陳貴章 BBS あーかいぶす

 ドリームキャスト用ゲーム「シェンムー 一章横須賀」に登場するキャラクター『陳貴章』彼はいかにしてこれほどまでの人気を得るまでに至ったのか?その歴史が今ここに!!
 公式のシェンムーBBSにおいて徐々に爆発したその人気、いや人気という言葉では語り切れない軌跡を記します。
 こちらはその2ページ目です。

 小説等の創作物に関しては書き込みされた方に著作権があります。
PAGE1 ■PAGE2

トップページ

■181P〜197P[2004/2/10]
 さあ、2P目スタートです、新たな気分で行きましょう!
・181P
 タイトルと、書き込みのリズムの良さが笑いを誘います。
(次の書き込みもまとめてあります)
▼ ショック!ショック!大ショック! まんぷくガエル@プーチ? 2000/01/22 23:36:20
▼ シェンムーの画集とか…。 ショミショミ 2000/01/23 01:49:12
 70人バトルを終えて貴章と日の出を迎えた後、涼は一体どんな方法で帰宅したのか?という疑問。冬なのに日の出時間が早すぎるというのも凄く着眼点がいいです。
▼ だれか教えてください(ばれ) been腐 2000/01/23 03:12:45
・182P
 貴章がもしトムだったら?
▼ 貴章で遊ぼう・五章 カネサダ 2000/01/24 01:09:19
・183P
 貴章は筧利夫さんに似てませんか?という話。
確かに書かれている様に「踊る大捜査線」内のキャラクターとしてなら多少解る様な気もしますが、実際の筧さんって、むしろ福さんって感じですからねえ。(笑)
 NHKアナウンサーというのは結局誰なのか判りませんが、個人的予想として、泉さんあたりが近いかも知れませんね。
▼ 貴章って。 メメコクン!! 2000/01/24 12:17:05
 「オフィシャル」な形での小説化希望!
▼ シェンムー 小説化希望! へすてばる 2000/01/24 21:08:05
 ゲームやってこのBBSを見ていても「キショー」と「貴章(たかあき)」は別人だと思っていたというお話。(笑)
▼ 貴章さん、ごめんなさい ゆみぃ 2000/01/24 23:19:48
 お弁当のお話リターン。
▼ 貴章の食生活(ちょいバレ) SONA 2000/01/24 23:38:25
 今回の場合「貴章以外で遊ぼう」になっています。
涼がもし本当に『こどもモード』だったら?
▼ 貴章で遊ぼう・六章 カネサダ 2000/01/25 00:51:59

 さて、ここで示されている「初カキコ」とは、この書き込みではありません。実はへすてばるさんの初書き込みは、上にある「小説希望」よりも前にあったのです。
 この書き込みはそれを受けての新規です。まずはご覧下さい。
▼ 初カキコに貴章ネタを選んだワケへすてばる 2000/01/25 01:47:43
■へすてばるさんに聞いてみました
 さあ、上記書き込み最後にて「いつかフェリシティさん辺りが……」とのご期待通り、あたくしが再検証させて頂きます!(微笑)

・作られた新規は?
「ツリーのタイトルは非常にシンプルで、「貴章」と、ただそれだけのものでした」
・大まかな内容は?
「タイトルに釣られて、ついこのツリーを開いてしまった貴章ファンは素直に報告してください」という感じだったような…」

 上の事後書き込みにもありますが、当時のシェンムーBBSは、論争してるツリーと、貴章ネタのツリーばかり目立っていたという状況だったので、「論争に首突っ込みたくないけど、なにか名前を覚えてもらえるような、インパクトのある書き込みはできないかな…」という事で、ネタ的書き込みが多い貴章関連書き込みなら、ある程度の反則技も許してもらえるんじゃないか、という期待もあったようです。
・どんな感じのツリーだったのか?
 「釣られちゃいました〜」というレスがその頃の貴章ファンの皆さんから続々と付き、「釣られたのは自分だけじゃない」と参加者同士でお互い楽しんでおられた様子だったようです。
・どうして消えてしまったのか?
 「途中にスナッピー美琴さんからレスがついたのですが、そのレスは簡単に言うと『最近の貴章関連の書き込みは度が過ぎていないだろうか?』という、シェンムーBBSの貴章ファン全体への呼びかけでした。
 ここでその背景を語っておく必要があるのですが、上にも書いたように、当時のシェンムーBBSは、セガの業績や株価の話題、PS2の話題などで論争が多く、荒れ気味だったんですよね。ま、それは現在も似たようなものだし、シェンムーBBSは進歩がないですねえ(苦笑)。

