[貴章メニュー]
シェンムー杯ドブ板ステークス

  晴天に恵まれたここ府中競馬場 ニャオン 2000/02/03 05:29:43
  ├朝早くから、 へすてばる 2000/02/03 06:01:29
  │└ホホホ、 ニャオン 2000/02/03 13:18:22
  ├面白かった。 急げシェンムー2 2000/02/03 09:24:01
  │└ども! ニャオン 2000/02/03 13:33:18
  ├あははは〜 ★ECCO★ 2000/02/03 11:21:10
  │└お疲れ様です。 ニャオン 2000/02/03 13:50:38
  ├めちゃめちゃおもしろかったです。 わせ 2000/02/03 11:34:40
  │└よかった! ニャオン 2000/02/03 18:50:36
  ├がははははははははは〜 匿名希望の∀ 2000/02/03 12:22:53
  │└気に入ってくれました? ニャオン 2000/02/03 19:00:03
  ├ひさびさに涙流して笑った。 ぜろちゅ 2000/02/03 13:50:54
  │└アゴはずれなかった?(笑) ニャオン 2000/02/03 19:17:19
  └おもしろーーーーい!!! タミィ 2000/02/03 22:15:01
   └どうも〜(^o^) ニャオン 2000/02/03 23:24:51

ニャオン 2000/02/03 05:29:43
晴天に恵まれたここ府中競馬場
賞金1億円をかけて、今まさに熱い戦いが行われようとしています。

★★★シェンムー杯ドブ板ステークス★★★  ダート1800m

枠順   出走馬       騎 手       馬 主

1 @ マークボコボコ    矢 田      アルファ貿易
2 A ゴーゴーフクサン   サクラダ     早田 稲
3 B ゴロー麻衣ラブ    山下マリ     ホクホク弁当
4 C ランテイドラゴン   テリー     チャイニース゛マフィア連合
5 D スネークチャイ    チャーリー   マッドエンジェルス
6 E マチカネキショウ   王 光基     陳 貿易
7 F ハイパーリョウ    タムさん     ドブ板商店街
8 G ヒップホップトム   ハニーさん    永井興業
  H ドリームユカワ    YOUさん   ドリームキャス子

専門紙の予想では、本命は圧倒的強さのランテイ、対抗は
若いながらも素質のあるリョウ、注意馬として内にパワーを秘めた
キショウが人気のようです。
しかし何がおこるのかわからないのが競馬、穴馬に要注意でしょう。

さあいよいよスタートのようです。
実況中継のはじまり〜 はじまり〜!

さあ各馬ゲートイン!
おっ、一頭枠入りを嫌っている馬がいます。
これはマチカネキショウか?なにか波乱の予感です。

スタートしました。ちょっとバラついたスタート
おーっと!これは人気の一頭ハイパーリョウ出遅れました。
どうやら隣のマチカネキショウに見とれていたか!
先頭を切ったのはゴロー。勢いがあります。嬉しそうに走っています。
2番手はマーク、安定した走りです。
本命のランテイは4・5番手につけています。
トムもお尻をふりふり軽快にとばしています。フクサンちょっとかかり気味。マチカネキショウは馬群にもまれている。
あ、スネークチャイが大きく斜行、後続の進路を妨害しました。
審議のランプ。そのスキにランテイが3番手までおしあげてきた。
出遅れたリョウもだいぶ追いついてドリームユカワと並んで走っている
先頭のゴロー、とばしすぎでバテてきた。
コーナーワークでマークが先頭に立った。
さあ、いよいよ最後の直線だ!
あっ!マチカネキショウが雄たけびをあげながら外側に大きく
ふくらんで騎手を振り落とした。
キショウファンクラブの声援むなしく暴走しました。
その影響を受けてランテイがずるずるとさがっていく。
トムも力つきたか?あと400メートル
リョウが後ろからスパートをかけ、グングンのびてくる。
マーク先頭、立て直したフクサンが2番手に。
あっ!どうしたことだ?
リョウのスピードが遅れはじめた。またチャイか!
チャイが蹴った砂をモロにかぶったようです。
そのスキに、ギャルの声援につられたドリームユカワがためた脚を
爆発させた。あと100m、ユカワの脚色がいい!
ユカワ外から一気に差し切った。
ドリームユカワ1着でゴールしました。リョウは?・・・
惜しくもハナ差の3着のようです。大波乱です!

