[貴章メニュー]
女性ユーザーより

  莎花も原崎もキレイだと思います。二章以降... YUKA 2000/01/01 21:25:14
  ├そうですね。(バレ) タミィ 2000/01/01 21:36:01
  ├女の子は脇役にも(バレあり) sumire 2000/01/01 22:48:38
  │└DELETED  たきぃ  2000/01/01 23:03:55
  │ ├そういう失礼な言い方はやめましょう。 ポン 2000/01/01 23:12:00
  │ │├ボンさんに同感。 かんろ 2000/01/01 23:26:36
  │ ││└DELETED  タミィ  2000/01/01 23:46:15
  │ │├失礼な発言をすいませんでした。 たきぃ  2000/01/01 23:32:18
  │ ││└オレは当時中3だったけど ELP 2000/01/01 23:44:51
  │ │└はい。確かに不快に思いました。分ってくだ... タミィ 2000/01/02 00:11:30
  │ ├憶測でゲームと関係のない(下に追加 ELP 2000/01/01 23:25:24
  │ │└憶測じゃ…ないですT_T たきぃ  2000/01/02 00:05:45
  │ └この人の発言も不快でしょうが t@2 2000/01/01 23:35:43
  ├バレ aozora 2000/01/01 23:33:52
  ├女性ユーザーさん AKIRA3000 2000/01/02 00:13:01
  │├偏見かぁ。 タミィ 2000/01/02 00:18:42
  ││└いえ、私も大好きですけど。(ついでに自分... AKIRA3000 2000/01/02 00:30:30
  ││ └難癖つけられちゃいますか。確かに、ゲーセ... タミィ 2000/01/02 00:37:42
  │└性格に難点あるのは ELP 2000/01/02 00:42:23
  ├うん、 niappa 2000/01/02 01:36:26
  │└もう一つ付け加えて欲しいな。 タミィ 2000/01/02 01:59:12
  │ └でもね、 niappa 2000/01/02 03:44:52
  │  ├ゲームセンターうんぬんより ELP 2000/01/02 05:03:35
  │  │└まあ、そうっすよね。 AKIRA2000 2000/01/02 10:30:42
  │  │ └良いと思いまーす!! タミィ 2000/01/02 12:47:46
  │  └うん。ありがとう。 タミィ 2000/01/02 12:41:51
  ├この意見書いたの昨日なんですが、なんだか... YUKA 2000/01/02 23:32:17
  └何でみんなそんなに男、女にこだわるの?ど... RosenRitter 2000/01/03 04:33:21
   └うん。私もそう思う。最初に私が「女性ユー... YUKA 2000/01/04 00:23:04
    └あとはあなたたちのような女性でゲ−ムの好... RosenRitter 2000/01/04 02:37:45

YUKA 2000/01/01 21:25:14
莎花も原崎もキレイだと思います。二章以降はぜひ、女性ユーザーの為に美形なお兄さんをだしてほしいです。(笑)メインキャラとしてだせば、女性ユーザーが一気に増えると思うのですが・・・

                   From Y・H2
メール暗号:uvnlyzisuy

タミィ 2000/01/01 21:36:01
そうですね。(バレ)
二章以降に出てくる、レン・ウーインなんかどうでしょう?
私は、なぜか貴章にはまっちゃって、二章に出てくるような気配があったので、かなり楽しみです。
まぁ確かに、女性キャラと男性キャラの力の入れ方が違う気がするな。
メール暗号:nkicptctnh

sumire 2000/01/01 22:48:38
女の子は脇役にも(バレあり)
かわいいのが多いのに(原崎の存在価値が落ちるくらい多いような…。)
男は…なのが多いのは涼の引き立て役にする為なんでしょうかね(笑)
たまにカッコイイと思うとプロフィール見るとガクッ!
クリタさんとか、永井興業のロンゲとか。

2章にはレン・ウーインが出てくるだろうし貴章もおっかけてくるだろうし1章よりはマシになるかと。
しかし、シェンムーの世界観ではビジュアル系って出そうもないです
ね〜。涼がまぁまぁかっこいいからいいけどね〜。
(2週目はガシャポンなんてかっこわりぃマネさせねぇ!)