 ごもっともです。(苦笑)

 で、その荒れ気味のBBSの中で、貴章関係の書き込みだけは妙に盛り上がってたんですよね。

ヘンな方向に(笑)。 同人系なネタも多めで。(苦笑)
 それで、
『最近の書き込みはキャラのイメージを崩しすぎじゃないか?
同人系なネタは公式BBSの雰囲気を壊しているのでは?
そういうネタ書き込みに他の人が引いているかも?』

と、危惧されたスナッピー美琴さんが
『書き込みの内容について、もう一度見直してみよう』
と、ちょうど貴章ファンが集まっていたツリー、つまり私が立てたツリーに書き込まれたワケです。

 ですが、私が見たのはそこまでで、そこから下の方の書き込みを私が読む前に、唐突にツリーが消えていました。
 どうやら、スナッピー美琴さんの書き込みの後、ツリーが論争気味になり、それで管理人削除という事態になってしまった様です。
 で、続きとも言える上の新規に繋がったそうです。

 話を聞いた限り、誰のせいってわけでもなく不可抗力ですよねえ。
論争という事ならもっと消してもいいようなツリーがそのままになっているケースは多かったですし…。
 あたくしが後に見た貴章関連書き込みに関する荒れに比べればまだまだです。(笑)

 ちなみに、今回へすてばるさんにこの話を持ち出した所、 「当事者でさえ忘れていた過去の恥をいまさら掘り起こさせるなんて、アナタは鬼ですッ!」と、八つ当たりしておきます(笑)。  と言われてしまいました。(笑) まあ、BBS初心時代と、貴章ブームの中の1つのエピソードとして、いつか想い出になるんじゃないでしょうか?(微笑)

※補足(ここが足りないという事なので)
へすてばるさんとのメール全文はこちらにあります。

・184P
 まず最初のは直接「貴章」とは関係ありませんが、ちょっと興味深い話だったので入れました。確かに一章はともかくIIでも当たり前の様に親子3人同じ姓っていう様な家族がいますよね。
 今一つ設定が行き届かなかったのかなあ?
▼ 中国人って〜 カー君 2000/01/25 06:26:41
 まあ、これは先に紹介し、検証した上の書き込み内を受けてという事もあるでしょうが、これまでの書き込みの流れからという感じでしょうね。
(サクラ大戦BBSは伝統があるからというのはいささか強引な気が…)
 ただ、やはり個人ページでと言っても結局は人を分散させてしまいますし、よっぽど公序良俗に反しない物ならば公式ページで楽しむというのは自然だと思います。実際のキャラクターをあまりにも歪めない限りは…。
▼ キャラで遊んでいる皆さんに提案 理武 2000/01/25 07:49:47
 貴章、多分死ぬっていう予想。
……ですけど、この話の内容から言って、これから巌さん以外そうそう人が死ぬとも思えないですねえ。
 ましてや貴章なら、脚本家が死ぬよ……。(苦笑)
▼ 勝手な想像・・・ HIKO 2000/01/25 10:30:08
 へ〜、断るとあの台詞も消えちゃうの?
やったことないから分からない〜。
▼ いまさらだと思いますか゛(バレです) メメコクン!! 2000/01/25 20:30:56
 (上のとまとまっております)
▼ 貴章はココがかっこいい! シロ 2000/01/25 21:17:35
▼ もしも貴章が...(&チャットのお誘い) もも 2000/01/25 22:43:10
▼ 修行で大質問 カネサダ 2000/01/25 23:27:23
 何故来なかったと言う割には行くと帰れと言われるのよねえ。
▼ 貴章に怒られた。(ばれかも) KCライバック 2000/01/26 01:02:44
 書き込みをしている皆さんは「シェンムー」の中の登場人物の中で誰かに似てますか? という書き込み。
 こ、これはひょっとして、「リアル貴章」を探そうとしているのでは?とか思っちゃったりして。(笑)
▼ 聞いてみたいです!! タミィ 2000/01/26 01:06:04
・185P
 貴章に限らず、折角誕生日が設定されていても、そういうのに関するイベントが一切無いっていうのは寂しい限りですねえ。
▼ 誕生日。 ショミショミ 2000/01/26 06:49:16
 DC(DP)ユーザーが「貴章」と書く時、「たかあき」を変換しているのは、最早常識ですが、当然の事ながらあたくしも現在までずっと「たかあき」で変換しているのは秘密にしておいて下さい。(笑)
▼ マジックウェザー、魔法の貴章!? へすてばる 2000/01/26 09:29:24
 1999年の夏時点で「貴章本」作っていたというのは凄いけど、殆ど情報も無い中、一体どういう内容だったのか、聞きたいような聞きたく無い様な……。(笑)
▼ シェンムーで予想していた事。そして予想する事。 おはスタ番長 2000/01/26 16:06:22
 普通の盛り上がりツリー。
こういうのは見ていても微笑ましいものです。(微笑)
▼ 貴章にラブラブ★ やま 2000/01/26 19:57:51
 あまり普通じゃないかも知れない盛り上がりツリー。(苦笑)
▼ 貴章が船にのっていたら もも 2000/01/27 00:15:58

