果樹園リンク(色々)

※基本的には個人ページの2です。






個人TV局検索 □趣味 □DPページ制作ガンダム他

すごい烏龍茶 ナツミさんのページ…、いや、ブログ。
よく考えてみたらブログをリンクするのは初めてじゃないかしら?
アニメ、声優、お茶(笑)等々の色々な独り言が読めます。
ニューコケ史 コケシさんのWEBLOG、いや、日記なんだ。前作「コケ史」がサービス元の終了により打ち切りを余儀なくされたため、2011年7月、新たなスタートを切りました。これまではBBSリンクからのリンクのみでしたが、これを機会にリンクページからのリンクも増やしました。
INPチュチュ 大島さんが代表を努めるインターネットプロダクション
 元々は本名陽子さんが所属もしていた事もあって、大島さんともお知り合いになる事が出来ました。(微笑)

窪田友紀子 Yukiko Kubota official HP
 CDデビューもされている窪田友紀子さんのページ。
FMラジオ番組「あたりとしおの ablaze you」内でのコーナー『アニソンソラソン』で アカペラでアニメソングを歌っていらっしゃいます。


海外ドラマの詳細なデータページ。
 地上波、BS(アナログ&デジタル)で放送された海外ドラマの、タイトルから話数、出演者、声の出演、制作スタッフなど詳細に掲載してあるページで、とにかく情報量は圧倒的です。
Josh's cafe Tatoolyさんのページ。
あたくしも大好き、ジョシュ・グローバンのファンページです。各種情報、リンク等、うまくまとまっています。
 ただ、難点を挙げるなら各ページが異常に重たい事です。
本名陽子 DE homepage ケースケさんのページ
あたくしも大好き、本名陽子さんの応援ページです。
 最近声を聴ける機会もどんどん増えて来たので、これからの発展もさらに期待です。
 久しぶりに訪問してみたら、今でも協力してくれた人の名前として自分の名前が記載されていた事(実際は見えませんが)に感激。今までリンクしてなくてごめんなさい。
王子様のブログ . なかおじよしちかさんのページ…、いや、ブログ。
 本名陽子さんのファンのお仲間です。と言っても内容的にはサッカー等のスポーツや、時事ニュースが中心です。この後のお引っ越しはあるのでしょうか?(笑)
たんぽぽじまワールド YOKKOさんのページ
 「アボンリーへの道」のファンページで、御自分で作られた関連の同人誌の紹介をはじめ、可愛いイラストがたくさんのページです。
喫茶ねこにゃん おんせんねこさんのページ。
 猫が大好きな方にぜひ見て頂きたいページです。管理人さんの猫を始め、色々な方の猫を見られます。猫の里親探しの掲示板や猫に関連したコンテンツも充実しています。
 DCで直接アップロード出来る画像掲示板もあります。はい、うちと同じくDreamcast製のページでした。
マッシュムラムラ(仮) クラウド鈴木さんのページ。
 FF、(うちのFFとは違ってFinal Fantasy)、スーパーロボット大戦が中心のページ。他にもコラム等があります。個人的に「クラ鈴が斬る!」のコーナーが好きです。
 というか、このコーナーが無かったらリンクしてません。(笑)
最初はガンダムのリンクに入れたんですが、ページ内容をよくよく考慮したらこちらの方がいいなあと思う様になりました。(微笑)
睡眠棟 Sleeping Ward 居眠りさんのページ。
 プリキュア関連でリンクするページを探して、検索でたまたま行き着いた先でした。さっと見て「うん、よさそう」と思いましたが、決め手となったはプロフィールにあった「特に好きな漫画家」の項目でした。(微笑)
女でもグーで殴る

