陳貴章 BBS あーかいぶす

 ドリームキャスト用ゲーム「シェンムー 一章横須賀」に登場するキャラクター『陳貴章』彼はいかにしてこれほどまでの人気を得るまでに至ったのか?その歴史が今ここに!!
 公式のシェンムーBBSにおいて徐々に爆発したその人気、いや人気という言葉では語り切れない軌跡を記します。

 小説等の創作物に関しては書き込みされた方に著作権があります。
■PAGE1 ■PAGE2

トップページ
■謎の中国人
 初めて貴章の情報が世に出たのは、比較的早く、1999年2月に雑誌媒体に登場したのが最初でした。しかし、制作発表会において発表された数々のメインキャラクターと違っていた点、それはイラストだけでしか紹介されなかったという事です。
 スーツ、切れ長の目、スマートな体型等の特徴は実際のキャラクターと共通しますが、イラストにおけるインパクトは殆ど無かったと言ってもいいでしょう。

▼ 貴章の話題が出た記念すべき最初のツリー
 はっきり言って「新キャラかあ」程度の受け止めでしかなく、彼はそのまま3ヶ月忘れ去られます。(笑)
 4月末〜5月のシェンムー関連のイベント「ネットワークジャングルII」において紹介されたビデオ「What's 横須賀」において、彼は初めて立体として、声を持ったキャラクターとして出てきたのですが、登場時間は短く、大きなインパクトを与えるまでには至りませんでした。
 でも、一部の人からは「ユン・ピョウ(香港の人気俳優)っぽいカッコイイ人がいた」など、好評だったのは事実ですよ。
 6月にこのビデオは販売促進の一環としてソフト購入者に配布されたので、あたくしもその時に初めて動く貴章を見た印象をこちらのページの後ろの方に記しています。
 結局、この後発売直後まで貴章の情報等は殆ど出ず、それどころか度重なる発売延期騒動で、皆さん貴章の事どころではありませんでした。(苦笑)
■そして、発売…
 1999年12月24日、ドリームキャストダイレクト(当時)専売での先行発売日、シェンムーBBSは怒涛のごとくの書き込み量、フライングあり、ネタバレあり、佐川急便への怒りの書き込みあり(笑)、等々、4時間程度で1P進むような凄い事になっていたのです。
 2日後くらいには、気の早い方からクリアしたとの書き込みも出始めていましたが、最初、貴章に関しては「陳の息子」「陳の子供」などと記号的な書き方がされていたりしてたみたいですヨ。(笑)

 さあ、その中で「貴章ってカッコイイ!」という書き込みが遂に現れたのです!(※チェックミスで最初じゃない場合もあります)

▼ クリアして(バレです) MNB 1999/12/26 04:35:12
 しかし残念なのは、この発言にお返事が一つも付いていない事ではないでしょうか?あまりにも流れの早すぎる時期とは言え、悲しい事ですねえ。こういう事を起こさないためにも、ページを、新規を、ツリーを常に大事に使うというのは大切な事なんですよね。
 でも、今からでもMNBさんに返事を書いてもいいんじゃないのかなって思います。うちの掲示板でもいいですし、シェンムーBBSで削除されてDELETEDになっているツリーを再利用してもいいですしね。(微笑)
 このコーナーでは、こういった過去の書き込みを単に見ていくだけではなく、過去の書き込みに対しても返事を書き込める機会も提供出来れば幸いと思います。


 続いて、複数の人が参加した初めての貴章ツリーが出現!(笑)
▼一番良かったシーンは?(すごいバレ)F/X 1999/12/27 00:00:55
 貴章に対する盛り上がりはここから始まったのです。
それでも、まだまだクリアしたのは一部の人、ましてや本来の発売日よりも前ですから、これからどうなることやら…。(微笑)

 以後の書き込みからは基本的にページ数の紹介と新規ツリーへのリンクのみとしていきます。これからの展開に期待して下さいね。
 ※尚、長いタイトルや名前等、このページからの表示に関してだけ一部編集させて戴いています。

