ええ〜っ!?フェリシティの青春は!?

【2002/11】
★「あたくしは海外ドラマ大好きです」……が、
 海外ドラマは大好きで「フルハウス」「ビバリーヒルズ90210」「ER」「アリーmyラブ」「アボンリーへの道」「シャーロックホームズの冒険」「名探偵ポワロ」等々等々、本当に色々と見ててファンなのですが、「フェリシティの青春(Felicity)」はWOWOWでのみの放送だった事もあって、興味はあっても一度も見たこと無いんですよねえ。(苦笑)
 WOWOWで放送開始された頃には既にインターネット上でこのハンドルネームを使ってたので尚更見てみたかったでんすけど…、どうにも見る機会が無いです。
 まあ、そんなわけで、このページには今の所「フェリシティの青春」に関するページは存在しません。ただ、いつか出来る事もあるかも知れません……、全く無保証。(笑)
 とは言え、海外ドラマ好きですので、ページ、掲示板等で何か引っ掛かった事でもあればお気軽にどうぞ。
 【2003/1/19追加】
 えっとですね、2002年の12月1日にWOWOWの無料放送があった時に「フェリシティの青春」1度だけ見られました。その時の感想は掲示板のログのこの部分に書いてます。
興味ある方はご覧下さいませ。
 【4/27追加】
 CSやケーブルのスーパーチャンネルで「フェリシティの青春」の第1シーズンからのレギュラー放送が7月から始まるみたいですね。
 で、5月に1,2話先行放送。ぜひそれを見に行ってみます。(笑)

 【8/29】
 え〜と、それなりに5話まで見ました。
昔の女の子向けアニメを思わせるストーリー展開は結構楽しいです。(笑)

 【2004/1/4】
 はいはい、一応所々間は抜けてたりするものの1stシーズンはちゃんと見ましたヨ!(微笑)
え〜と、え〜と、まあまあ、面白かったです。ただ、ちょっとじれったく感じる部分も多いかなあ?
 もし2nd以降も見られるのであれば、一応見てみたいですね。

 さて、もしもこちらに「フェリシティの青春」のDVDの情報を求めて来た方とかいらっしゃるかも知れないですが、(検索でヒットしちゃうので(苦笑))、今現在日本でのDVDは発売していないみたいですね。
 amazonとかでは、アメリカからの輸入版で1st、2ndのボックスみたいなのは買える様ですけど、日本の一般的なDVDプレーヤーでは再生出来ませんので、これらのDVDを見られる環境という方は少ないんじゃないでしょうか?(PCでは見られそうですが)
Felicity: Complete First Season
Felicity: Complete Second Season
Felicity: Complete Third Season (5pc)(2004/9/21)
 どれも7000円強で1シーズン分ですから日本に比べると本当に良心的価格なんですけど、そのままだとちょっとハードルは高いですねえ。
 一応、リージョンコードがフリーになっているDVDプレーヤーの事を、やはり当ページ内のジョシュ・グローバンのページに書いてあるので、もし興味がある方は読んでみると良いかも知れません。

 【9/14】
 スーパーチャンネルで放送されている、「フェリシティの青春」2ndシーズンも一応見てます。上で書いた一回だけ見た4thシーズンの事を考えると、この辺りが一番面白いんだろうなあって雰囲気。(笑)
 ノエルがTVゲーム(クラッシュバンディクー?)に熱中する話とか面白かったなあ。

 さて、上で書いたアメリカ版のDVD視聴はリージョンコードや、字幕も英語しかない事を考えると一般的には難しいかも知れませんが、番組のサウンドトラックのCDの方なら共通規格なのでこちらは大丈夫なんじゃないでしょうか?
Felicity: Music From The Hit Television Series
Felicity: Senior Year [SOUNDTRACK]
 Senior Yearの日本発売版もありますが、CCCDというのが微妙な所。でも、ボーナストラックで1曲多いのを考えると、これもいいのかなあ?

 ところで、最近の海外ドラマの視聴傾向としては、やはり韓国ドラマの割合が多いです。それ以外だと、この半年は「名探偵モンク」が一番楽しかった〜。この秋からのものだと「エイリアス2」が一番楽しみかな?
 そういった海外ドラマの感想も上に書いた掲示板に書いたりしてますので、良かったら見ていって下さいね。

 【2006/5/18】
 久しぶりにこのページ更新。
え〜と、一応今は「フェリシティの青春」最終のシーズン4見てます。これさえ見終われば、何とか無事に視聴終了でしょうか。
 ちなみに2006年春現在の今見ている海外ドラマ等は、掲示板の「この春からは見るテレビ番組減らしたい…。」に書いてます。

フェリシティ

 ※このHNは1997年頃より使用しているもので、「フェリシティの青春」と直接的には全く関係ありません。英語の辞典に載っている「felicity」から来ているものです。  どうしてこの名前なのか詳細を読んでみたい方はページ内の本名陽子さん応援のページをご覧になってみて下さい。
([本名陽子さんに関するひとりごと1に出てます])
トップページ

 もっとしっかりした番組情報のページがご覧になりたい方はこちらのファンページに行かれるとよいと思います。

GOF'S フェリシティの青春