[貴章メニュー]
DELETED

  DELETED  ちゃちゃちゃ  2000/02/02 21:06:19
  └▼再利用についての疑問にRES(修正) ぐるぐる丸 2000/03/13 15:25:23
   ├ちょっと補足: フェリシティδd6"6.by 2000/03/14 07:01:44
   │├再利用の件【追加↓】 ぐるぐる丸 2000/03/14 11:44:32
   ││└ノーコメントって(苦笑) フェリシティδd6"6.by 2000/03/16 06:24:32
   │└それや、それ!! Y・H2 2000/03/15 22:59:03
   ├こんにちは。 Run out 2000/03/14 18:21:42
   │└呼んだ?(笑) ぐるぐる嬢 2000/03/14 20:21:08
   │ ├あ、、、 Run out 2000/03/15 17:44:43
   │ ├(追加レスあり) Y・H2 2000/03/15 22:36:50
   │ └お、お姉さん!?(苦笑) フェリシティδd6"6.by 2000/03/16 06:15:11
   │  └皆さんへお返事です。 ぐるぐる嬢 2000/03/16 20:58:44
   └うわっ!x5(↓追加) マメちっち 2000/03/16 13:22:38
    ├どーもー(^^) Run out 2000/03/16 14:07:26
    ├ヤッホー♪ Y・H2 2000/03/16 22:28:54
    ├こんにちは ぐるぐる丸 2000/03/17 00:12:08
    └とりあえず、 フェリシティδd6"6.by 2000/03/17 01:01:09

ちゃちゃちゃ 2000/02/02 21:06:19
DELETED
メール暗号:jcqminfzzv

ぐるぐる丸 2000/03/13 15:25:23
▼再利用についての疑問にRES(修正)

★この発言はヴィルジニー・ルドワイヤン殿へのレスになっています。

>DELETEDされたツリー以外での再利用

これは親発言が全く規約違反を承知で書いている場合にすることが、
たまにあります。まぁ、注意する気力も起きない新規ですね。

正直マナー的に正しいかは私には分かりません。 批判レス&便乗レスによって話が全く違う方向にいくよりはいい、と私は考えます。
これに関しては意見がある方もいるとは思います。
(追加)下のフェリシティさんのレスもご参考に…

あと、基本的にツリーは親発言をした方のものである、ぐらいに考え
たほうがいいかもしれません。ですから、勝手に話題を変えるなんて
論外ですよ。
しかも自分の勝手な判断で発言の価値の有無を判断するのは良くないでしょう。

ですから、新規と関係ない話題でツリーを埋めるのは親発言者に対して本当に失礼な事である、ということをもう少し自覚して頂きたいです。

どうかお願いします。皆が楽しく使用できるBBSを目指して…。

(以上の文は2度修正されています)

メール暗号:rwdsblynjt

フェリシティδd6"6.by 2000/03/14 07:01:44
ちょっと補足:
 全く関係の無い新規書き込みでの再利用は
ちょっといただけないですね。
 この前から見てて思ったのですが、そんなツリー
を再利用しては管理人さんの判断が付き難くなって
しまいます。
 例えば、204Pの「任天堂のアドレス〜」
あれなんか、新規でタイトルが残っているだけで
違和感があるんですけど、下の別な書き込みのため
なのか残ってしまっているんですよね……。
 
 それに、元々が規約違反のツリーを再利用という
形とは言え大きくしてしまうのは良くないです。
 最初から何も付いてない、そのまま削除が理想かと。
 
 DELETEDになったツリーでの再利用は大いに賛成です。
ただ、その場合、(再利用)って書き込みをするよりも
題の一番最初に
▼_ハニー・ジャクソンここにあり!
 などと言う風に、ここでは▼(DCでは「さんかく」で変換)
を書き込みした方がスマートだし、より判りやすいです。