■112P〜180P[2003/6/11]
・112P
 このページ辺りで、セシルさんがHNの後ろに「@貴章さいこ〜」書いて貴章ファンという意思表示を出し始めました。
▼ 愛すべき友(バレかも) 小麦色の斜面 1999/12/27 03:21:44
・113P
▼ 発売前と違う印象の方。 ケサダ 1999/12/27 19:23:13
・115P
▼ あのキャラが好き(バレ) おでん型 1999/12/28 12:24:19
・119P
 内容は直接的には貴章とは無関係ですが、後に貴章ツリーの一時期を飾るG-リャノさんの初書き込みなので一応…。
▼ 初参加です♪よろしくお願いしますG-リャノ1999/12/29 15:02:53
・124P
 これからタミィさんがどんどん出てきます。
▼ 好きなキャラクターは?(バレ)バンディッツ 1999/12/31 10:41:24
・125P
 ちょっと言葉の悪い人が書いて軽く荒れたツリー、しかしまあこのくらいはよくある事です。
ちなみにYUKAさんは現Y・H2さんです。(微笑)
▼ 女性ユーザーより YUKA 2000/01/01 21:25:14
・126P
▼ 好きなキャラ あか 2000/01/02 02:59:55
・127P
 少人数ながら盛り上がりが出てきます。や、やり方はともかく…。(苦笑) ちなみに回答十八面相さんは後にノインさんと改名します。
▼ 二章が出るまでまてない(バレかも) 春気地 2000/01/02 15:15:07
・128P
 一番最初の「貴章」カツラ疑惑。(笑)
▼ 貴章〜!(ネタバレあり) シロウネヲレ 2000/01/02 15:26:15
▼ 皮ジャン大丈夫かぁ?(^^; さくらが好き!2000/01/02 21:28:34
・129P
 スナッピー美琴さん登場!まあ、でもどちらかと言うとシェンムーBBS内より、御自分のサイトでの貴章への盛り上げに貢献されました。
 しばらくして「らいだ〜方面」に行ってしまわれましたが…。
 ちなみにスナッピー美琴さんのページ内のシェンムーのコーナーはこちらです。[シェンムーフォーラム]
 掲示板などのコンテンツは消えてますが…。
▼ 貴章激ラブ!(ちょっとバレ?)スナッピー美琴 2000/01/02 23:35:52

 以下の2つの書き込みは1つにまとめてあります。まあ、初心者の時期は仕方ないですね。(微笑)
 ちなみに、最後の方のポルティエさんの書き込みであたくしが「酔拳2」見て思った事と全く同じ事を書いていました。
 やっぱり似てますよねえ。…頭以外は。(笑)
▼ 貴章ファンコーナーのつづき 回答十八面相 2000/01/03 00:40:42
▼ 貴章ファンクラブの方!(続き)タミィ 2000/01/03 00:43:51
 貴章の声は誰が!?という初の質問
▼ やぼな質問かも? 春気地 2000/01/03 01:05:32

・131P
 そのまんまです。(笑)
▼ カツラ疑惑(ゴミ) 肉屋 2000/01/03 05:18:47
・132P
 貴章に関しては最後に1人だけですが…。
▼ ひさかさんに1票 ナムコンパイル 2000/01/03 18:28:18
・133P
 アンケートハガキで「II」にも貴章出演させよう!と呼びかけ。
▼ 全ての貴章ファンの方へ! スナッピー美琴 2000/01/03 23:25:04
▼ 真の愛すべき友選手権! イモキチ 2000/01/04 01:49:31
・135P
 まあ、チャット風になってはいけません。
▼ 答について!! 回答十八面相@ ....2000/01/04 16:59:47
・136P
 松本本家さんが何気なく60歳というのが素晴らしいです。
その松本さんの書き込みを1つ別にピックアップしてます。
▼ シェンムーアンケート開設 まこZ 2000/01/04 18:05:10
▼ 貴章かっこいぃぃ〜 みゅうみゅう 2000/01/04 18:43:08
・137P
 刃に似てない?という話題。あと、ここにも「酔拳2」が。(笑)
▼ 貴章って(ゴミ気味ですけど) MtypeS 2000/01/05 01:37:10
・138P
 おすぎさんと一緒にされるとは…。(笑)
▼ クリア(1st)・やっぱ貴章さん... はるやん 2000/01/05 02:48:55
▼ 貴章、貴章って言うな〜(怒) 青空拳児2000/01/05 05:30:59