1着ドリームユカワ 2着ゴーゴーフクサン 3着ハイパーリョウ

失格降着:スネークチャイ
失  格:マチカネキショウ   超万馬券です!

ここで各馬騎手のコメントを・・・
ト゛リームユカワ :YOUさん  ははは、ギャルの声援のおかげかな。
             まだまだやれますよ。
コ゛ーコ゛ーフクサン:サクラダ   展開に恵まれたことですかね。
             次はダメでしょう。
ハイハ゜ーリョウ :タムさん   今日は不利をこうむった。こいつは血統
             はいいけど素直すぎ。これからのびるよ。
マークホ゛コホ゛コ:矢田さん   いつも安定してる分瞬発力に欠ける。
コ゛ローマイラフ゛:山下マリ   はいはーい、なんでしょう?そんなこと
             よりタレントオーテ゛ィション情報知らない?
ランテイト゛ラコ゛ン:テリー    Go to HELL!
ヒッフ゜ホッフ゜トム:ハニーさん  調教の失敗かしらね?
スネークチャイ :チャーリー  ノーコメント
マチカネキショウ :王 光基   ボク、このウマこわいです。
             「貴様とつきあってる暇はない!」と
             振り落とされたアル!

   ここで特別に各馬のコメントも(ふつうやるかい?)

ユカワ  ここいらで勝っとかないと忘れられちゃうからねー。
     女の子にもモテたいし・・・。
フクサン オレ、今までで最高の着順っスよ。自信ついたっス!
リョウ  オ、オヤジ〜!
マーク  ノープロブレム!おれはどーせ荷役馬になるんだし・・・。
ゴロー  チィーッス!早く帰って麻衣ちゃんと飼い葉食いたいっスね
ランテイ おのれ!あのキショウのおかげで賞金を逃してしまった。
     同じ中国産馬としての責任をとらんかい!
     それに何でアイツだけ日本の女子共に人気があるのだ?
     歳だって1歳しか違わんというのに・・・。
トム   ハ〜イ!負けてもスマイルね。またガンバルね。
チャイ  クケーッ!オレ様全然わるくない。
     ビコ〜ズ、チャーリー下手だから!
キショウ フッ、答える必要などないっ!帰るッ!

そのとき王がインタビュワーにジュース代の小銭をたかっているのを
目撃し、
「貴様!まだそのくせ治らんのか!これでもくらえっ!」
・・・・・と自慢の足技炸裂
マチカネキショウは鼻息荒く弟8厩舎へ帰っていきましたとさ

           おわり

なんかめちゃめちゃな話で、まじめなシェンムーファンのみなさん
ごめんなさい!
あと、競馬しらない人(未成年の方も)
*貴章だけどうしても名前が思いつかなくてポピュラーなマチカネ
 の冠名を使用しました。(でも語呂はいいと思うけど?) (@_@)




             


メール暗号:oujsjshkgm

へすてばる 2000/02/03 06:01:29
朝早くから、
妄想フル回転ですねっ☆ (笑)
あちきは、スネークチャイが、ドーピングで失格だと思ってた。
もしくは、他馬の飼い葉に薬を混ぜるとか、なんかやるんじゃないかと・・・。
ランテイドラゴンは、もっと力強いと思ってたんだけどなぁ。
他馬を内ラチにフッ飛ばすとか・・・。

メール暗号:gvrprjimuz

ニャオン 2000/02/03 13:18:22
ホホホ、
朝早いのは、へすてばるさんだって同じこと。
いや2、3日前に寝際にふとひらめいたもんで、
忘れないうちにまとめようと思って・・・(笑)
ちょっとツメが足りなかったかな?
ランテイはイメージとしては500キロ以上の大型馬で
青鹿毛馬(黒)って感じかな・・・。

メール暗号:oujsjshkgm

急げシェンムー2 2000/02/03 09:24:01
面白かった。
でも、なぜ、ゴーゴーフクサンが2位?
やっぱ貴章か蘭帝が本命でしょ。
メール暗号:fmmwfljwyy

ニャオン 2000/02/03 13:33:18
ども!
読んでくれてありがとさん。
フクサンもたまには活躍してもらわんといかんと思って(笑)
貴章はウマのイメージじゃないんだけど、やっぱ
このひと抜きじゃストーリーが成立しないっす。
えっと、らんていのらんは藍じゃなかったっけ?

