000/02/08 00:20:45 [返事を書く] [ノートメニュー]
いつか、舞台を大阪とかやってほしいなぁ。
街の人の会話、当然関西弁。声優は関西人限定とまでは言わんから、ちゃんとした関西弁を喋れる人に演じてもらいたい。

で、歩くスピードがみんな早いの。信号青に変わると同時にみんないっせいに歩きだすの。
やってみたらおもしろいと思うけど。
どうですか?裕さん(笑)

前に自分が涼になってて、地元の街(大阪)を歩いている夢を見て思いつきました。

スイマセン、URLに間違えて何か入れちゃったので名前クリックしても何もないんで・・・!!ゴメン!!















ちなみに本日(2月8日)私の誕生日です。(^-^)
2日後は貴章の誕生日だっ(^o^)/
・・・っていうか今、友達と喧嘩しててめっちゃ淋しいです・・・・・・・・(T-T)
誰か祝ってあげて(笑)とりあえず今日仕事なんでもう寝ます。おやすみなさい。
あっ、今日は確かスナッピー美琴さんも誕生日でしたね。
おめでとうございます!!(^-^)

メール暗号:uvnlyzisuy

get 2000/02/08 00:31:03 [返事を書く] [ノートメニュー]
昔よんだ本に、横断歩道レースてのがありました
青になって渡ってくる人が誰が最初に渡りきるか
賭けるんですよ
ミニゲームになりませんか?

メール暗号:xsxmnjfmcw

アップル 2000/02/08 00:33:29 [返事を書く] [ノートメニュー]
早いっすよ〜!
おばちゃんフライングしまくりますよ。
難しいミニゲームになりそうだね。
メール暗号:whdcshimuz

Y・H2 2000/02/08 23:28:29 [返事を書く] [ノートメニュー]
大阪のおばちゃんは強いで〜(笑)to

メール暗号:uvnlyzisuy

Y・H2 2000/02/08 23:25:56 [返事を書く] [ノートメニュー]
そのミニゲームいいなぁ。

やりたい。マジで(笑)

メール暗号:uvnlyzisuy

アップル 2000/02/08 00:31:24 [返事を書く] [ノートメニュー]
おめっとさん。↓正解すごいですね。
大阪ええねぇ。むっちゃ来て欲しいわ。
通天閣でフリーバトル!!
初代熱血硬派くOおくんみたいやなぁ・・。





ちゃうちやうちやうんちやう?
ちやうちやうちやうって!
ちゃうちゃう、ちゃうちゃうやって!
ちゃうちゃう?ちゃうちゃうちゃうんちゃう?
↑大阪の方以外でわかります?
メール暗号:whdcshimuz

へすてばる 2000/02/08 00:46:43 [返事を書く] [ノートメニュー]
わかるさ〜っ!!(↑やったぁ〜っ♪)
でも、それ、「あれ、ちゃうちゃうちゃう?」って最初に入れた方がいいんじゃないかなぁ?

訳:チャウチャウと、違うんじゃない?
  チャウチャウじゃないって!
  違う違う、チャウチャウだよっ!
  チャウチャウ?チャウチャウと違うんじゃない?

で、合ってますか?ちなみに、あちし九州です。
メール暗号:gvrprjimuz

Y・H2 2000/02/08 23:37:24 [返事を書く] [ノートメニュー]
九州ですか!

スゴイ!!よくわかったねぇ〜(^-^)

メール暗号:uvnlyzisuy

へすてばる 2000/02/08 23:48:57 [返事を書く] [ノートメニュー]
んっふっふっ♪(嬉しい)to
メール暗号:gvrprjimuz

Y・H2 2000/02/08 23:32:38 [返事を書く] [ノートメニュー]
大阪ええよなぁ(^-^)

みんなも大阪遊びにおいで!!
親しみやすい街!!(^o^)/
本当に「莎木」in大阪やってくれへんかなぁ・・・。

メール暗号:uvnlyzisuy

へすてばる 2000/02/08 00:33:20 [返事を書く] [ノートメニュー]
おうっ!祝ってあげるさ〜っ!!

Y・H2さんっ、
お誕生日、おめでとうございま〜すっ!!!