・140P
 ここで、あたくし事ですが、この日2000年1月5日、ヨーロッパ旅行に出掛けるために家を離れて成田空港へ向かいました。その時の模様はこちらの旅行記に書いています。シェンムーはもちろん途中のままでストップ!ねたばれが嫌なので、クリアするまでは発売後のBBSは殆ど見ないようにしてましたけど、帰ってきたら、今あるページすら無くなってそうで凄く不安でしたねえ。(笑)

 さて、好きなキャラは誰?という投票。
これ、試みはいいんですけど、あまりにも1日に新規を立て過ぎです。ページが変わった事もありますが、流れの早い時にさらに流れを早くするような事は控えるべきかなあ。せめて、ツリーが埋まるまできちんと続けて欲しかったですねえ。
(関連ツリーが多いのでいくつかをまとめてます)
 で、もちろん「貴章」人気さらに沸騰中です。(微笑)
▼ 皆さんが一番、好きなキャラは? NAGATO 2000/01/05 16:45:56
▼ 途中結果発表 NAGATO 2000/01/05 18:58:02
・141P
 上の続きですが、時間経過が……ほんのわずか。(苦笑)
(こちらもいくつかをまとめてます)
▼ 第2回途中結果発表 NAGATO 2000/01/05 21:20:54
▼ 皆さんの一番好きなキャラは? 速報 NAGATO 2000/01/05 22:07:56
 全ての戦いは貴章に任せて涼はヒロインに徹せよ!(笑)。
▼ 貴章ファン的70人バトルスナッピー美琴 2000/01/05 21:53:47
▼ 〜第三回途中結果 NAGATO 2000/01/05 23:06:42
 貴章毎日の食事は沢野さん親子(弁当屋)の手作りという話。(笑)
陳大人「貴章、たまには暖かいビーフ・ストロガノフでも食べたいのう」
もし、そんな親子の会話があったら寂しいなあ。
▼ 弁当食べる貴章(笑)AKIRA2000 2000/01/05 22:17:52
 第8倉庫に電話した時に出る人は誰?
急に声が変わる警備員というのには笑いました。
▼ あれは誰?ふんばば 2000/01/05 23:22:40

・143P
 アンケート、ついに結果発表と思ったら、どうやら書き込み後ツリーが壊れたみたいですね。(よくあることです)
 でも、それまでのツリーを確認すれば再集計なんてすぐ済むと思うのですが再び投票からやるんですか?(笑)
(これもツリーまとめてあります)
▼ 緊急非常事態発生!投票結果.. NAGATO 2000/01/06 16:22:45
▼ 改めて、莎木一番好きな〜.. NAGATO 2000/01/06 16:59:09
・144P
 これまでにも何回か貴章は良い!と書いていたK-manさんの書き込みの中で特に貴章話題があるのでピックアップ。
 安易な盛り上げを狙って貴章殺しちゃいかんよ、という話。
▼ 強ソウナノニシテクーレヨー K-Man the lovefool(Bloodless) 2000/01/06 20:35:48
 貴章のスタイルはあの年(1986年)の30歳の割にはいい!という事と、さらに、涼は口のきき方を知らないという話。
▼ 貴章って… スナッピー美琴 2000/01/06 22:25:52
 これからどんどん盛り上がる貴章ネタの本流とも言える「想像」(妄想とは申しません(笑))の書き込みです。
▼ あの時、貴章だったら☆(バレ) タミィ 2000/01/06 22:40:07
・145P
 貴章養子疑惑!
ページからのツリー一覧ならもう養子決定にさえ見えます。(笑)
▼ 似てる? ひでゆき 2000/01/07 00:28:21