 
 =====================
 さて、ヴィルジニーさんですが、
言い分も多少理解出来るのです。前に書き込みした時や
191Pの書き込みに対しても書いたのですが、
確かに自分もあまり品の無いネタは見たくないですし
もうちょっと控えてほしいと思う時もあります。
 ただ、そういう意見を他人にぶつける際の
アプローチの仕方が根本的に間違っていると思います。
 
 191Pにも書きましたけど、無闇に自分を
落としめる必要も無いでしょうに……。
 人に対して失礼な言葉を投げつけては駄目ですよ。
通る意見さえ通らなくなってしまいますってば…。
 
 言葉だけしかアプローチの方法が無いのなら、
それを精一杯有効利用してほしいです。
 今、その最良の方法は、まず失礼な事をした人に
対しては謝る事だと思いますよ。前、あるツリーに
名前代えて埋めてしまった時は一応謝ってくれた
じゃないですか。
 そんな期待を抱いては駄目ですか?
 
メール暗号:fndetozoju

ぐるぐる丸 2000/03/14 11:44:32
再利用の件【追加↓】
ご意見有り難う御座います。

フェリシティさんの意見、今後参考にしていきたいと思います。

彼に対してフェリシティさんのおっしゃるのも、正論ですけど。

(このあたり相応しくない発言と判断して自主削除)

たった一人の人間をも注意して説得できない自分の力の無さに本当に
腹が立ちます…。

あっ、再利用での「▼」、使わせて頂きます。あれはフェリシティ
さんの専売特許だと思っていたもので(笑)

しかし、フェリシティさんの記号の使い方など、本当に
まさに「スマート」って感じがして、尊敬してます(^-^)
----------------------------------------------------
【追加1】
Run out さん、再び過去ログにてこんにちは〜。
ここの住人になる日も近いですね(笑)

自分は全く人間的に至りませんな…。いつも後悔+反省ですよ。
とはいえ、一緒にBBSを盛り上げていきましょうね(^-^) ホント。

Run outさんの下の人物は…ノーコメントです(笑)(←謎)
--------------------------------------------------

しかし下のほうが(ぐるぐるぐるぐる)気になる…(^^;

【追加2 フェリシティさんへ】--------------------------

「▼」ですが、早速使わせて頂きました。
まぁ、難点といえば、ツリー全体を見ようとクリックしたら
そこじゃなかったというくらいですか(笑) 私ってバカ。

例の彼はこのツリーに気づいてくれたんでしょうか・・。
できればうまくコミュニケーションを取っていきたいと思うん
ですけど。

再利用についても、フェリシティさんのように親発言削除のみ
とさせて頂きます。
Y・H2さんと同様にこれで判断基準がすっきりした感じですね。

メール暗号:rwdsblynjt

フェリシティδd6"6.by 2000/03/16 06:24:32
ノーコメントって(苦笑)
立派なお姉様をお持ちで羨ましゅうございます。(微笑)
 
 ▼は、少しでも新しく作った新規の様に見せるためですね。
うちでは◆ですが。(笑)
 これがあると、「ここから話題が変わってます」って
一目で解りやすいですよね。それに、その再利用に返事
が付いた場合、▼の下に綺麗に線が付くのでより普通の
新規らしく見えるのです。
 
 問題の方に関しては、ぜひここに来て自分の意見を
しっかり聞きたいですね。人のツリーに茶々入れてる
場合じゃないってば。(苦笑)
 このままだと、あの人がしっかりした事を書いても
その意見さえも聞き入れてもらえなくなっちゃう……。


 Y・H2さん、
貴笑、まだ流行ってないのでは?
いや、まてよ、貴章関係のツリー見てこよう。(笑)
メール暗号:fndetozoju

Y・H2 2000/03/15 22:59:03
それや、それ!!

