[貴章メニュー]
シェンムー 小説化希望!

  と、書くと「そんなもんいらない。」ってレ... へすてばる 2000/01/24 21:08:05
  ├どうせだったら たけし1号 2000/01/24 22:05:50
  │└う〜ん、シェンムーパスポートですか。 へすてばる 2000/01/24 22:50:45
  ├無論見たいです!! タミィ 2000/01/24 22:45:42
  ├同人化 Ks 2000/01/24 23:49:11
  │└自分はオフィシャルな物が読みたいので同人... へすてばる 2000/01/25 02:17:00
  └ああ、 へすてばる 2000/02/18 02:54:10

へすてばる 2000/01/24 21:08:05
 と、書くと「そんなもんいらない。」ってレスされそうですが、〜零章〜って感じで、『サクラ大戦 前夜』のようなゲーム本編の前、もしくは、『サクラ大戦・巻の一』のようなストーリーを小説というメディアに合わせてアレンジし直したかたちでの小説化ならいいとおもいませんか。サクラはゲームを小説化するいい目安になったとおもいます。
 とは言っても、あかほりさとる氏のようにゲーム本編の脚本に携わった方がやるとなるとますますゲームの発売が延びるので、暇ができてからでもいいので読みたいです。(^-^)
 あ、ていうか、まず小説をつくって、メインストーリーを最後までつくってから、ゲームに練り上げた方が、ストーリーのしっかりしたゲームにならないかなぁ。
 裕さんの考えているメインストーリーをスタッフがより理解できるんじゃないかと思うのですけど。小説を販売する時はゲームに合わせた部分にメイン以外も加えて半年後ぐらいに。(キャラクターのプロフィールも巻末付録にっって、本が分厚くなりすぎてダメか。)
メール暗号:gvrprjimuz

たけし1号 2000/01/24 22:05:50
どうせだったら

シェンムーパスポートで見れるようにしたらいいんじゃないでしょうか。どんどん足せるし。
メール暗号:xwrkecvkzc

へすてばる 2000/01/24 22:50:45
う〜ん、シェンムーパスポートですか。
でも、保存の面、VMの値段(たとえZipでも)、通話料も含めると文庫本一冊500円程度(480円弱〜560円強)の方がいいんじゃないかと思うのですが。
なにより、文庫本ならば、インターネットに繋げない人でもOKですよ。小説からゲームに興味をもつ人もいるだろうし、個人的な事を言わせて頂くと、モニター上の文字を長々と読むよりも、紙に印刷された物の方が視力的にいいし、読みたくなったら、すぐ読めますから、挿絵も見たいですし。(^-^)
あっ、でもネットの投票によってストーリーが変化する、(いんたらくてぃぶって言うんだっけ。)ヤツならネットじゃないと出きませんし、賛成ですよ。
メール暗号:gvrprjimuz

タミィ 2000/01/24 22:45:42
無論見たいです!!
でもサクラのように、選択肢によって
ぴろりろりーーーーん♪
という……のも☆
登場人物の中から最後に一人だけ………(貴章☆)
(それじゃぁ違うゲームだって……(^_^;)でも欲しい。)
メール暗号:nkicptctnh

Ks 2000/01/24 23:49:11
同人化

あのシェンムーパスポートに出てくる設定だけで、何本でも
書けるような気がするんですが。^^;

というわけで、茨木(おっと、莎木か)関係の同人誌は真面目な
ものからあんなものからこんなものまで、結構賑わうんじゃな
いでしょうか。

シェンムーにはまったひとでそういう催しに慣れてない人でも
きっと楽しめるようになると、思う。多分。

#といいつつ、一度も行ったことない人(笑い ←私

メール暗号:zqeigtkkew

へすてばる 2000/01/25 02:17:00
自分はオフィシャルな物が読みたいので同人はちょっと。

メール暗号:gvrprjimuz

へすてばる 2000/02/18 02:54:10
ああ、
もうすぐこれは消えるのか・・・。
名残惜しいねぇ・・・。
思えば、この183ページからここに参加したんだったなぁ。
て、こんな事書いても、見つける人いないだろーなぁ。
これ見つけたあなたは偉いっ!!賞品はないけどっ!!

メール暗号:gvrprjimuz