・148P
 2にもぜひ貴章再登場を!という願いツリー
色々なシチュエーションのお話に花が咲きます。あと、ついにあの起き上がり姿勢が大きく話題に!(笑)
▼ 再登場希望!(ネタバレ...) ポリスメンH 2000/01/08 00:25:01
 日本の貴章に香港からでもたくさん電話したい!
たぶん、登場する事を前提としたそんな願いですが、本当にそれ(電話)だけになってしまいました。(苦笑)
▼ 2章での電話はどうなる? スナッピー美琴 2000/01/08 00:45:59
・149P
 ……そりゃ、妄想です!(笑)
▼ シェンムーが本当にFREEだったら☆ タミィ 2000/01/08 01:59:26
▼ 貴章の人気っぷりはすごいので(笑) スナッピー美琴 2000/01/08 02:56:08
 タイトルのごとく、既婚疑惑。
しかし、この書き込みを見てふと思ったのですが、個人的に、貴章が「パタリロ」のジャック・バンコランみたいな人間(性癖)じゃない事を願うばかりです。(苦笑)
▼ 貴章って結婚してそう、、、 GMA 2000/01/08 03:09:18
 貴章ファン申告するのにいちいちエクスキューズはいらん!(笑)
▼ 貴章に男性ファンは? GMA 2000/01/08 03:44:36
・150P
 タイトル通りです。
「踊る大捜査線」の方はぜひ確認してみたい所ですね。
▼ 貴章を芸能人に例えると、、、 kiri 2000/01/08 06:20:31
・152P
 まあ、多分そう(寂しがり屋)でしょう。(微笑)
▼ 貴章はさびしがり屋? shin 2000/01/08 18:04:34
▼ 貴章つえ〜よ アップル 2000/01/08 21:16:52
▼ 貴章、教えてくれ! GMA 2000/01/08 22:03:33
 やはり「声」を魅力として挙げる人も多いですね。
みんな!八百勝の青井さんをもっと盛り上げるんだ!!(笑) ……別に三塚さんでもいいし……。
▼ 貴章のどんな所が好き? スナッピー美琴 2000/01/08 23:18:05

・153P
 これもアンケートの様なものですが、別の方が聞いてます。
やっぱりというか当然というか、貴章の名前は必ず出てくる様になってます。そんな中、三橋さんや福原さんの健闘が光る。
 あ、三橋さんって、「ゴロー」ね。(笑)
▼ あなたの好きなキャラは?(私は涼!) MJC 2000/01/08 23:53:41
 またしても「酔拳2」の事。もうこのネタはここではこれ限りにしましょうか。あ、これから映画ご覧になる方、顔は期待しないで下さい。飽くまでも顔は「子供の様な市川染五郎」ですので。(笑)
▼ きしょうについて ぜっぺし 2000/01/09 00:07:03
・154P
 この言葉は毎日テレビで聞けますよね。(笑)
(次の新規書き込みと1つにまとまっています)
▼ キショウジョウホウデス(ゴミ) ゼピッタ 2000/01/09 12:30:46
 ファンの人へ「貴章のどこが好き?」という質問。
▼ きしょうファンの人達へ。 サノツカサ 2000/01/09 13:19:47
・156P
 貴章じゃなくて大人が投げたいんじゃ〜〜!という叫び。(笑)
▼ コラ!陳大人!!! トニービンビン 2000/01/09 23:27:03
・160P
 貴章ファンって男性と女性どのくらいの割合?
……言わずもがなでしょう。
▼ 貴章 jdhdler 2000/01/11 00:14:30
 おそらく、今あなたの頭に浮かんだ通りの事が書いてます。(笑)
▼ 貴章を嫌いな人のことを(大ゴミ) ちゃも 2000/01/11 01:33:45
・161P
 涼と貴章、どっちが魅力的?
他の人物がパッとしないというのがもっとも的確だ…。(苦笑)
▼ 涼と貴章 しえんしぇん 2000/01/11 11:04:44
 貴章関連のツリーばかり探して読む。
そう!そんなあなたのためにこのコーナーがあるのです。(ちょっと遅いけど(笑)) 他の見所はスナッピー美琴さんのアンケート記入例。
▼ 貴章さん貴方のせいで眠れません 貴章ファンです! 2000/01/11 16:42:04

・162P
 こんなタイトル書かれていたら普通見ますって!(笑)
内容は「永遠におねんね」関連のお話ですが……。
▼ 貴章ファンの方は見ないほうが... SHIN 2000/01/11 23:10:19
 ケガの程度はどのくらい?という趣旨の物。う〜ん、あれは一部粉砕してると思うなあ。(苦笑)
(どう見てもこの書き込みの返事と思われる書き込みが新規であったため、これも表示をまとめています)
▼ 貴章さんのケガ マクシィ 2000/01/12 00:04:16
▼ だって、 マクシィ 2000/01/12 00:18:50

 またもやあたくし事ですが1月12日朝、帰国しました。
成田⇒羽田⇒札幌と、家に戻ったのは午後ですが、案の定、旅行前に見たページは影も形も無くなってました。(苦笑)
 読みたくても、ゲームは途中で、迂闊に読むとねたばれ恐いしで、まだしばらくは積極参加はお休みです。