・186P
 夏休みじゃないですが、丸一ヶ月お休みしました。更新を待っている方がいましたら本当にお待たせしました。

 さて、再開最初のツリーなのですが、いわゆるツリー破損によって中身が閲覧出来ない状態になってしまっていました。しかし、ページ表面に新規発言の内容が紛れ込んでいましたので、その内容とツリー表示のみを再現しています。
 発言の中身は、まあ否定意見です。(苦笑)
ただ、個人的に思うのは公式BBSで「〜LOVE」なんていうのは全然構わないと思いますよ。問題なのはキャラクターを弄ぶ様なネタだけは遠慮するべきですけど…。
▼ キショウ【否定意見につき注意】 銀河の瞬き 2000/01/27 00:34:43
 でも、あの世界でも実際に「たかあき」と間違われていると思うなあ。もし涼が先に漢字を見ていたら、「ちん たかあきという人を知りませんか?」と探し回っていた事でしょう。(笑)
▼ 『貴章』=『きしょう』知らなかった… ようきち 2000/01/27 03:21:27
 2つ上の新規が立ったという事も微妙に関係しているのでしょう。
▼ 貴章ネタのコトで やま 2000/01/27 21:20:30
 まあ、直接貴章のネタじゃないですけどね。
▼ 第2章人物予想(ばれ) 榎っち 2000/01/28 03:10:28
・187P
▼ どうやら皆寝たようだ。貴章ネタでもやるか へすてばる 2000/01/28 06:50:54
 福原さんと貴章が話したら?という着眼点は面白いかも。(微笑)
▼ 愛すべき友二人 きのうのジョー 2000/01/28 11:56:21
 オチが、ファンには衝撃?(笑)
▼ 貴章を主人公にすると 急げシェンムー2 2000/01/28 23:45:55

・188P
 何とか同月中の更新。
200Pまであと僅かって気もするのですが、まだまだ先が長くて気が遠くなりそうです。(苦笑) 今年中に何とか到達出来ればいいなあという所ですので気長にお待ち下さいませ。

 最初の2つ、まとめてあります。……壊れてます。(笑)
▼ お夜食〜っ♪お夜食っ♪ へすてばる 2000/01/29 05:49:28
▼ 貴章…貴章…貴章衛星…暴走中 へすてばる 2000/01/29 08:53:33
▼ 愛しの貴章さま〜 ニャオン 2000/01/29 22:05:40
 涼、いや、松風雅也さんの事ももっと語ってよ!!というお話。
同感であります。(微笑)
▼ みんな貴章ばっかり・・(泣) 湯川ちゃん 2000/01/29 22:25:35
▼ そもそも「シェンムー」は、涼と刃の… へすてばる 2000/01/29 23:05:10
 ちょっと7章、行方不明です。(苦笑)
6章から飛んでしまいました。ご覧になりたい方は前ページ真ん中ほどにあるリンクから御確認下さい。
 8章は、貴章が王さんだったら?
▼ 貴章で遊ぼう・八章 カネサダ 2000/01/29 23:52:00
・189P
 NAGATOさん、再々再度の募集。
ただ、今回はメールでの募集だった様で、これの結果が出たのかどうかはちょっと判っておりません。
(メールアドレスは今回の収録では伏せさせて戴きました)
▼ 莎木 一番好きなキャラは?投票募集! NAGATO 2000/01/30 01:28:41
 鈴木裕さんもシェンムーBBSを見ているという話題。
本当に「貴章フィーバー(熱)」をどのように見ていたのかは非常に気になる所ですね。
(上の書き込みとまとまってます)
▼ 祐さん見てるみたい。 ちょっぷ 2000/01/30 02:01:22
 涼のやる事とことごとく自分(プレイヤー)の考えが対立してしまうってお話。……それを声を出してツッコミながらのプレイもこのゲームの醍醐味だったりしますが。(笑)
▼ 涼の意見と私の意見(ばれ&長文) ぜろちゅう 2000/01/30 13:57:53
▼ 貴章のうなじ ニャオン 2000/01/30 22:08:44
 これはなかなか面白い考察でした。
しかし、あたしゃ、和服とか着たシーン思い浮かべたら、真っ先に宗方コーチが出てきましたよ。(笑)
 病院のベッドで「芭月、エースをねらえ!」とか言って死ぬの。