メール暗号:oujsjshkgm

★ECCO★ 2000/02/03 11:21:10
あははは〜
ビコーズ、チャーリー下手だから!
あははは〜

ところで朝5時6時の皆さんてば
それって夜更かし?早起き?う〜む、うらやましすぎ。
あたしゃここが一番盛り上がってる時には寝とかないと
仕事に差しつかえが・・・・・・・
ただでさえ貴章のことが頭から離れずボーとしてんのに。

というこんな時間に書き込みしてる私って何者?
(仕事しろよ)
メール暗号:eexqkwfzzv

ニャオン 2000/02/03 13:50:38
お疲れ様です。
ここへ出没するようになって、カラダも徐々に深夜型つーか
朝型になりつつある私です。
でも大量にカキコした後はさすがこたえる〜 (-_-)
寝れるときにまとめて寝て、集中するときは一気って感じかな?
今もほんとはこんなことしてられないんだけど、つい・・・ネ!
なんせマジメなA型ですので(貴章と同じだ、キャー!)
それではECCOさんの貴章ネタにも期待してます。(^o^)

メール暗号:oujsjshkgm

わせ 2000/02/03 11:34:40
めちゃめちゃおもしろかったです。
馬のネーミング爆笑です。
出走馬表みた時にゴーゴーフクサンなんかしでかしそうだと
応援してたので2着に入ったときうれしかったです。
「涼に勝ったぞー!!」(^o^)
メール暗号:vfinjmisyo

ニャオン 2000/02/03 18:50:36
よかった!
楽しんでもらえて。
キャラに愛着が湧くと、妄想も広がっちゃって。(笑)
貴章ファンには物足りなかったかもしれんが・・・。
でも涼君、影うすいかなー?
ありがとございました。
メール暗号:oujsjshkgm

匿名希望の∀ 2000/02/03 12:22:53
がははははははははは〜

おもしれー。おもしれーです。こんなおもろい書き込みはじめてだ。がはははは。

ネーミングといいミスマッチ度といいレース展開といいレース後のインタビューといい。すべてがおもしれえっす。
保存しとこ。
メール暗号:ybbwdxgbxx

ニャオン 2000/02/03 19:00:03
気に入ってくれました?
いや〜、光栄です。
シェンムーを愛するが故、キャラも私の中ではこうなってしまうのですね。もう敵も味方もあったもんじゃない。
保存して、読みなおして、また笑ってください(^o^)

メール暗号:oujsjshkgm

ぜろちゅ 2000/02/03 13:50:54
ひさびさに涙流して笑った。
マークぼこぼこにまずヒット!
貴章の暴走には、貴章ファンの暴走とがかさなって爆笑(^-^)
王さんのたかりに貴章のケリは、まってました!
 (意味もなく彼には何度もおごっしまったからな)
しかし上手く馬の特徴とかつかんでますね。すごい!
今度は笠松か京都で開催を!絶対行く!
まじで笑いすぎて痛いよぉ〜
メール暗号:flizlxkybx

ニャオン 2000/02/03 19:17:19
アゴはずれなかった?(笑)
馬はもうこのメンバーしかないと思って、
必死でネーミング考えました。
騎手と馬主もちゃんといれたしね!
笠松か京都・・・むずかしいなあ。
香港で藍帝のリベンジとかあったりして・・・。(笑)
王さんは最初、馬にしようとしてたんだけど、なんか
貴章と組ませたら中国コンビでいいかなと思って急きょ変更。
なんか自分でもワケわかんなくなってきたーー。
どうもいろいろ有難うございました。
メール暗号:oujsjshkgm

タミィ 2000/02/03 22:15:01
おもしろーーーーい!!!
いいっすよこれ☆
楽しいです!!!!!
メール暗号:nkicptctnh

ニャオン 2000/02/03 23:24:51
どうも〜(^o^)
半分ぼけーっとして書いたので、後で見たら
字はずれてるは、第8倉庫の第が弟になってるはで、
ひぇーって感じ。貴章は一発で変換できるんですけどね。(笑)
楽しんでもらって超うれしーです。
メール暗号:oujsjshkgm
[返事を書く] [ノートメニュー]