早く、お友達と仲直りできるといいね。
メール暗号:gvrprjimuz

Y・H2 2000/02/08 23:44:56 [返事を書く] [ノートメニュー]
ありがとう!!(T-T)

嬉しいです!!本当にありがとう、へすてばるさん(^-^)

ちなみに最近その友達に送ったメールの最後の行に書いた文章、

「喧嘩上等!!かかってこいやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

です。・・・って、あかんやん、自分!!(笑)でも、いつかは仲直りできる・・・と思う。
ところで涼も喧嘩とかするのかな?う〜ん、しそうにないなぁ。どっちかというと、仲裁役って感じですね。

メール暗号:uvnlyzisuy

小白龍 2000/02/08 01:53:58 [返事を書く] [ノートメニュー]
大阪が舞台ですか!?
なんか凄まじいゲームになりそうですなぁ。
やっぱりグリコのマークの真似してみたり、
阪神ファンと道頓堀へ飛び込んだり、
永井興業でなくて吉本興業に乗り込んだり、
新地で変なおっちゃんに絡まれてたり、
梅田のバーゲンでオカンと激突したり、
通天閣でビリケンを拝んだり、
大阪湾に沈められたり、
1、2、3ガリア〜歌ってみたり、
色々興味つきないね。
メール暗号:itpxwwgltn

Y・H2 2000/02/08 23:48:56 [返事を書く] [ノートメニュー]
スゴイ!!

よくここまで考えましたね〜(笑)
そういうゲームならめっちゃやりたい!!
これ実現したら、おもしろいだろうなぁ・・・(笑)
ところで大阪出身の方でしょうか??(違ってたらゴメン)

メール暗号:uvnlyzisuy

小白龍 2000/02/09 12:39:39 [返事を書く] [ノートメニュー]
実は
東京生まれの東京育ち。いわゆる江戸っ子。

メール暗号:itpxwwgltn

フェリシティδd6"6.by 2000/03/19 04:41:55 [返事を書く] [ノートメニュー]
実は、大阪人よりも歩くのが早いです。(笑)
 大阪から訪ねて来たとある人物、
(RGB掲示板にも書き込みしてます)
と一緒に歩いていたら「歩くのが早すぎる」
言われてしまいました。(笑)
 ただ、信号は必ず守りますよ。って当たり前の事ですが。

 でもねえ、大阪には行かないでしょうねえ。(苦笑)
せいぜい、大阪の人を出す程度、ってこれは別なツリー
でも書いた様に同様に難しいかも?
 そこで!
「おおさかモード」を付けて字幕を全部大阪弁にするのです。
 かなり受けそうだなあ。

 あ、遅ればせならが誕生日おめでとうございました。

メール暗号:fndetozoju

Y・H2 2000/03/22 23:15:53 [返事を書く] [ノートメニュー]
【↓4/8追加2】おおっ、おにいさま!!

「歩くの早すぎる」は私も言われた事あるで〜。信号は・・・ちゃんと守ってるで、一応(笑)

「莎木」in大阪、やってみたらめっちゃおもしろいと思うけど、やっぱ難しいか〜(^-^;
でも大阪の人だしてほしいわ。あっ、声優はちゃんと関西弁しゃべれる人な!!

大阪モード!!それエエかも(笑)
どうですか?裕さん(笑)

>誕生日おめでとうございました。

ありがと〜!!私も21歳になったで(^-^)


・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
【追加4/7】
へすてばるさん
そこまでこだわらんでエエって(^-^;
もう私の中でお兄さんに決定(笑)
ちなみにその雑誌は元はP○−Eの雑誌やった。昔は普通のゲーム誌やったけど、誌名変更されてどんどんマニアックな雑誌に(笑)今は特にね〜…。


【追加2】
フェリシティおにいさま(笑)
ん?おにいさまがエエんやったらホンマにそう呼ぶで?(笑)
ちなみにその例のギャルゲー雑誌、私も読んでるで(死)
実はギャルゲー好きのY・H2

メール暗号:uvnlyzisuy

フェリシティδd6"6.by 2000/03/27 04:24:05 [返事を書く] [ノートメニュー]
【4/8】こんな所まで変わっている。(笑)
 はいはい、おはようございます。
 
 ああ、そんなわざわざ変えなくても良かったのに、
せめて変えるならテレホーダイ始まってからにしましょうよ。
 
 194Pのお返事
 あ、いえいえ全然怒ってませんよ。(微笑)
え〜と、呼び方ですか?
(ところで、何でそこに「フェリシティさん」という
選択肢が無いの〜!?(笑))
 【向こうよりコピー】
====================
1・姉さん(今までどおり)
2・兄さん
3・お兄ちゃん
4・お母さん
5・兄貴 ←(笑)
====================
 別に「姉さん」って呼ばれ方も慣れたのだけど
まさか真面目にそう呼んでいるとは思わなんだから
勘違いと解ってから改めてそう呼ぶのも変だよね。(苦笑)
 