……死ぬんかい!?(苦笑)
▼ 貴章の好む飲物はなんだろう? へすてばる 2000/01/30 23:06:38
 もしも貴章が「こどもモード」だったら?
▼ 貴章で遊ぼう・九章 カネサダ 2000/01/30 23:46:57
 直接の貴章ネタじゃありませんが…、以後。
▼ シェンムー基礎知識度チェック 匿名希望の∀ 2000/01/30 23:47:42

・190P
 9月最初の更新。
今回は再び貴章の波がやってきたようで、とにかく書き込みの数とボリュームが多いです。

 自分にとっては年下だけど、(作品中の)貴章の30歳という年齢について、他の人はどんな風に見ているの?という質問。
 やはり大方、あの歳だからいいんだという意見が多い模様。
▼ 貴章様、素敵。でも年下.... ★ECCO★ 2000/01/31 00:53:59
 まあ、アスキーアートの初歩の初歩の部類に入るものですが、多分貴章ファンの方がこれを見ると気が抜けると思います。(笑)
 むしろ、返事についたマークのドット絵の方がいいかも?
参考までに、あたくしは後に三島まゆみちゃんドット絵をシェンムーBBS内に書きました。
凄い目立たない所に
▼ DCの性能十分生かした貴章イラスト!? ガンマ人 2000/01/31 06:00:05
 所謂、「貴章(ファン)度チェック!」というものです。
こういう類のものは参考程度に楽しむのが一番いいかな?
しかし、この設問には笑ってしまいました。(笑)
(結果のツリーは下の「診断結果(バレ)」です)
▼ 貴章ファンのみなさ〜ん!(バレ) きのうのジョー 2000/01/31 07:50:41
 と言いますか、ゲーム中は常に涼なんですけどね。(笑)
普通なら「ガチャガチャを〜」「バイクに乗って〜」「世界旅行社で〜」などという話題で盛り上がりそうですが、最初から貴章の事が話題の中心になっているのが凄い所です。(苦笑)
▼ 自分がもし、涼になったら??? G-リャノ 2000/01/31 23:17:18
 たとえ貴章の舌先が二股になっていても、「カッコイイ!」ってなるんでしょうねえ、……多分。(笑)
▼ ちょっと気になる ニャオン 2000/01/31 23:51:37
 この話題、じつに多いですよねえ。(笑)
やっぱり、いつもクールな貴章から、唯一生活感を感じてしまう部分として気になるんでしょう…。
(上のとまとまっています)
▼ ほかほか弁当食べてる陳親子 ぽちまる 2000/02/01 00:14:53
・191P
 電話したら「来い」と言って待っているくせに「帰れ」という貴章の態度、一体どうなってるの?(笑)
 尚、ツリー内容のログが途中で切れてしまっていて、最後まで読むことが出来ません。悪しからず。
(1つ下のツリーとまとめてあります)
▼ 何考えてるの〜?? ショミショミ 2000/02/01 00:58:01
▼ 妄想その1 ニャオン 2000/02/01 04:45:53
 少し上の「貴章(ファン)度ツリー」の続きになるものです。
▼ 診断結果(ばれ)!! きのうのジョー 2000/02/01 19:25:10
 タイトル通り、そんな皆さんが集まっているツリーなんですが、なんかタイトルだけで、アメリカのTVドラマでよく見る「〜依存症」の人達が集まる会の様子とかを思い出しちゃいました。(苦笑)
 「わたしは○○(名前) 貴章依存症です」
(一同)「よろしく○○!」
 というような感じで…。と、とにかく言葉は大袈裟だけど、皆さん本当貴章好きなんですねえ。
▼ 貴章中毒なんです。 あんこ 2000/02/01 23:15:38
 凄く貴章ファンなのに、自分の回りじゃ、シェンムーやった人はおろか、DC持っている人は皆無……。ここは凄い!というお話。
 名前が他の方と被ったため途中すぐ改名されてます。
▼ 貴章〜! ひろ 2000/02/01 23:23:22
 2月15日にやっと「ねたばれBBS」が出来ると聞いて、ちょっと遅すぎるんじゃないですか?という意見。本当、当時は全くそう思いました。(笑)
 そんな中、貴章BBSが欲しい!という話も。(笑)
▼ 今さら手遅れで無いの管理者殿? モバイルで参上!!Hag 2000/02/01 23:41:47
 貴章話に花が咲いて埋まっているツリーなんですけど、何故か新規が削除されてます。どういう内容だったのかなあ?
 だけど、煙草ってそんなにカッコイイ?
個人的にそもそも煙が嫌なんですけど、もうちょっとマナーを守る人が増えてくれないとタバコ=カッコイイとはなりませんねえ。(苦笑)
