果樹園リンク(ガンダム他)





トップページ ガンダムメニュー
個人TV局検索趣味DPページ制作 □ガンダム
名古屋テレビのページ。
 ガンダムを最初に世に出した名古屋テレビ内のガンダムページ。ある意味オフィシャルですが、当然ながら放映当時にそんなものは無かったです。(笑) 今や、放送局も色々な所が担当しているので、元祖の意地で作っている様な気もします。でも内容はそれなりに興味深いですよ。
該当者なし ベン・レイコックさんのページ。
 独自の書き方でのガンダムを中心とした色々な作品批評等が、自分にとって78%くらい共感出来る面白いページです。場合によっては91%くらいかも?(笑)
 やはりお勧めは「ブラックガンダマーズ」のコーナーでしょうか。
※いつのまにかアドレス、ページ名変わってたので変更。
論理と思弁の狭間 鳴石るとさんのページ
 特に∀ガンダムを中心に富野作品を色々なテーマで語られたコラムが面白いです。とかく設定で語られがちな「ガンダム」を、飽くまでも映像から受けた御自分の意見として書いてらっしゃいます。ページタイトルも納得です。(微笑)
 他にメガドライブ等のレトロゲーム、明日のナージャ等のコーナーもあります。
タテロール友の会 まりもさんとトリさんのページ
 タテロール(髪型)という事に特化した面白いコンセプトで、「∀ガンダム」の全話感想や、対談形式でガンダム作品(富野さん作品中心)を語るコーナー等、他にはないユニークさで面白いです。
TRUTH? GMNさんのページ
 ガンダムを中心とした富野監督作品のコラムなどが中心。あとはガンダムに限らない色々な作品の台詞を取り上げている私的名台詞集がなかなか興味深いです。
 主な更新はブログの方に移行された様です。うちの環境じゃ文字化けしてしまうのが残念な所です。
マウンテンサイクル チマッターさんのページ
 ページ名はもちろん「∀ガンダム」のマウンテンサイクルから。まだ一部の作品やキャラクターやモビルスーツの主観解説が面白かったです。
ガンダム教習所 sakiさんのページ。
 これでもかと言うくらいガンダムファン道を教習所に見立てた内容は下らなさを超越しています。(微笑)
 これだけ徹底していると素晴らしいですね。
ガンダムファンドットネット ガンダムファンドットネット
 ガンダム関連にのみ特化した登録制のディレクリ型検索ページ
かえるあたま flatさんのページ
 ターンエーガンダムファンのためのポータルサイト&ブログ。ホントに∀ガンダムに関連した色々なページに行ける様になっています。前々からリンクして戴いている事には気付いていたのですが、なにぶん、あたくしが普段利用しているブラウザは∀ガンダム世界上のMSで言うならキャノン・イルフート並みのブラウザで、ユニコードが文字化けしてしまうんです。(苦笑)
 しかしまあ、やはりリンクしておく事で他の人が訪問する機会の事の方が大切という事で遅ればせながらリンク。
メドのZガンダム エウーゴVSティターンズ攻略 メドさんのページ
 PS2用ゲームソフト「機動戦士Zガンダム エウーゴvsティターンズ」の対戦をメインに攻略やガイドを詳細に紹介しているページです。
 また、ネットワーク対戦に関する事もあり。
scull's museum scullさんのページ
 所謂「公式設定」に踊らされずに考察されたガンダムに関するコラムが面白いです。増え続けるモビルスーツバリーエーションに関する部分は当ページが書いている所に非常に近いものがあります。

トップページ ガンダムメニュー