Der Morgen Stern
曜さんのブログ&ページ。
 まずタイトルの付け方に親近感が…。(笑)
先日「Whisper of the Heart」(耳をすませばの英語版)のDVDを購入した時、関連したページを探していたら、同映画にも出演しているCary Elwesさん(日本語表記の振れ幅が大きいのでこちらで)の事を書いているこちらを発見、ご挨拶をしたのでした。ブログの方は、映画感想等を扱っています。もしもグーで殴る時は顔じゃなくて体でお願いします。(笑)
 下段はページの方へのリンク。
架空の空〜The Fanciful sky
架空の空
〜The Fanciful sky
如月 弥生さんのページ。
 御自身の日記と詩が中心になっています。ページ自体非常に洗練されたデザインですが、うちと同じくDreamcast製です。
中途半端(仮名)
「Unsatis-Factory」
R-Nouveau!さんのページ。
 かってセガにX-BAND BBSというものがあった時少しだけ本当に少しだけ、くどいようだけど少しだけお世話になりました。(笑)
 CG、ゲーム、音楽等色々なコンテンツがある所で、色々なブラウザから見た場合のレイアウトもよく考えられていると思います。
 そしていつか、あたくしがこのページで踏んだ、数字さえも忘れた記念ヒットのページが出来た時「中途半端」じゃなくなるのかも知れません。(笑)
garden . カフーさんのページ。
 かってセガのDynamiteBaseball BBSで地味〜なやりとりをしたカフーさん。(笑)
 抹茶ファンによる、抹茶ファンのための抹茶ファンによるページ。……ではなく、基本的に前サイトと同じく管理人さんの四方山話で構成されている所です。シンプルでシックで抹茶色のページデザインがいいですねえ。とりあえず、ブラジルのサッカーDFの方ではない事を明記しておきましょう。(笑)
月花幻霧譚[霧の街] 飛雲府人さんのページ。の別館
 サターンのアドベンチャーゲーム「月花幻霧譚 -TORICO-」について詳しく扱っているページです。
元々、アドベンチャーゲームのgoogleのカテゴリにうちのページと同じ所に載っていた事で知る事が出来ました。
 これからの更新はなくともこのままずっと残しておいて頂けると嬉しい限りです。(微笑)
ゲーム研究所3948 . hori3000さんのページ
 以前データが消えてそのままになっていた「テラ ファンタスティカ」を再開しようとした時にこちらのページに行き着きました。丁寧、簡潔なデータ、大変重宝しています。
 他にもたくさんのゲーム攻略情報がありますが、個人的にディスクシステムの「おもいっきり探偵団 覇悪怒組」があったのは感動しました。(笑)
 いや、それ今も持ってるので。
疾葵(き)こと風の如し 疾葵(はやき)さんのページ。
 セガテストBBSでよく、朝早くから一喜一憂されているのを拝見していました。
 サターンやDCなど、セガハードのソフトに関するコンテンツやポケットモンスターのゲーム攻略情報などと共に、登録型の検索サイトとしての一面もあります。
 疾葵"こと"風の如しという事は、本当の名前は「風の如し」さんなのかも知れません。
GAMER'S AFTERNOON Banner Paganさんのページ。
 セガの教えてBBSで以前ちょこっとご挨拶程度に関わりがありました。つい最近全く関係の無い個人BBSで再会。(笑)。
 PC、ゲーム、書籍などについてのレビューやリンク集があります。
蟹サッシの隙間 WONさんのページ。
何より凄いのはセガサターンソフトの(バージョン違い等も含めた)コンプリート所有を目指している、というかソフトだけならもう完全です。ソフトがずらりと並んだ写真は壮観です。
 今後は是非「ジーコの考えるサッカー」を22枚集めて日本代表にプレゼントして下さい。(笑)
 他に小林深雪先生の作品紹介や日記、「かってに改蔵」についてのコラム等があります。
G station タクローさんのページ。
 ぐるぐる温泉とカルドセプトがページのメインコンテンツです。各コンテンツはページ内で全く別の物として区切られていますので、見たい方を入口でお選び下さい。Dreamcast製ページです。
にがHP
.
にがさんのページ。
DCやサターン、PS1&2などのゲームハードや、ビデオデッキ等の解体や修理記事が面白いです。
Somewhere in Time
ひっきさんのページ。
 古今東西、色々なハードのゲームレビューや、ゲームを制作したソフトハウス等(発売したメーカーではなく)の情報もしっかりとまとめられています。
 レビューは参加型で、どなたでも、自分でプレイしたゲームなら掲載されるようですよ。
SIMPLE GIFT Charlesさんのページ。
 主にリコエイションゲーム「大航海時代2」に関する事を扱ったサイトです。以前セガのサターンBBSにて質問と答のやり取りをさせて頂いた事もあるのですが、「月花霧幻譚」の事で検索していたら偶然サイトを見つけました。これも縁なのでリンクさせて頂きます。
はるてんのトミカ 2000種弱のはるてんさん所有のトミカの写真を見られたり、トミカファン同士の交流が出来るページです。
パソコン7年生
AFTER THE BEATLES

JPさんのページ
 基本的にご自身の趣味の集合体のページですが、やはりタイトルにも入っている様に「THE BEATLES」関連に力を入れている様です。あとお勧めは映画、ドラマ等を始めとした「韓国」のコーナーです。まあそもそもうちの掲示板に韓国ドラマ「ガラスの靴」についての感想の感想を書いて下さったのがリンクのキッカケですし。
アクアキャッスル
各種ホビー用品がネットで買い物出来ます。

フェリシティの青春
GOF'S Felicity
「フェリシティの青春」のファンページ。
 番組情報等が知りたいのに当ページにうっかり来てしまった方はぜひこちらのページへどうぞ。(微笑)
Grass of the Field 上記ページの本館で、海外ドラマ全般のページです。
 海外ドラマ好きな方はぜひどうぞ!


トップへ戻る