私も気になってたんや!(再利用の事)
どんなに不快な意見であっても、元発言者が削除せーへん限り、再利用はやめた方がええ。
管理人さんも消すべき意見より消さなくていい意見の方が多いと判断して残してるんやろうか・・・。
とりあえず、そういう(削除されていない)意見を再利用したって、結局、元発言にレスつける人もおるんやから、やめときましょ。

ヴィルジニーさんについては・・・時々良い意見も書いとったから、そういう意味では残念やったなぁ、わかってもらえなくて・・・。

メール暗号:uvnlyzisuy

Run out 2000/03/14 18:21:42
こんにちは。
ぐるぐる丸さんやフェリシティさんの暖かいレスのお蔭で、
最近、過去ログ常連を目指している(笑) Run outです。
昨日の午後から今朝までは莎木BBSに来られなかったので、
ヴィルジニーさんの13日の発言については
良くわからないのですが、皆さんのレスや彼の発言削除などを
見た限り、大体の状況は察する事が出来ました。
(勝手にツリーを再利用した辺りまでは見ました)
どうやらもうここには来ないとか言っていたみたいですね。。

再利用の件についてはフェリシティさんの「▼」に賛成です。
そしてぐるぐる丸さんのこのツリーでの「再利用スミマセン」
も「過去ログでもマナーがしっかりしてるなぁ〜」と、
本当に感心させられました。

それと注意レスについてなんですが、
御存じだとは思いますが、自分は今まで暴言には暴言といった
感じでレスを付けていました。
でもみなさんのヴィルジニーさん等への注意レスを見て、
そんな自分が本当に恥ずかしくなりました。
僕の注意レスを見て気分を害した人もいると思いますので、
今度からは無視、又は誠意を込めた注意を心掛けます。
又、自分もみなさんから注意レスをもらう様な発言をしない
様に気を付けたいと思いますので、
どうかこれからも宜しくお願い致します。

PS
ぐるぐる嬢さんて本当にお姉さんなんですか?(笑)
冗談にしても本当にお姉さんだったとしても、
あのHNセンス良すぎ!
もし冗談だったのなら、
今度からあっちに固定するってのはどうですか?(笑)

それでは!(^-^)/
メール暗号:zphdrhgngm

ぐるぐる嬢 2000/03/14 20:21:08
呼んだ?(笑)

Run outさん初めまして。弟がお世話になっているのかな?
上の弟の発言は、ちょっと感情を出しすぎていてみっともない気も…。
マナー的には60点くらいかな。
上に書いてらっしゃるフェリシティさんという方を手本にしたらいいかもしれませんね。マナーが良い方だとお見受けしてますので。
ずっとここは見守ってきたんですけど、あなたのように考えて下さる方が増えると見ている方も嬉しいです。

また、目立たないように書き込むことがあるかもしれません。
その時はお願いしますね。新しいページはなんだか気が引けて。

ではまたね。
メール暗号:cdrnkekuwg

Run out 2000/03/15 17:44:43
あ、、、
あの、その、、は、はじめまして (笑)
Run outと言います。
弟さんには過去の世界でいつもお世話になっています。
ぐるぐる嬢さんて、、すすす、素敵なHNですね。。(笑)

じ、自己紹介させて下さい。
僕のHNから、セガの「アウトラン」を連想する人もいると思いますが、別に「アウトラン」のファンってわけじゃありません。
実は僕、本格的にビリヤードをやってまして、、、
9ボールでブレイクから9番までノーミスで落とす事を
「Break run out:ブレイクランナウト」って言うんです。
そこから、Run out(取りきり)を取ってHNにしました。
ちなみにアウトランは1回もやったことありません。

それと、ぐるぐる嬢さんてやっぱり貴章ファンなんですか?
僕は沢野ひさかさんがいいかな。。(*^^*)
ここではまゆみさんがすごい人気ですけど、
シェンパスプロフィールならひさかさんも負けていません。
ひさかさんのプロフィールは見たことありますか?
大雪の時でも一所懸命に外でお弁当売っていますしね〜。

ところで弟さんのマナーが60点位とのことですが、
全然そんなことありませんよ〜。
ぐるぐる丸さんやフェリシティさんはまさに、
このBBSのお手本みたいな人達です! 冗談抜きで。
僕もあの2人をお手本にさせて頂いてます。