メール暗号:okemglollw

たきぃ 2000/01/01 23:03:55
DELETED
メール暗号:jijjlmqxzl

ポン 2000/01/01 23:12:00
そういう失礼な言い方はやめましょう。
やっている女性の方が不快に思います。そういう事を考えたことがありますか?

DC自体に意外と女性が多いそうですから。(メールをやるために購入)
逆に、あまりゲームをやっていない人や、女性に受けがよいようです。

涼のような、礼儀正しい男性が、最近減ったな・・

メール暗号:vhjxqmevmt

かんろ 2000/01/01 23:26:36
ボンさんに同感。

私は女性ですので。



メール暗号:nkjvyfrvmt

タミィ 2000/01/01 23:46:15
DELETED
メール暗号:nkicptctnh

たきぃ 2000/01/01 23:32:18
失礼な発言をすいませんでした。
でも、DCでメールの為の女性がかうとは^^;;;
僕の周りではiモードの方が普及してますよ。
ケイタイできるしね♪

涼のような男性って^^;;;
まぁ86年の時代ならいそうですけどね… 今はいないでしょう。
メール暗号:jijjlmqxzl

ELP 2000/01/01 23:44:51
オレは当時中3だったけど
今とおなじで、めったにいませんよ。
涼のキャラは
ひとつのアーキタイプっていうか
ある時代が生んだ理想像
にすぎないと思う。
メール暗号:dbyxdywsog

タミィ 2000/01/02 00:11:30
はい。確かに不快に思いました。分ってくださる方がいるのはうれしいことです。
私も女性ですので。私は本当にゲームが好きで、DC買いました。
(メールはパソコンがあるので)
メール暗号:nkicptctnh

ELP 2000/01/01 23:25:24
憶測でゲームと関係のない(下に追加
しかも不愉快になるような事を
かかないでください。

こんなかきこみする人が
普通だとは思えませんが。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
いや、あなたの文は憶測でしょう。
なんの確証もないことを
きめつけている風にしか
読めませんが。
あなたのまわりに
その手の人がいたとしても
これでは、元発言の人にこたえるし
この人をおたくよばわり
しているととられても
しかたないでしょう?
 
それこそ偏見ですな。
普通だとは思えない、という発言
に対しては
申し訳ありませんでした。
メール暗号:dbyxdywsog

たきぃ 2000/01/02 00:05:45
憶測じゃ… ないですT_T
不愉快にさせたのは誤ります。

でも貴方の書き込み結構不愉快になる人もいるかも?
偏見ですよ。

メール暗号:jijjlmqxzl

t@2 2000/01/01 23:35:43
この人の発言も不快でしょうが
おたくと呼ばれる人にも不快感を感じる人も多いはず。
ゲームとかアニメもいいけど、身だしなみにも気を使って欲しい。
みんながみんなそうであるとは言いませんが…。

>DC自体に意外と女性が多いそうですから。(メールをやるために購入)
>逆に、あまりゲームをやっていない人や、女性に受けがよいようです。
メールやるんだったら携帯端末で十分だと思うなぁ。
iMODEとかポケットボードとかね。
最近はブラウザを搭載してるものも発売されてますし。

涼のような、礼儀正しい男性が、最近減ったな・・
でもシェンムーは14年も前の話だしな・・

(追加)あ、たきぃさんとカブってるな。
メール暗号:nfockwumrh

aozora 2000/01/01 23:33:52
バレ

キショウとかランテイとか巌とかかっこいい男性が
たくさんいるじゃないですか!!

出番少ないですけどね(^^;
メール暗号:ljforrbnxu

AKIRA3000 2000/01/02 00:13:01
女性ユーザーさん
現実女性ゲーマーは偏見の目で結構見られるしなー。
なんででしょうね。(私はゲーマーを公言してはばからないが)

ところで、原崎嬢、ホントに良かったんですか・・・。
性格に難点アリな気がするけど。
・・・すいません、個人的な意見で。
メール暗号:lhioujttni

タミィ 2000/01/02 00:18:42
偏見かぁ。
私は本当にゲームが好きなんだけどなぁ。だめなのかなぁ。
それ、ひどいよね。(T_T)
女性ゲーマーのこといったいどう思っているのか聞きたいです。
すべての人が偏見持ってるとは思わないけど、ショックだなぁ
メール暗号:nkicptctnh