▼ DELETED ぽちまる 2000/02/02 00:48:42
 なんと、八極拳の系譜を調べてみたら、「李貴章」という名前の人がいた!というお話。
 そういえば、三国志において「陳登」「陳宮」など、陳の姓の人は多いですけどこの頃は名前が殆ど一文字の場合が多くて(字名は除く)貴章って名前の人は探してもいなさそうですねえ。
▼ 貴章、実在! ★ECCO★ 2000/02/02 01:37:11
 BBSが貴章の話題だけでこの盛り上がり、それに感嘆した方。
▼ 貴章ってスゴイんですね。 ぴろきー 2000/02/02 04:14:13
 今回の最後も直接貴章ネタではないものの、結果によっては、あなたも貴章になれます!(笑)
 設問や難易度を含めて良く出来ているクイズなので、ぜひ挑戦してみて下さいね。
 尚、今回、解答を最下段に新たに用意して、文中の指示通り[ノートメニュー]をクリックする方法でも大丈夫にしてあります。
▼ ☆★シェンムークイズ50★☆ ぐるぐる丸 2000/02/02 05:47:17
 1つだけ後で追加しようと思ってて忘れてました。(苦笑)
だけど、この書き込みの中身は貴章の話ではありません。そして、今現在見ても、何の事だか解らないと思います。
 まあ、後の伏線みたいな物と思って適当に読んで頂き、後でまた読み返すと流れが判り易いでしょうね。
▼ ガチャガチャでPSのミャウは.. ファンタ 2000/02/02 13:14:13
・192P
 あまりの貴章ネタの多さに疲れた…。
でも2月10日は貴章の誕生日! こんなもんじゃない。(笑)
▼ 貴章疲れ? ニャオン 2000/02/02 14:17:18
 新規はDELETEDですが、その下に続く再利用ツリーです。
返事からはこうなります。
▼ 再利用についての疑問にRES ぐるぐる丸
 日付的にも一ヶ月以上後の3月13日、つまりページがかなり進んでから作られた物であります。そんなツリーが何故この「貴章BBSあ〜かいぶす」に入っているのかと言うと、まあ、これは少し上に載せた「PSのミャウ〜」の中身とも繋がる事であり、ページがもうちょっと進んだ後に起こる「貴章」ツリー関連で起こる騒動から派生したものです。
 話としては前後するのですが、ページ表示順という関係から先に載せていきますね。歴史順に見たい方は飛ばしましょう。
 まあ、内容から何となくは想像付くと思いますが。(苦笑)
▼ DELETED ちゃちゃちゃ 2000/02/02 21:06:19
 タイトル通り。
やはり、涼と貴章関連を選ぶ人が多い様。
▼ シェンムーで、好きなシーン きょうや 2000/02/02 21:12:03
 シェンムービデオ(当ページ内に詳細内容あり)をあらためて見て、実際の製品版との違いを新発見。
 動く貴章が初めて紹介されたビデオでもあります。
▼ 改めてビデオを見たら… ちひろ 2000/02/02 21:33:03
 不定期連載ツリーの様な形で続けられて来た「貴章で遊ぼう」の最終回です。最後は「貴章が原崎だったら・電話編」
 皆さんから名残惜しまれておりますが、あたくしが当時、このツリーを殆ど見たことが無かったのは内緒です。(笑)
▼ 貴章で遊ぼう・十章 カネサダ 2000/02/02 23:39:06
 貴章と時事ネタを合わせた物。……が、反応無し。(苦笑)
「貴章が結婚」というフレーズがファンの怒りを買ってしまったのでしょうか?(笑)
(さすがに1つなので、次の発言と2つにまとめています)
▼ 15年ぶりの快挙(ネタ) .comguy 2000/02/02 23:23:10
 貴章ファンになるキッカケには、作品そのものだけじゃなく、結構「シェンムーBBS」の影響が大きいのかも知れません。
▼ 元は涼ファンだったけど、最近貴章が… MJC 2000/02/03 00:49:55
▼ 貴章の自宅ってどこ? ショミショミ 2000/02/03 01:20:54
 貴章ファンとしては山下マリの些細な一言に大きなツッコミを入れざるを得なかったのでしょうねえ。(笑)
▼ 気になる人達(けしからん!編) はるやん 2000/02/03 01:30:03
 本編のシーンのパロディという感じでしょうか。
▼ かってに回想イベント(12) なっちゃん 2000/02/03 02:21:25
 シェンムーキャラクターを競馬に見立てて面白可笑しく書いているなかなかの秀作ツリー。
 やはりメインは貴章か?
▼ シェンムー杯ドブ板ステークス ニャオン 2000/02/03 05:29:43