PS
今度良かったら新しいページにも来て下さい。
きっと人気でますよ! (笑)

・・それでは!弟さんによろしく(笑)
メール暗号:zphdrhgngm

Y・H2 2000/03/15 22:36:50
(追加レスあり)
ぐるぐる嬢さん再び(笑)

どうもです。ぐるぐる嬢さん。
HNがナイスやで。
私のHNの由来は私の愛する芸能人とイニシャル同じやからY・H2。それだけやけど、けっこう気にいってるんや。読み方は自分でもわかりません(死)
「わいえいちつー」でも「わいえいちに」でもお好きなようにお読み下さい。

あっ、ぐるぐる丸兄さんええ人やで〜。
ええ弟さんを持ちましたね(^-^)
フェリシティ姉さんと同じくぐるぐる丸兄さんの事も尊敬してるで。私も兄さんと呼ばせてももらってます〜。
う〜ん、何か関係ない発言失礼しました〜。
みんなで「莎木」を盛り上げよー(^o^)/

ハァ・・・貴章のうなじはええなぁ・・・。

(貴笑)

あっ、この(貴笑)っていうのん流行ってるんや。考えたんはフェリシティ姉さんやで〜。

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
(追加レス)
おおっ、ぐるぐる嬢さん、レスありがと〜(^-^)
兵庫の方やったんか〜。私はお隣の大阪やで。ぐるぐる丸兄さんは京都でしたか。
あっ、私の愛する芸能人はX JAPANのYOSHIKI(本名:林 佳樹)や!!!ギタリストのHIDEが横須賀出身で、ここのBBSでも「HIDEが莎木に出てるって本当?」っていうカキコも見かけたなぁ。

わ〜い、プロフィール見てくれてはるんや〜(^o^)/
ぐるぐる丸兄さんも協力してくれてて、ホンマ、エエ人です〜。
あと、ぐるぐる丸兄さんもぐるぐる嬢さんも、丁寧な文章にすごく感心や〜。
ぐるぐる嬢さん、これからもヨロシクやで!!

メール暗号:uvnlyzisuy

フェリシティδd6"6.by 2000/03/16 06:15:11
お、お姉さん!?(苦笑)
 あらま、これはビックリ。(笑)
 
 はじめまして
 
 あれだけ酷い事書いてもまだ少し期待しちゃった
のには理由があります。
 自分としては、なんか最初荒らし的な書き込みを
されていた方とも後で仲良くなったケース、ここで
実際にあるので、もしも、これが縁ならば、それを
無駄にしたくないなっていうのがあります。
 まだ謝罪すればどうにかなる時だと思ったし。
 
 一応、問題の方は、シェンムーと関係無い事を
書いて荒らす人とはやや違いますので、もうちょっと
行動さえ変えてくれれば、他の方ともうまく出来ると
思いましたし。
 時間かけてでも何とかなってほしいですね。

 ======================
 しかし、注意は難しいですよ、本当に。
一応、基本としてるのは以下の事ですけど、
それが完璧ってわけじゃないでしょうし。
・人の新規で注意すべき人がいた場合の注意は必ず、
新規の人への返事を書く。
・初心者への注意は特に気を付けて、希望する事には
答えた上で注意する。
・言葉は下手に出て、失礼の無い様に接する。(これは特に)
 等々。
 
 名前クリックで注意の難しさを再確認したツリー。
(あ、そろそろ一年前だ(笑))
 
 あ、ぐるぐる嬢様、また書き込みどうぞよろしく。
   
メール暗号:fndetozoju

ぐるぐる嬢 2000/03/16 20:58:44
皆さんへお返事です。

☆Run outさんへ☆
>素敵なHNですね。
どうも、ありがとう!!(^^) 実は仮の名前のつもりだったんですけど・・・、だったらこのままにようかな(笑)

>やっぱり貴章ファンですか?
皆さん貴章がお気に入りのようですね。私は涼くんの方がいいかな〜。でも2人ともかっこいいです!

