ヴィクトリーガンダム
3分の2
 なんとな〜く以前撮った写真を使って更新が滞っているコンテンツのお茶を濁そう!というコーナーです。(苦笑)
 ちょうど「機動戦士Vガンダム」放送中の1993年に、イベント用として作られたおよそ3分の2 (およそ10メートル)のヴィクトリーガンダムをわざわざ見に行った時の写真です。
 10mでも実際目の前に立たれると物凄い圧迫感がありました。設定でのVガンダムは15mありませんけど、実寸なら小型MSとはいえ物凄い大きいんでしょうねえ。
トップページガンダムメニュー

VG1

VG1

VG1

VG1

VG1

VG1

VG1

チケット ■前売りチケット
 1000円だったかなあ?

 この敵役のロボット、今あらためて見たら、「モビルフラット」のプロトタイプみたいだなあ。(笑)
 このステージのシナリオは、何かエルガイムというかスターウォーズみたいな話になってました。
 ちなみに見た時はもうあと何日かで終わりという10月の平日だった事もあり、見ているお客さんは自分を含めて6人くらいでした。(苦笑)  割と大きな遊園地内全部合せても50人くらい??

トップページガンダムメニュー