・164P
 一応、念のために「てつや」さんです。
▼ 貴章の声優さんって? 貴章ファンです! 2000/01/12 20:34:02
・165P
 涼と貴章、有名人に例えると誰?というお話ですが、結局は貴章の事ばっかりになっちゃうのでした。(微笑)
 貴章ファンです!さんは田辺誠一さんを押してます。
▼ 今度は涼と貴章です 貴章ファンです! 2000/01/12 23:46:40
 スーツ以外の姿を思い付かない!
……って、結局カツラ疑惑の話に?(苦笑)
▼ 貴章 シーマン愚連隊 2000/01/13 01:45:40
 シェンムーの新CMは巌さんの藤岡弘さん演ずる「せがた三四郎」を復活させては?という事ですが、やはり貴章ネタへと変貌!
▼ 次のCMは・・・ メタルゆっきー 2000/01/13 02:13:20
 折角こういうタイトルなんだからもっと幅広いキャラクターにスポットを当てて欲しい所ですが、途中から貴章の話一色に……。
・166P
▼ 〜好きなキャラきらいなキャラ! ホージー 2000/01/13 18:34:00
 食べますよ!父さん。は面白い。
ただ、あのお弁当は絹代さんが作ってそうですが……。
▼ 貴章の年齢は・・・(ちょっとバレ) Tak! 2000/01/13 19:43:15

・167P
 シェンムーのいいところは、涼と他の人達、特に貴章との友情。
▼ いいところ GIGA 2000/01/13 21:34:02
・168P
 榎君、可哀相…。(苦笑)
しかし「貴章ファンクラブ」もう会員打ち切りは早いのでは?
▼ 榎さん・・・・やっぱかっこいいっす!!(^^ ダバ・マイロード 2000/01/14 00:58:47
 ゲーム雑誌での攻略情報にもちらほら貴章が登場!
2での再登場を深く願いつつ、出ないと許さん!死んだら一揆!と過激発言も出てきます。(笑)
 刃ファンのこたつまんさんの読みは的確だったかも?

 テツさんの「1号2号ライダー説」に誰も反応を示していない中、すぐ上の書き込みがスナッピー美琴さんなのが皮肉です。(笑)
▼ 早く香港に行きたい…(ゴミ?)2000/01/14 15:40:59
 大丈夫!「II」発売後なら彼は人気出るよ………。
▼ レン・ウーインに期待してる人は? こたつまん 2000/01/14 16:43:48
▼ 「ど*でも貴章」 めりを 2000/01/14 17:34:45
・169P
 カネサダさん、初登場からこんなノリだったのですね……。
▼ 愛すべき友を愛しすぎ。 カネサダ 2000/01/15 01:55:04
▼ き〜しょ〜〜〜!! 萌葱 2000/01/15 03:08:09
・170P
 この起き上がり方は多分、2018年くらいの中学の体育の授業で採用されるんじゃないかな?(笑) (物凄くいい加減)
▼ 貴章の起き上がり方について 蒼〜藍帝〜龍 2000/01/15 11:19:30
 はい、このページ上の方にある、好きなキャラ投票の続きです。
……だからとりあえず、それまでに集計した物の発表をどうかお願いします。(苦笑)
▼ 事件の真相とお詫び NAGATO 2000/01/15 23:18:43
 というわけで、あたくしがここにこれまで集計したものを発表!
 再度募集の票もプラスして集計してますので重複の可能性あり。
まあ、どうせ貴章が1位なのであまり深く考えないでおこう。(笑)
1位 陳貴章 25票 2位 原崎望 6票 3位 三橋五郎 4票
4位 平野美奈子,沢野ひさか 3票
6位 早田稲,玲莎花,マーク・キンバリー,菊池優理子,チャイ,福原正幸
12位 トム・ジョンソン,猫(黄),高城隆史,前野三太,三島まゆみ,
キャシー・ウィルキンス,矢部光次,マリオ・グリアーニ,紅秀瑛,桜木夏美
 余談、NAGATOさん、出張中大変だったんですね。御疲れ様です。