>本格的にビリヤードをやってまして、、、。
Run outさんはビリヤードをするんですか、凄いですね。私ができるのはボーリングくらい・・・(苦笑)

>このBBSのお手本みたいな人達です!
うわぁ〜、弟が聞いたらさぞ喜ぶでしょうね。ぜひ私生活でもお手本になって下さいよ、ぐるぐる丸君(笑)

☆Y・H2さんへ☆
Y・H2さん、こんにちは。プロフィールの書き込みも見させて頂きました。本当にご苦労様です(^^)

>愛する芸能人のイニシャル・・
うーん、誰だろう・・、また教えてね。すごく気になるから(笑)

Y・H2さんは関西の方なんですよね。私は兵庫ですよ。ですから、なんだか親しみを覚えてしまいます。
ちなみに弟は今は京都に住んでます(言ってもよかった・・よね?)

(貴笑)ですか、いいですねその言葉!。機会があったら是非使ってみますね(笑)

☆フェリシティさんへ☆
フェリシティさんはじめまして。フェリシティさんの文章はまとまっていて読みやすいですね。あと文字の色が綺麗!!

>しかし、注意は難しいですよ、本当に。

こういった多人数が利用するところでは難しいのは良く分かります。いわば「小さな社会」のようなものですからね。
私はマナーについて詳しくは分からないけど、皆さんが楽しく利用してらっしゃると私も見ていて嬉しいです。

ところで、一年前から書き込みしてらっしゃるんですか。大御所さんだったんですね〜。

☆マメちっちさんへ☆
>本当にお姉さんなんですか。
えーっと、一応・・・(笑)

>カッコイイお姉さんなので憧れます。
えっ本当に?? でも嬉しいです、ありがとう。(^^)

☆最後に☆


あっ、シェンムーの事も書かないと・・。

わたしは殆どゲームはやらないんですけど、シェンムーは映像の綺麗さにびっくりしてしまいました。最近のゲームって凄いんですね。
本当に街を歩いているだけでも感動しました。
店の商品を覗きこんだりしている人もいて、まるで生活しているみたいですよね。
いい作品に巡り逢えて本当に良かったと思います。

こんなに沢山の方々からお返事を頂けるとは、感動です。
勇気を出して書き込みをして本当に良かったです。(^^)

仕事が忙しいのでなかなか時間が取れませんが、またお願いします。
皆さんありがとうございました!!(^^)
メール暗号:cdrnkekuwg

マメちっち 2000/03/16 13:22:38
うわっ!x5(↓追加)

追加の追加の追加の追加の追加
おぉ〜!フェリシティさんまで(T-T)
お名前は省略させてください(^^;
(しかもトラップがあるってどこかに書いてあったような気が…)
レス感謝!感謝です!
はじめまして!これからもよろしくです。
みなさんのカキコを読んで勉強させてもらってます。
私も早く追いつけるように頑張らねば!

追加の追加の追加の追加
ぐるぐる丸さんレスどうもです m(_ _)m
チョット書いただけでこれだけのレスがいただけるなんて嬉しい(@。@)
みなさんをマネて過去ログ探索するよう努力します。
でわ、またどこかで

追加の追加の追加
Y・H2さんレスありがとうございます m(_ _)m
そしてはじめまして!Run Outさんもはじめまして!←遅いって?
ホント見てくれる人っているんですね(T-T)
よおっし!これからは私も過去ログをアサるぞぉ〜!
まだまだ初心者なので至らぬことがありましたら叱ってやって下さい m(_ _)m

追加の追加
ホントに見てくれるているなんて嬉しいです(T-T)
たった今、私も過去ログに出没することに決めました(笑)
またどこかであったらよろしくお願いします m(_ _)m