AKIRA3000 2000/01/02 00:30:30
いえ、私も大好きですけど。(ついでに自分も女だし)
ゲーセンでビデオゲームとかやってると時々難癖つけられるしね。
(うちの地元がガラ悪過ぎるからかも)
でも、全ての人がそうではないと思うし、言いたい人には
言わせておきましょう。

関係無いですが、きしょう(←漢字忘れた)はかっこいいですね。
メール暗号:lhioujttni

タミィ 2000/01/02 00:37:42
難癖つけられちゃいますか。確かに、ゲーセンの格ゲーで男性に勝った時なんかは、すごいですね。
でも、そうそう、そうですよね!!言わせておきましょう!!
これからも、ゲーム好きでいましょうね(^。^)

そう!貴章〜!!かっこいいッス。最初は何とも思ってなかったけど。


メール暗号:nkicptctnh

ELP 2000/01/02 00:42:23
性格に難点あるのは
人間ですから。
それにそこがいいっていう
人もいるっつう事でひとつ。
メール暗号:dbyxdywsog

niappa 2000/01/02 01:36:26
うん、
だからね私的には裕さん繋がりで
ジャッキー出して欲しいのよ。
香港に居る筈が無いけど。(笑)

刃に期待したいところではあるが
あの役者さんが私にはどぉも・・・(笑)

貴章の活躍に期待しますか。

で、途中削除されてて皆さんの
怒りの原因は解りませんが
女性はメールの為だけにDC買うって言うより
HPも見れるからって書かないとね、
携帯で良いじゃんってなっちゃうのよ。

それにしても携帯のメール機能が
どれ程のものか解りませんが
恐らく快適さではDCの方が
上だと思いますよ。うん。

メール暗号:nmxpizvrkj

タミィ 2000/01/02 01:59:12
もう一つ付け加えて欲しいな。
メールやHP見たいから「女性は」って言うんじゃなくて、私もそうなんだけど、本当にゲームが好きだから買ってるっていう人もいるんだよぉ。ということを伝えたかったの。じゃないと、私たちの発言って、「ゲームやったことないくせに…」って思われたりするのは悲しいもん。それもわかって欲しいの。HPやメールは私の場合パソコンで出来るから。無論HP見たいからって方もいますけど、きっと男性の方にもいるかもしれませんしね。

あと貴章!!私も楽しみです!!とっても
メール暗号:nkicptctnh

niappa 2000/01/02 03:44:52
でもね、
しょうがないよ。
それが世間の認識なんだから。

私もゲームがしたくてDC買ったよ。
現に購入後半年位はネットに繋がなかったしね。

だけどね、
よくゲーム雑誌とかでも
「女性や子供でも出来るゲームシステム」
とか言っちゃうじゃん。
所詮、女性でゲーマーな人は
少ないって事よ、一般的に。

要するに、
ゲームと言うカテゴリーで物を考えた場合、
家庭用ゲームより業務用ゲームの方が
昔から認知度は高かったと思うのよ。
で、当然当時の女性にゲームセンターに
入る勇気のある人は少なかっただろうし、
そうなってくると「ゲーム」は
男性向きの文化の様に認識されていても
仕方無いと思うのよ。

そう言えば以前、
メル友募集のBBSで
「ゲーム好きな方メール下さい」
って書き込んだら
「女の人でそういうカキコは珍しい。」
って全員に言われた。(笑)

で、思うのね。
別に「女だから」って思われても
良いんじゃ無いかと。

何て言うのかな。
つまりは男性側と同等に見られたいって
程の事でも無いように思うの。

さりげなくスゲー女で良いんじゃない?(笑)

最後に、
そろそろ「女性と子供」って言う表現は
淘汰されても言いと思うね。
だって最近の子供って侮れないよね。(笑)

以上、私の考えは正しく伝わったでしょうかね。

メール暗号:nmxpizvrkj

ELP 2000/01/02 05:03:35
ゲームセンターうんぬんより
やっぱり
ゲームそのものに対する
興味が男より少ない人が
圧倒的に多いだけでは?
当時のゲーセンがはいりやすくても
シューティングに入れこむ人が
たくさん出てくるとは
思えませんが・・・
メール暗号:dbyxdywsog