・171P
 貴章ファンを名乗る男性ファンには大抵言い訳がついている!
それは何故!という質問。(下の書き込みと2つまとまってます)
▼ 貴章は罪なヒト!?(爆) スナッピー美琴 2000/01/16 00:52:46
▼ 貴章のつれないお言葉…。(バレ) ショミショミ 2000/01/16 01:49:53
・172P
 タイトル通り、RPGの様にパーティを組めるなら誰と?
▼ パーティをくめるとしたら もも 2000/01/16 17:11:37
 以後シリーズ化する「貴章がもし○○だったら?」と仮定するお遊びネタです。その1回目は「稲さんだったら?」。尚、これは後にスナッピー美琴さんのページ内のシェンムーフォーラム(3年前更新停止)にてコーナーとして展示されました。
▼ 貴章で遊ぼう!! カネサダ 2000/01/16 23:44:19
・173P
 現在模索中。(笑)
・174P
 田辺誠一さんが貴章に見えてしょうがない!どうしましょ!?
それを更にあおるのはやめましょう。(苦笑)
▼ 貴章が・・・。 貴章ファンです! 2000/01/17 19:43:52
 ゲーム内で気になる事中心だったのに何故か貴章ネタばかりに…。
▼ *気になること*(ややバレ?) まどか 2000/01/17 23:22:46
 その2です。「三島めぐみ」だったら。
▼ 貴章で遊ぼう・二章 カネサダ 2000/01/17 23:31:33
▼ 一家に一台!? ショミショミ 2000/01/18 00:36:19
 あまり妄想が過ぎてくるのはいけません。(苦笑)
これから(苦笑)がどんどん増えてくるかも知れませんねえ。
▼ 発売して欲しい莎木グッズ 星夜 2000/01/18 03:59:58

・175P
 そんな夢を見た!というお話。
▼ 涼と貴章の水着姿 松竹子 2000/01/18 16:26:32
 確かに平野さん、カツラを被れば外見上はかなり似るかも?(笑)
でも、貴章シンドロームの人からするとスーツ着た体格のいい人は全て貴章に見えてしまう様な気がしないでも……。
(上の書き込みとまとまっています)
▼ 美奈子パパって貴章と似ている ひろ 2000/01/18 17:15:03
 これはなかなか上手くひねられた言葉が多いです。ただ貴章に関しては、誰でも思い付くかな?(笑)
▼ 四字熟語です。 kazu@ 2000/01/18 23:57:24
 「貴章がメインのゲームならば?」そういったタイプの書き込みが続きます。(2つまとまっています)
▼ 貴章が主人公だったら(一部バレあり) もも 2000/01/19 00:07:17
▼ ROOMMANIA#203 DJ 2000/01/19 01:00:29
・176P
 貴章が(恵の)猫だったら……?
▼ 貴章で遊ぼう・三章 カネサダ 2000/01/20 00:03:47
・177P
 さて、177P、貴章ネタまさに炸裂!とも言うべき程に増えて、いや、殖えて来ました。(笑) 実際「貴章」という言葉が入っている書き込みはもっと多くありましたが、話題の重複や攻略関係等は割愛させて頂きました。それでも5つに1つは貴章ネタですから凄いものです。

 そういえば、フィギュアって発売されてませんねえ。莎花とかは初期にありましたけど。いっそのことあたくしが作ろうかなあ?(笑)
▼ セガさんお願い貴章グッズだして... もも 2000/01/20 00:52:47
 まあ、最初にやった人勝ちなネタですね。でも基本的には「しりとり」の様な物なので公式のBBSでは程々にしておいた方がいいかも知れないものです。
(下のとまとまっています)
▼ 貴章を探せ!! LV5 ボロコン 2000/01/20 01:38:17
 うわ〜!陳大入さんがこんなにたくさん!?(笑)
▼ 陳大人を探せ!  LV13 ボココン 2000/01/20 02:03:08
 ここは貴章だけのBBSになるのでは……、そんな感じ。(笑)
▼ このままでは・・・ ナイスネイチャ〜 2000/01/20 02:34:24
▼ 涼VS貴章 ショミショミ 2000/01/20 02:49:09
 着信メロディ云々よりも、お母様の「あんたの好きなたかあきが〜」という言葉がめちゃくちゃヒットしました。(笑) ……情景浮かぶ。
▼ シェンムー着メロ事件 貴章ファンです! 2000/01/20 02:50:01
 「貴章ネタ」なのにお返事無し…。それほど他にも貴章話題多すぎたのでしょう。(苦笑)(上のとまとまっています)
▼ また貴章の話題・・・。 ショミショミ 2000/01/20 03:58:15
 もはや例によって、大きな人気の脇役の前には主人公の力は及ばないのでありました……。
ただ、このゲームの場合「主人公=自分」ですから、仕方無い面もありますよね。やはり自分より他の人気になりますし。
▼ 主役は涼だ プリン 2000/01/20 07:11:01
▼ 貴章蔓延計画 KOOL 2000/01/20 07:46:41
▼ なぜ貴章って人気があるの 20歳 2000/01/20 13:16:44
 シェンムー海外版や、シェンムー THE MOVIEを前にして「貴章」の本来の中国語での発音の話題。個人的にはこの言い方の方が好きだったりします。
▼ 早いもの勝ちかも? 藤原ドリキャ 2000/01/20 16:18:25