 では、「おにいさま」「兄上」「みや様」……
などと言うのは呼ぶ方が大変そうだなあ。(笑)
 でも「兄貴」は自分でも違うと思うし……。
 
 一番ピッタリだと思うものでも選んで下さいまし。
(兄さんはぐるぐる丸さんと被っているので却下(笑))

 他の件に関してましては他BBSにて。(笑)
 【追加】3/28
 ↓兄貴、却下(笑)
 え〜と、お兄さんもイマイチの様な。(苦笑)
 【追加】4/8
 へすてばるさん……、そんな本を立ち読み。(微苦笑)

う〜ん、やはり平仮名で「おにいさま」が理想でございます。(笑)
 まあ、人と被らなくて呼びやすいものであればいいんですけどね。

メール暗号:fndetozoju

きょうや 2000/03/27 05:55:09 [返事を書く] [ノートメニュー]
自分の希望としては【4/8】↑

兄貴!!(ペドロ風)

がいいな

追加

では、鼻にかかった声で

おにいさま〜ん

で、決定ですか?(笑)

メール暗号:vnntllgixx

ぐるぐる丸 2000/03/31 04:43:10 [返事を書く] [ノートメニュー]
しかし…

そもそも性別によって変えなければならない呼び方はネットには
そぐわないような気も…(^^;

しかし、そこまでY・H2さんが拘っているのであれば…

あんちゃん

これでどうです? 私はいいと思うんですけどね〜(笑)
メール暗号:rwdsblynjt

Y・H2 2000/04/04 00:37:15 [返事を書く] [ノートメニュー]
【↓4/8追加2】(笑)

あ、あんちゃん!!ちょっと考えたのが、関西人風に兄やんとか・・・。でもフェリシティお兄さんのイメージと何か違う気がするんでやっぱお兄さんでエエか。(笑)
ちなみに私はネット上でもみんな友達やと思ってるで。荒らしは別として(笑)だから男性とわかったから「姉さん」は却下。う〜ん?あんまりうまく言えんなぁ。とにかくネット上でも普段の生活でもみんな同じ。う〜ん??やっぱりうまくは言えん。日本語ムズカシイ・・・。


それにしてもこのページもついに最後のページにきたか〜。ここは私の誕生日に書いた思い出深いツリーや。友達と喧嘩中ってさり気なく(?)書いてるけどこの頃かなりドロ沼状態やったなぁ。1月からず〜っと喧嘩しててつい最近、やっと仲は回復傾向・・・。いつか昔みたいに2人で飲みに行きたいな〜。会ったらたぶん泣くかな〜私。

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
【追加】
へすてばるさん
まぁ、フェリシティお兄さんも女性に間違われるんは慣れてはるみたいやし(笑)ネット上だと相手の顔見えないもんな。ぐるぐる丸兄さんも昔は私の事なぜか男やと思ってたらしいし(笑)私がフェリシティお兄さんの事を「姉さん」って呼んでて女性やと思い込んではる人もいるのでは(^-^; おもしろいからこのまま姉さんでいこうか?(笑)←冗談です。
あっそういえばここのツリーで初めてへすてぱるさんではなくへすてばるさんと気づいたんや。それまでず〜っとへすてぱるさんと思ってた(笑)ごめんな〜(^-^; ついでにアップル総帥の事もこの頃は女性の方やと思ってた・・・。
その友達とはホンマに、仲が回復する日が来るとは思ってなかった。一度本当に縁切ってしまったほうが楽とか思って、もう縁切っちゃおうかっていう内容のメール送った事も・・・(^-^;


永沢さん
>お誕生日おめでとう!!!
ありがと〜(^-^)いろんな人に祝ってもらえて嬉しいな♪その喧嘩中の友達というか親友(後輩)も一応はこの日に「おめでとう」ってメールくれて嬉しかった。
>過去ログが消えるのって、寂しいことだったんですね。
そうやなぁ。みんなで作った大切なページ。だから無駄な新規で更新速度を速めるのはやめてほしいわ(T-T)
>もう一度その人と出会える
>ごめんね、これからまたヨロシクね
う〜ん、さすが永沢さん、言葉の表現がうまいなぁ〜。そうやな〜。またヨロシクして、昔みたいに戻りたい。
それと無理に「莎木」の話もってこんでも(笑)←問題発言?
栗田さんと優理子さんは私もうまくいってほしかったと思う。いつか涼が横須賀に戻ってきた時うまくいってたらいいのになぁ。


