カルドセプト
(Culdcept)

3DS版のセプタータグを表示させると一部ブラウザが強制終了してしまうため、外しておき、別ページでの表示にします。3DS版セプタータグ

Culdcept DS

culdcept.com

OmiyaSoft
3DS国王杯対戦記[2012/10/4]
 カルドセプト 3DSの最初の公式大会、国王杯の対戦記です。当然ですがクリーチャー100%のブックで対戦しています。
3DS王女杯対戦記[2012/10/23]
 カルドセプト 3DSの2回目の公式大会、王女杯の対戦記です。もちろんクリーチャー100%のブックで対戦しています。
3DS カルドセプト ゲーム進行メモ [2012/11/23]
 3DS版カルドセプトのゲーム開始からの進行具合等や対戦の事を少しずつメモしたページです。

キャラグラフィック カルドセプトDS WiFi対戦記 [2008/12/15]
 2008年10月16日発売のカルドセプトDSのネットワーク対戦記を書いていきます。対戦開始から12月1日までの模様までをアップ。
 ページを分けて2ページ3ページ4ページ5ページ6ページ、6ページに3試合加えた上で、7ページが出来ました。

 第4戦目からの誰でも対戦はずっとクリーチャー100%ブックを使い続けています。

カルドセプトDS WiFiランキング

■カルドセプト サターン版のCM [2008/11/5]
 発売当時録画したサターン版『カルドセプト』のCM動画です。カードの絵柄も基本システムもDS版とも近いし、音楽も同じなので今見るとかえって新しく見えるかも知れません。というか、文字とナレーションをちょっと変えればそのままDS版のCMになりますね。
  • サターン版カルドセプトCM (WMV形式 978KB)

  • キャラグラフィック セーブデータ配信[2003/9/24]
     クリーチャー100%ブックで実際にどう戦っているか等がよく解るリプレイデータ等を用意しました。
     尚、リプレイデータなどお持ちの方がいらっしゃれば、こちらで展示しますのでお送り下さいませ。
    【2003/9/24】
     カルドセプトだけでページを独立させて、さらに全ダウンロードマップ設置しました。まあ、今まで設置してた2つ以外は、ACNでも普通にDL出来るものですけどね。

    キャラグラフィッククリーチャー100%ブックのススメ[2003/1/21]
     ネットワーク対戦でクリーチャーだけで戦う醍醐味を世界に広めるページです。もちろんオフラインでのCPU、対人戦にもお勧めします。内容は[2nd]を例に取っていますが、当ページを元にサターン版やPS版、PS2版の「2ndエキスパンション」でも使ってみて下さい。
    クリーチャー100%ブックのススメ 3DS版[2012/8/27改訂]
     3DS版におけるクリーチャー100%ブックの解説です。2ndの改訂版ですが結構変わっています。

    キャラグラフィックACN CUP FINALトーナメント PAGE2 [2003/4/4]
     オンライン最後の大会についてのページを作りました。参加中の試合の経過や、その結果情報などを書いています。
     当然ながらこの時も「クリーチャー100%」のブックで挑んでいます。


    カルドセプトの会員ページ(ACN)に「しおり」から直接入る
     ドリームキャスト(PS2も?)でアクセスする際に、いちいち、http://www.culdcept.com/へアクセスして、毎回ACN会員番号&パスワード等の入力が面倒な方は、下のフォーム内をコピーして「しおり」として記録すれば、普通にジャンプするだけで直接ページに入る事が出来ます。(しおりに貼り付ける際に先にhttp://は消して下さい)普段PCを御使用の方にもカルドセプト内蔵DP3からのアクセスしなければ、データのアップロードとダウンロード出来ませんので、これは本当に役に立つ筈ですよ。
    (※ログイン時は「クッキーを受信」する設定に)
    □調整方法
    *[ACN番号][パスワード]の部分を書き替えます。
     また、背景色を変更したい場合、<BODY BGCOLOR=ffccee>の赤字部分を替えれば好みの物に出来ます。
     また、これは他のWEBMAIL等パスワードを必要とするページにおいても応用が効きます。こちらで1つ説明しています。
     【2005/10/15】
     しばらくの間ちゃんとコピー出来ない様になっていました。すみません。


    カルドセプト2ndネット対戦サービス終了…[2002/12/25]
     いやあ、ついにこの日が……!
    2003年3月31日までだそうです。でも、PS2版で今の所ネット対戦出来ない以上、DC版のサービスの需要は絶対にあるんですよねえ。もうちょっと何とか出来ないものでしょうか?
     ネット対戦が出来なくなると「平田牧場(クリーチャー100%ブック)」 の楽しみがなくなって寂しいです。PS2版がもし今後ネット対戦対応になるのなら、DC版が遊べるスペースも用意してほしいなあ。

    キャラグラフィックカルドセプト (サターン版)
    サターン版のカードリストを別ページに分けました。
    ただのリストです。(苦笑)


    トップページ