・178P
 177Pの大爆発を受けての178P…、開けてはいけない扉が開いてしまったかも知れません。(苦笑)

 貴章以外となると、やはり急に選択肢が減ってしまうのが悲しい所です。更に書く人までも減ってしまうとは……。
(次の書き込みとまとまっています)
▼ シェンムーで一番いい男 ゼリーマン 2000/01/20 20:51:37
▼ 外伝?(バレあり) 900R 2000/01/20 21:42:43
 直球です!(苦笑)
ついに開けてはいけない扉が…!ま、まあ、程々にお願いします。
▼ 貴章ファンの方に質問(女性限定) googoo 2000/01/20 22:46:02
 もし貴章が阿部節さんだったら?
ところで、貴章スマイリーの店長の根本さんと歳が1つ違いって較べて勝ち誇っていてもしょうがないですよ。
 あっちが異常に老けすぎなのです。(笑)
▼ 貴章で遊ぼう・四章 カネサダ 2000/01/20 23:54:17
▼ 貴章と初日の出 東海玉 2000/01/21 01:04:38
▼ 二章が待ち遠しい・・・。 ショミショミ 2000/01/21 01:14:39
・179P
 お父さんがお父さんだけに絶対禿げるよ!というお話。
書き込み内でカイトSDCさんが書かれている質問にお答えします。
BBS内でよく使われている【to】【TO】等は「タイトルオンリー」の略で、題名としてページに表示される1行部分しか書き込みが無い、という事を現しています。
 ツリーBBSでは個別に1つ1つの発言を開いて中身を読む事が多いため、[TO]と書いておくことで、中身を開かずに内容が解ります。
 ただ、結局まとめて見る時には意味が無く、そもそも前後の書き込みを読んでいる事が条件ですし、短い文の応答が続いたりするとBBSのチャット化を招く恐れもあるので多用は禁物だと個人的に思っています。
 「レス」とはレスポンス【Response】の略で、そのまま返答(返信)の事ですね。このまま使ってもいいですが、やはり「お返事」という言葉が一番解りやすく印象もよい様に思います。

▼ 貴章ファンの怒りを買う一言 旅人 2000/01/21 09:33:03
 直球です。(苦笑)
▼ あなたの好きな…は?(女性限定) G-リャノ 2000/01/21 16:24:30
・180P
 シェンムーIIに望む事をいくつか書いています。
これだけ何度も言われて来たのに結局ぷるぷるぱっくに対応しなかったのは本当残念です。あ、ちなみに「5番」っていうのはシェンムーパスポートにある『望の伝言板』の貴章バージョン『貴章の伝言板』が欲しい!っていう事ですよ。
▼ 特に5番希望!!! Y・H2 2000/01/21 23:18:12
 先のY・H2さんの意見を受けての物だと思うのですが実際にこんな感じ?っていうものが出来ました!(笑)
▼ 貴章の伝言板(ネタツリー) SONA 2000/01/21 23:48:14
 貴章がこんな服装でいたらいいなあという、そう、まさに!
実に健全な部類の想像です。(微笑)
▼ たわごと ショミショミ 2000/01/22 03:44:11

 さて、御紹介した新規数も既に100を越えまして、ページ数も180Pまで来ましたので、このページはこれにて編集を終了です。
 次回の更新からは、また新たなページを作り、更に増えていく貴章関連ツリーの書き込みを御紹介致します。お楽しみに。
 次ページへ続く。

トップページ