Run outさん
>誕生日おめでとう!
ありがとう!銀次にも言うたで〜(^-^)今も・・・っていうかずっと私の側にいてます〜。
ええっ?そうなんや、私と誕生日、イニシャル同じか(^-^; まぁ私は由香で大阪府大阪市やけど(笑)
>なぜ動揺したのだろう??
一度でも愛した人なら、どんな形でも心に残るからなぁ〜。動揺するっていう事はRun outさんの中でそれだけその彼女の存在が大きかったっていう事やね。エエ事やん。今その彼女やった人とどういう状態なのか知らんけど、どっちにしろその彼女と出逢えてよかったやろう?(^-^)大切な思い出にしてね。
それと永沢さんの小説教えてくれてありがとうな!!
で、ゆっちゃんって誰?(笑)


ちなみに後輩とは今ワリと普通に(?)メール送りあってる。いつかまた会った時、いつもどおりでいられるかな?
いつもみたいにゲーセンで待ち合わせして久しぶり〜!ってカップルを横目に(笑)抱き合って、いつもみたいに飲みに行ってその後カラオケ行ってゲーセンで遊んで本屋行って・・・昔みたいに戻りたいな〜。


・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
【追加2】
明るい雨、小高い丘さん
初めまして〜(^-^)
何だか印象深いHNやなぁ。エエHNやね。
大阪の人なん?嬉しいわぁ〜。
「莎木」に大阪の人だしてほしい〜〜〜(>_<)
一人でもエエから、できれば美形なお兄さんを…(笑)

レスありがとう(^-^)
これからもヨロシクやで!!

メール暗号:uvnlyzisuy

へすてばる@参加できる新規が少ない…。 2000/04/05 00:01:52 [返事を書く] [ノートメニュー]
おう!
友達との仲が回復してきたんか!おめっとさん♪
いや、ちょっと頭の片隅に残っててん。
ほんで数日前にな、このページ読み直してから、
また気になってたんよ。ほんま良かったなぁ。
(あり?なんか妙な言葉使い……。 笑)

それにしても、ちょっとここに来なかった間に、
20ページ先でなにがあったんだろう?
最後に見た時に、問題なかった新規まで消えてるし。

じ、実は…黙っていたけど…自分も…、
フェリシティさんを女性だと思ってたさ。(自爆)
しかも、Y・H2さんが「姉さん」って呼んでるのを、
見慣れてしまって、今更「兄さん」って修正されてると、
すっっっごく、違和感ありまくりだったりする。
つーか、女性が使うような一人称を使ってらしたら、
当然、女性と思いますってば。(苦笑)
「私」はいいとしても、下手すると「アタクシ」とか使ってなかったかなぁ?
まあ、男性だって解っても、自分のフェリシティさんの印象は
「柔和で、物事をよく知ってる方」のままですね。
………間違ってます?(^^;
メール暗号:gvrprjimuz

へすてばる@呼称ねぇ……。 2000/04/06 18:31:11 [返事を書く] [ノートメニュー]
【↑4/8追加】
フェリシティさんへ
立ち読みに恥も外聞も関係ないです。(笑)
昔、罰ゲームでイロイロやって免疫できたし。(苦笑)
あの程度の雑誌なら全然平気です。
普通の男性には、表紙ハズいかもコレ。

Y・H2さんへ
P○−E時代のも一応知ってはいます。袋とじの存在も。(笑)
この雑誌の読者参加企画から、新しいゲームが出来るんですから(DCにも)面白いですね。
友人がコレ買ってて、読み終わったらくれるんですよ。(笑)
おかげで、ギャルゲーに詳しくなってしまった…。(^^;
まあ、この雑誌ってイラスト可愛いから、結構好き。
でも、自分で買う気はないなぁ…。

【4/6】フェリシティさんの呼び方…

今日書店で、電撃の某ギャルゲー専門誌を、
立ち読みしてたら、(←なぜ?笑)面白いのがあった。
この雑誌、読者参加企画だらけ……。

で、その企画にあった呼び方一覧。
1、お兄ちゃん 2、お兄ちゃま 3、あにぃ
4、お兄様 5、おにいたま 6、兄上様(あにうえ)
7、にいさま 8、アニキ 9、兄くん(あにくん)
10、兄君さま(あにぎみ)11、兄ちゃま(あにちゃま)
12、兄や(にいや)
よくこれだけ考えたもんだ……。
ん〜〜みゅ、3・7・9・11・12あたりならいいかも。
フェリシティさん、どれがいい?(笑)
メール暗号:gvrprjimuz