元発言
こんないつ消えてもおかしくない所に書き込みがあるんですね。
たまたまブラついて発見!
ビックリです(@ε@)
フェリシティさん、Y・H2さん、ぐるぐる丸さんの発言は時たま(失礼?スミマセン)見てます。
みなさん文章の構成がウマイですよねぇ〜。
私もみなさんのようなカッコイイ文章を書いてみたいです、説得力のある。
私もRun Outさん始め、みなさんのように過去ログの常連さんを目指そうかなぁ(^-^)
ところでぐるぐる嬢さんは本当にぐるぐる丸さんのお姉さんなんですか?
カッコイイお姉さんなので憧れます。

でわ、また です。
いつかみなさんと同じツリーでお話できたらいいなぁ。

追加 ここに書いて見てくれる人いるのかなぁ(^^;

メール暗号:etxfweizxy

Run out 2000/03/16 14:07:26
どーもー(^^)

Run outです。はじめまして。
ふふふ、ちゃんと見てますよ。
マメちっちさんの約30分後に。

僕が初めて莎木BBSに書き込みをしたのが191ページ、
そして再び過去ログでツリー参加したのも191ページでした。
だから、自分にとっては消えた191ページはメモリアルページ
でもあります。

まあ、こういう経験ができたのも、マメちっちさんのように
たまたま過去ログ巡りをしていて、偶然にもぐるぐる丸さん・
フェリシティさん・Y・H2さんが過去ログで語り合っている
所を発見したからなんです。
その時に初めてその過去ツリーに参加して、
レスが帰って来た時は嬉しかったなぁ(^-^)

これも何かの縁、
共に過去ログ常連目指して頑張りましょう!(笑)

ところで僕の事は知らなかったですか?
レス専門家だから(笑)
新規発言したのも初めて書き込みした191ページだけです。
過去ログで名前売ってみんなに覚えてもらうぞー!(笑)

それでは、また〜(^^)
メール暗号:zphdrhgngm

Y・H2 2000/03/16 22:28:54
ヤッホー♪

Run outさんも、またまた過去ログで会いましたな〜(^o^)/
こうやって、過去ログでいろんな人に会えるんは嬉しい事やで!!何か感動やわ。

それと、

>ここに書いて見てくれる人いるのかなぁ

おるおる!!見てる人はホンマに見てくれてはるんや!!
過去ログもこうやって大切に使っていきたいな(^-^)

フェリシティ姉さんの名言!!
>BBSは新しいページだけじゃない

この言葉、流行らせたいわ、ホンマ・・・

メール暗号:uvnlyzisuy

ぐるぐる丸 2000/03/17 00:12:08
こんにちは

ようこそ、過去ログの世界へ←Run outさんの時と使い回し(笑)

また過去ログを見てくれる人が増えてきているようで、嬉しいです。

フェリシティさんやY・H2さん達の地道な活動のたまものですよね。
しかし崖っぷちページにばかり人が集まる、これ如何に?(笑)

名前クリックで来て頂いたのでもなさそうですので、一番古いページ
は割合見つかり易いんでしょうか…。

これからも宜しくお願いします。

以下余談
但しぐるぐる嬢が「カッコイイ」かは知りませんが(笑)
メール暗号:rwdsblynjt

フェリシティδd6"6.by 2000/03/17 01:01:09
とりあえず、
この書き込みに関わっていた人ならページが消える
までは見届けるでしょうし、あるいはこれからも
増えるかも知れませんね。
 
 はじめまして!マメちっちさん
最近シェンムーBBSの伝統の技だった過去ページ
利用が復活の兆しがありそうで嬉しい限りです。

 やっぱりこういうのは一人一人地道な活動からですね。
196Pでぐるぐる丸さんが立てた新規の時に提案
として過去ページも見ましょうって事書いてみたんですが
、反応も少ないし今のBBSじゃ無理かなって
諦めてましたけど。なんか望みが持てそうです。(微笑)
 どうかよろしく!

メール暗号:fndetozoju