・193P
 すみません、193Pはログが残っているか未確認のため、保留という事にしておきますね。状況が確認出来次第、この部分を更新します。

・194P
 では、待望?の更新です。

 貴章のファンでプロフィールとかが見たいのに「シェンムーパスポート」に繋げられないというお話。
▼ 貴章の情報おしえてー(泣) ちひろ 2000/02/05 13:54:45
 お馴染みのシリーズの番外編。
「貴章がゴローだったら?」……で、でも、普通のゴローにしか見えないんですが……。
▼ 貴章で遊ぼう・番外編 カネサダ 2000/02/05 23:47:59
 限定されたシチュエーションにおいて、あなたを「シェンムー」キャラクターに置き換えてみると?という感じのお話……なのかな?  しかし、 (生霊)って…。(笑)
▼ あなたのキャライメージを教えて☆ へすてばる(生霊)2000/02/06 00:19:32
 シェンムー本編よりもBBSにハマるという人が続出!(笑)
何となく拾ってみたけど、実は貴章ネタとはあまり関係無かったような気が……、まあ、いいや。
▼ BBSの方にハマッテます ジェフィー 2000/02/06 01:24:32
 猫が可愛かったから今度は犬も可愛がれる様にしてほしいというお話で、上のとまとめておきます。(これは一応貴章ネタ)
▼ シェンムーの犬・・・ もも 2000/02/06 01:27:00
 今日(2/6)が誕生日に私(booさん)に、そろそろ誕生日の貴章からプレゼントが欲しいというお話。(微笑)
▼ 貴章からバースデープレゼントがほしい! boo 2000/02/06 03:53:31
 上のとまとまっています。
名前が貴章ですが、あまり期待されぬように。(笑)
名前替え連続新規の一環です。(苦笑)
▼ なぜ、涼達は・・・ 貴章 2000/02/06 09:43:04
 書き込みをしたのはすぐ上の貴章さんですが、その後展開は?
……、とてつもなく個人的な話題の様な気もしますが、ま、まあ何となくお楽しみ下さい。(苦笑)
▼ 過去ログ? すまなか 2000/02/06 11:05:26
 「シェンムー」の続編が出たら買う人〜?という感じのアンケートツリーですけど、この頃は続編が「二章」という思い込みが先行して、殆どの人がそう書いてましたねえ。今、続編を「III」としているのと同じように。(笑)
▼ シェンムー二章 ヨッシー 2000/02/06 13:06:27

・195P
 本当は2003年中にこの部分を更新する予定だったんですが、他のコーナーとのバランスも考えてたら遅れてしまいました。ごめんなさ〜い。
 今年もよろしくお願いしますね。(微笑)