AKIRA2000 2000/01/02 10:30:42
まあ、そうっすよね。
普通、女性がゲーセンで格ゲーやってて違和感を覚えるなっつーのが
無理って感じですし。
女性がゲームやっちゃ駄目ってのは無いと思うけど、ゲーセンで
やる時はある程度覚悟してます。
でも、女性ユーザーがゲームやってる事に偏見を持つ自体が偏見の
塊だしね。最近はそうでもないらしいですが。
可愛いヒロインが出てくるのと同じように、かっこいい男性が
出てきて欲しいってのはヤバイ意見ですかね?
メール暗号:lhioujttni

タミィ 2000/01/02 12:47:46
良いと思いまーす!!
私も思いますし。男性の中でもかっこいいキャラ好きな人いるし。
わたしも可愛いヒロインは好きだし。
あと、私のとこは、思ったよりゲーセンに女の人多いので、一応気楽にやってます。

メール暗号:nkicptctnh

タミィ 2000/01/02 12:41:51
うん。ありがとう。
ただ女のくせにとは思われたくないなぁって思っちゃっただけなんだ。
私も同等に見られたいとは思わないけどね。

メール暗号:nkicptctnh

YUKA 2000/01/02 23:32:17
この意見書いたの昨日なんですが、なんだかすごい事になってますね。(笑)途中で誰かの意見がDELETEDされててみなさん何の事で怒ってるのかわかんないし。とりあえず返事をくれた方ありがとう。ジャッキーをだしてほしいと書いてた人。私も大賛成です。(笑)あと、リオンくんもだしてほしいな・・・。(超希望!!)あと、原崎は、賛否両論あるようですが、私は別にOK。それと、メールの為だけにDC買った人いるんでしょうか。それってかなり損してると思うんですが・・・。もしそういう人が周りにいたらとりあえず「莎木}ススメましょう。(笑)どんどんBBSのページが新しくなってるのでここを今から読む人少ないかもしれませんが・・・。
メール暗号:uvnlyzisuy

RosenRitter 2000/01/03 04:33:21
何でみんなそんなに男、女にこだわるの? どっちだっていいじゃん、同じゲームが好きでここで意見交換しているんだからみんな仲間でしょう? 男だから、女だからというの、そろそろやめようよ。でも女性ユーザーがまだ珍しいのも、女性ユーザーが男に嫌がらせをされた、というのもどっちも事実でしょう。だから、どっちの言いたいことも分かるんだ。
 でもそんなことにこだわっていないで、男の人は、女だからという偏見で見ない、嫌がらせをしない、女の人はゲームが好きなことを隠したりしないで同姓の仲間を増やすようにする、そしてみんなでゲームを楽しむ、自分なりの楽しみ方をする。こんな単純なことでいいんじゃないかな。
メール暗号:ouukqryndu

YUKA 2000/01/04 00:23:04
うん。私もそう思う。最初に私が「女性ユーザーより」って書いたのがいけなかったのか?(そんな事ないよね・・・)私はただ、キレイな女性キャラはけっこういるのにカッコイイ男性キャラは少ないなぁと思って美形なお兄さんだしてほしいなって、それだけだったんですが・・・(笑)あと、女性でもゲーム好きはたくさんいますよ。私も当然女ですが、中学の頃からゲーム大好きですし、ギャルゲーだって大好きですよ。(今日も久しぶりにSS版の「同級生2」とかやってたし・・・(笑))要するにゲーム好きに男も女も関係ないって事ですね。
メール暗号:uvnlyzisuy

RosenRitter 2000/01/04 02:37:45
あとはあなたたちのような女性でゲ−ムの好きな人たちが女性の感性を生かして女性が気軽に出来るようなゲームを作っていくのもいいかもね。今のゲームって殴ったり女の子を落としたりと女性がとっつきにくいのが多いでしょう。
 美形なお兄さん少ないか・・・、ひろゆきとかだめなの? クリタさんとか。男からじゃあ美形の男ってよく分からないや。
 
メール暗号:ouukqryndu

このノートはこれ以上発言できません。
新しくノートを作成して、続きを書いてください。