永沢@過去ログ放浪記 2000/04/04 15:30:30 [返事を書く] [ノートメニュー]
【4/8 明るい雨、小高い丘様へ】

●明るい雨、小高い丘様へ
それにしても面白いHNでいらっしゃる…。
どうもはじめまして。永沢と申します。
発言の頃合いを見計らっていらしたんですか?(笑)
以前にもお名前を過去ログのどこかで
拝見したような気がしますが…。
もしやあなたも最近流行りの(流行ってるのか?)
過去ログ・トラベラーなのですか?
実は私もそうなんです(笑)
宜しければ仲良くしてやってくださいね。ではでは。


●元の書き込み
お誕生日おめでとう!!!
Y・H2さん、スナッピー美琴さん!!!
え、遅いって?いいじゃん、
おめでたいことはいつだってさ(笑)

>ついに最後のページにきたか〜。
過去ログが消えるのって、寂しいことだったんだね。
自分が書き込みするようになって初めて分かった。

>会ったらたぶん泣くかな〜私。
泣け泣け〜(笑)泣くも笑うも生きてる証拠(笑)
いいね、仲直りってさ。何だか、もう一度その人と
出会えるみたいな気がしませんか?
ごめんね、これからまたヨロシクね、って感じで。
え、そんなことないって?そりは失礼しました〜(笑)

マズいな、このままじゃ『シェンムー』と関係ない…。
そうだ!仲直りといえば、栗田さんと優理子さんは
もうヨリを戻すことはないんですかね?
優理子さんはまだ未練アリアリな感じだったけど…。
む〜。男と女は難しいやね。ほ〜んとに。

と、お茶を濁しておいて……書き逃げ!!!
したたたたた(←次元さんの真似。最近こればっか)

メール暗号:hdkqbzfkfr

Run out 2000/04/05 19:21:46 [返事を書く] [ノートメニュー]
遅くなりましたが、
誕生日おめでとう!(^-^)
銀次くんもおめでとう!前にも言ったけど...(笑)

2月8日ですか。
前に付き合ってた人と同じなんで、
何故か一瞬焦ってしまいましました...(^^;

「えぇっ?2月8日ぁ!?
ま、まさかY・H2さんって、ゆ◯子?(イニシャル同じ ^^;)
い、いや、Y・H2さんは関西の人だし(自分は千葉県柏市)、
確かゆっちゃんって名前だったよな...(ホッ)」
(↑一瞬でこれだけ考えてしまった...^^;)

それにしても、なぜ動揺したのだろう??(笑)
あ、ちなみに永沢さんの小説への感想にも書いた人です。

PS
早く仲直り出来るといいですね(^-^)
応援してます。頑張って下さいね!
メール暗号:zphdrhgngm

明るい雨、小高い丘 2000/04/08 00:21:58 [返事を書く] [ノートメニュー]
そろそろお邪魔します(永沢さんに+2)

どもどーも、皆様、ほとんど(?)初めましてです。
また過去ページに活気が戻ってきて、見てて楽しい
です。顔ぶれは変わっても、やってることは似てま
すな(笑)。

んで、大阪。
かくいう明るい雨、小高い丘も大阪ですが、河内の
せいか(北・浪速、南・河内)、あんまり他地域の
方々が思い浮かべるような大阪的風景や会話がない
ので、Y・H2さんの書き方は、かえって新鮮です
ね(笑)。

シェンムーに大阪人が出るなら、ここで演技指導ツ
リーを作らせていただきませう。
「ちゃうやん!そこは語尾をあげるんやっちゅーね
ん!」という感じで・・・。


(永沢さんに+)
えっ、よく覚えてはりますね!どこで見たのでしょ
うね。
一応16ページからお邪魔(まさにお邪魔・笑)し
ております。最近は鈍っておりますが、衝動的に書
き込む日も来るかと思いますので、よろしくお願い
しますー。
過去ページは、あれ?おや?という、なんというか、
いつもの流れと違う形?が出現した所は見ています。

いえいえ、永沢さんのまるで”本名”のような名前
の方が、よほどインパクトがあって面白い?です
(笑笑)



あ、Y/H2さん、ど−もー。
フェリシティさんの呼び方の議論(笑)をしている
ようですが、んーーと、
”ご隠居”がピッタリなんだけど、なにかしっくり
こないなあ。
んんんんーー、
で、なんで呼び方を??

 面倒なので"へりしてい"と呼んでいる
          明るい雨、小高い丘
メール暗号:fppudvzmhm

[
シェンムーBBS] [戻る]
新規発言を反映させるにはブラウザの更新ボタンを押してください。