 2000年当時、もうそろそろ貴章は設定実年齢で44歳の誕生日を迎えようとしていました。そんな中、44歳の貴章ってどんな姿でどんな生活をしてるんだろう?そういったお話です。
 弁当には揚げ物が多くてスタイル維持が…、とかいうご心配までありましたが、さすがに44歳までホクホク弁当は続けないでしょう。(笑)
 ただ、ひさかさんと結婚でもしてれば別ですが…。
▼ 44歳の貴章って・・・。 ショミショミ 2000/02/07 00:44:12
 また新たなる貴章ファンが登場!!
ご存知の方はご存知のじげん(次元)さんです。
えっと、ツリー途中からの展開はご愛嬌です。(微笑)
▼ きしょー!! ジゲン・K 2000/02/07 01:58:18
 続けてじげんさんの新規。
凄く貴章ファンなのにそれを見せる場が無〜い!という事で、メール等を通じて、イラスト交換などが出来ればいいなあという感じのものです。
 当時じげんさんはDC(パッドのみ)だったので、イラストを描いてページにアップしたりすることとかがなかなか出来なかったんですよねえ。
あ、今回メールアドレスは伏せさせて頂きました。
▼ 愛はあれども・・・・ ジゲン・K 2000/02/07 15:00:27
 貴章を考える友の会勉強会が開催!
お題は『貴章の食生活』です。みるからに金持ちなのに毎日お昼はホクホク弁当という貴章ファンに付いて回る永遠の謎を明かす…、と言っては大袈裟ですけど、そんなツリーです。
 上の書き込みと1つにまとめてます。
▼ ◆◆貴章を考える友の会(長文)◆◆ ぽちまる 2000/02/07 19:39:02
 作った新規がページの不調で壊れちゃった。という悲しみの新規。
もし貴章が真面目にボディガードをしたらという新規をしたのですが、例によって発言を見る事が出来なくなってしまいました。(苦笑)
 というわけで、返事をした方がだいたいのお返事を再度コピーしてくれたりしています。あ、ツリー表面も一番下に再現しています。
▼ レスが読めないよ〜(号泣) ちひろ 2000/02/07 22:49:27
 「自分がもし、貴章になったら?」皆様は、何がしたいですか?
ズバリ、そういうお話です。G-リャノさんは書き込みの際HNを間違えたそうなので、こちらからの表面のみですが修正しています。
・196P
▼ 自分がもし、**になったら?(今回貴章♪) G-リャノ 2000/02/07 23:29:24
 書き込みの際のマナーについての啓蒙ツリー。
まあ、直接貴章とは関係ないですけど、やはりこの頃の流れを知る上での重要なツリーの1つとしてご紹介しますね。
▼ ★シェンムーBBSをご利用の皆さんへ★ ぐるぐる丸 2000/02/07 23:39:53
 上の書き込みのおまけみたいな物としてまとめてます。
まあ、読めば解るんですけど、さ、賛同が得られなかった模様です。(苦笑)
▼ あつシェンの貴章 900R 2000/02/08 00:06:31
 シェンムーの舞台をいつか「大阪」とかでやってほしいなぁ。
と語る大阪の貴章ファンY・H2さん。さりげなく貴章の誕生日と近い自分のお誕生日の書き込みです。(微笑)
 えっと、あの〜、途中からの展開は、やはりご愛嬌です。(苦笑)
▼ 莎木の舞台 Y・H2 2000/02/08 00:20:45
 えっと、コミックマーケットのことかしら?
あたくしにはまるで範疇外ですが、やはりこの時期シェンムーだけでは厳しかったでしょうねえ。まさか「シェンムー」だけでのイベントが開かれる事になるとは当時は誰も思わなかった事でございましょう。
 いや、BBSは残ってるけど、じげんさんがライダー方面に行ってしまったのよ〜!(号泣)
▼ 申込はじまる!(夏コミ) 次元 2000/02/08 01:03:25
 まあ、シェンムーを題材にした所謂ショートショートです。
前回の分がこちらに収録されていないという事は、ひょっとして193Pにあったのかも知れませんねえ。まあ、加筆修正版のこれがあれば大丈夫かな?
 尚、ここもHNをこちらからの表面のみ修正してます。
▼ 短編ネタシリーズ加筆修正版♪ G-リャノ 2000/02/08 01:11:18
 頼む!母親似であってくれ〜〜!
と、誰もが思っているのかも知れません。(笑)
でも大人さんは大人さんで味わいがあっていいですけどね。
▼ 貴章は誰似? ショミショミ 2000/02/08 02:13:58
 シェンムーのCMについてのお話、長いお名前ですね。(苦笑)
で、例によって途中からの展開はご愛嬌なのは、言うまでもありません。あ、殆ど貴章に関係ないかも?(笑)
▼ CMは... 千葉の八千代の高津のオレがヤギさんだコラ 2000/02/08 05:11:34
 めげるな!じげんさん。(微笑)
▼ よた再び〜貴章動物のお医者さん偏〜
 上の書き込みとまとめてますが、またまたツリーが壊れてしまった(バグる)という関連の書き込みです。「そういえば貴章ネタばっかりばくるね!」というのは、たまたまだと思います。
 だってこの頃殆どが貴章ネタなんだもん。(笑)
あ、壊れたツリー表面は下に表示させています。
▼ ポチマルさーんバクッてますよ しぇんむ 2000/02/08 17:27:14
 さて、ついに迫ってきた貴章の誕生日に関する話題です。あつめてシェンムーやプロフィールの貴章の話題も含めて、まさにカウントダウン貴章なノリのツリーですね。(微笑)
▼ ほんのり貴章入り ちひろ 2000/02/08 23:35:37

