[貴章メニュー]
貴章ファンの方は見ないほうが.....(少し長文)

  この発言、貴章ファンの方は見ないほうがい... SHIN 2000/01/11 23:10:19
  ├お約束通り見てしまいました。 エドウィン 2000/01/11 23:30:09
  ├見てしまいました(笑)(バレ) スナッピー美琴 2000/01/11 23:33:17
  │└やっぱり(バレ) MERIT 2000/01/12 00:30:02
  ├同感です すとら 2000/01/12 05:24:09
  └私もやっぱり反応(バレ?)。 りえ 2000/01/12 09:36:13

SHIN 2000/01/11 23:10:19 [返事を書く] [ノートメニュー]
この発言、貴章ファンの方は見ないほうがいいと思います。
っていっても見てしまいますよね(笑)

シェンムーをクリアして思ったことはQTEのやり直し
はできないほうがいいんじゃないかな?ってことです。
もし、失敗してしまったらそれなりのストーリーが
展開されていく方がいいです。
その中でも一番気になったのが、テリーがハンマーみたいなので
貴章に殴りかかっていくところです。
僕はあの時ボケ―っとしていて、失敗してしまいました。
おそらくアレを見る限りでは、死んでます。(貴章ファンの方ゴメン)
あそこがやり直しきくってのはなんかねー。
生きるか死ぬかですから....
(別に貴章が死んだ方がいいってワケじゃないですよ、
誤解しないでください)
貴章ファンの方ホントにゴメン!
メール暗号:ipxzemnmxo

エドウィン 2000/01/11 23:30:09 [返事を書く] [ノートメニュー]
お約束通り見てしまいました。

というか、貴章ネタには反応せずにはいられません。
私もファンのくせに、そのQTE失敗しました。
個人的には、この時程、やり直しがあって助かりました。
でないと悲しすぎる・・・
でも、SHINさんのおっしゃりたい事は、理解できます。
たしかに、結果次第でいろいろと変化したらいいな、と
思います。貴章以外で(笑)

あと、誤解などしていませんので安心してください。
メール暗号:rcbkwuuumo

スナッピー美琴 2000/01/11 23:33:17 [返事を書く] [ノートメニュー]
見てしまいました(笑)(バレ)
貴章ファンですが★(笑)

あそこのQTE、私は今の所、一発で成功したと
いう話をまだ聞いた事ないんですが…^-^;
(もちろん私も失敗しました・死)

確かに、生きるか死ぬかのQTEでやり直しがきく
ってのは複雑な心境でしたけど、でもこの理屈で
いくと、原崎を助けにいくイベントも、間に合わず
やり直しがきかなかったら大変な事に!^-^;

もし失敗してストーリーが変化し、貴章を死なすまたは
原崎を助けられないという事になるんだったら、私は
ロードしてやりなおします。(笑)
だから今のままでいいかなと♪
メール暗号:znpshorybw

MERIT 2000/01/12 00:30:02 [返事を書く] [ノートメニュー]
やっぱり(バレ)

俺の所の貴章も1回死にました(^-^;;
あの場面っていわゆる、
「お前やるなっ!」
「お前もなっ」
(二人で)「あははは!」
(技修得時のエフェクトで)こうして友情が芽生えたっ!!(ドドーン)
だと思ってコントローラーを床に置いてました。

アノ場面を一発で反応できた人っているんですかね?
その人はきっとニュータイプに違いない。
メール暗号:glbhpmoxre

すとら 2000/01/12 05:24:09 [返事を書く] [ノートメニュー]
同感です
なんていうかやり直しができるせいか
緊張感がいまひとつです
細かい分岐がたくさんあればいいなあと思いました

メール暗号:hwkugrwhfm

りえ 2000/01/12 09:36:13 [返事を書く] [ノートメニュー]
私もやっぱり反応(バレ?)。
(笑)
あのとき貴章の血を見てしまったと思ったのは私だけ?(錯覚?)
なんか、赤いモノがほとばしったのが見えたんですよう。
二回目は勿論失敗なんかさせなかったから、見てないんですが。どうなんでしょう?(やっぱり錯覚?これも愛?(笑))
私もスナッピー美琴さんと同意見です。でも、最初QTEを失敗したとき、セーブからやり直し!?(汗)とか思いましたよ。
メール暗号:ptfqypgpdk