果樹園リンク
(DreamPassport&ページ製作関連個人ページ)

個人TV局検索趣味 □DP&ページ制作 □ガンダム他

Untitled Bookmark
DC、PC共にネット関連で役に立つ情報、リンク等。セガBBSの教えてBBS一部過去ページもあります。
神楽屋
神楽さんのページ。
 DCで役立つツールやCGIスクリプトなどを設置、配布しています。うちのDPのコーナーにある「VMアップローダー」もこちらのページにオリジナルがあります。
 CGIにちょっと慣れた方は自己設置してみるのもよいかも知れません。
DCな空間
DCでのページ制作のページ、ちょっと面白いタグの使い方の解説や、JavaSprictに関する事に詳しいです。
今さらながらに、DCでHP作成。 正式名称は「今さらながらに、DCでHP作成。」単に後発という事で謙遜してこういうタイトルなのだと思いますが、特に全く初めての方に手順を追って解りやすく説明されています。
 だからこそ、タイトルは「今からでも〜」でもいいように思いました。(微笑)
初心者の交差点  DC、PC問わずページ制作、インターネット閲覧、書き込み等に関して勉強になるページだと思います。管理人さんは優しそう。(笑)
Archive of SEGA DPの「パッドだけ」で制作したページの中では最も充実したページだと思います。オフラインツールは便利ですが、やや使いにくい印象もあります。
DCのABC DCでのネット、DPに関しての情報が一杯で基本的な事は役立つと思います。…ただ、毎日セガテストBBSからリンクされている割にはDPのバージョンに関しては古い情報のままです。
Le monde libre ページ制作で使えるJavaSprictのサンプルが置いてあります。DCだけじゃなくPCでも役立つ事でしょう。
 JavaSprictはコピーして自分のスペースへ貼り付けるだけです。
FicklePage DCへの対応等はDP2時代で止まっている様な気がしますが、ページ制作の基本を覚えるには役立ちます。
J-pon御殿
J-pon御殿
ドリームフライヤー作品がとにかく多いです。この作品量は素晴らしいです。ただ、惜しいのはページへの画像表示の殆どにサイズ指定がさいれていない事でしょうか…。

トップページ
無料・掲・素材・チャット素材 かんたん相互リンク