・197P
 2月10日は知る人ぞ知る貴章の誕生日です。
ちょうどいい遅れ具合から、実際の日付と更新の幅が合ったので、どうせなら2月10日に更新しようと思いまして、「貴章専門チャンネルテレビ欄」と併せて準備しました。お楽しみ下さいませ。しかし何だか番組が偏りがちだなあ。もうちょっとバラエティー番組とか入れるべきだったかも?「カレイド貴章」と「冬のソウコ」あたりで満足してしまったんですよ。(笑)

 さて、それではスタートです。

 書き込みしたその日にシェンムークリアというぷちさんの書き込み
貴章が大好きだけど、貴章の事誕生日しか知らないから教えて!
という感じの書き込みです。
 あ、ちなみにシェンムーパスポートの「回せる貴章」は今でも楽しむ事が出来ますよ。プロフィールの説明文だけは出てきませんが…。
▼ はじめまして! ぷち 2000/02/09 16:42:10
 ゲーム内の時間もリアルタイムに合わせて貴章の誕生日をお祝いされるという、ファンの鑑の様な方ですね。
 当たった○○○○をプレゼントとしてあげた事にするというのも、素晴らしい〜。そして次の野望まで。(笑)
▼ ゲーム上では今ちょうど2月10日 あんこ 2000/02/09 21:22:05
 こちらの書き込みは削除された新規を使ってかなり後になってから書き込みされた物ですが貴章ネタですので、今掲載します。
 再利用後からのタイトルは以下の様になってます。日付をご覧下さい。1ヶ月半以上後でしょう?
 再利用:貴章ネタ 流鬼かずさ 2000/03/28 20:39:42
 ページ数だって後ろから数えた方が早いくらいになってたでしょうが、書く人と見る人さえちゃんとあれば、こんなにも盛り上がれるのですから、最新ページだけを見て、それが全てと考えない様にしたい所ですよね。
 とにかく、かなり本格的なお話ですので、ぜひどうぞ。
しかし、……流鬼さん、4年後にこんな所での掲載を見たらこっちに槍を雨のごとく飛ばして来そうな気が……。(苦笑)
▼ DELETED 次元 2000/02/09 22:12:36
 フライングです。(笑)
G-リャノさんの家の時計が37秒ほど進んでいたようで…。
 はい、貴章誕生日ツリー 2000年版です。
まあ、誕生日ツリーではあるけれど、「II」でもし貴章が出た場合のシチュエーションを考えて!というスタンスの方も大きいですね。
▼ 今日10日は貴章の誕生日♪ G-リャノ 2000/02/09 23:59:23
 同じく貴章誕生日ツリー、こっちの方が純粋に祝う要素が強いかな?上のツリーと一纏めです。
▼ 貴章の誕生日! 000近藤 2000/02/10 11:42:29
 貴章誕生日ツリーパート3!
G-リャノさん、プレゼントに育毛剤はないでしょ。(笑)
まあ冗談ですけどね〜。
 ちょっとツリー自体がバグって表示が変になった様です。
▼ 貴章へのプレゼントは…? ちひろ 2000/02/10 20:37:59
 貴章もお題として入っているので一応収録。だけど、大喜利なのでやっぱりネタ的要素が強いです。
▼ 大喜利 -第11弾- 急げシェンムー2 2000/02/10 22:27:54
 つづく

トップページ